
--.--.-- --:--|スポンサー広告

関係は無いのですが・・・

2014.08.13 23:43|日記
私のハンドルネームの 「ミセスダウト」ですが
なぜ付けたのと よく聞かれます・・・

取り立ててこれと言う理由もないのですが
ミセス・・・と付けたいと考えたときに なぜか 
真っ先にこの名が浮かんだんです
ゴロがいいから(笑)

映画の 「ミセスダウト」と関係があるの とも聞かれます
特別この映画が好きだったわけでもないし
でも あの映画に出てくる家政婦さんのように
ドジで間抜け・・・と言うところは似ているかな?(笑)


そして あの映画で ミセスダウトを演じた俳優の
ロビン・ウィリアムズさんが 亡くなったとの報道を見て 驚きました

コメディーだけではなく 「レナードの朝」 や 
「グッド ウィル ハンティング」 等のシリアスな映画でも素晴らしい演技を見せてくれていました。

63歳と言う早すぎる死・・・
心からご冥福をお祈りいたします

コメント

No title

お盆ですが、いかがお過ごしですか?
息子さんたちが、お帰りですか?
そうそう!一度、聞いて見たかった!
ハンドルネームの(ミセスダウト)は
あの映画からだと思ってました(^-^)

No title

訃報を聞いて、絶句しました。
私の中で一番印象に残ったのは
何の映画か忘れましたが、入院中のこどもに
ピエロ姿で夢をあげる人の役の時の表情が印象的。
欝はこわいです。

ダウトさんの名前を初めて見た時は
何にでも「ちょっと待て」というかたなのかな?
って思っちゃいましたよ。(´∀`*)ウフフ

No title

私は「いまを生きる」です。
娘や姪を連れて行きましたがみんなでボロボロ泣きました。

訃報を聴いた時は次女と一緒でしたが2人で同じ映画名をいいました。

「ミセスダウト」そうだったのね。

Re: No title

v-472 fuyuさん

こんばんは

> お盆ですが、いかがお過ごしですか?

明日 お墓参りに行く予定です

> 息子さんたちが、お帰りですか?

次男夫婦がお墓参り兼で 返ってくる予定でしたが
ちょっと アクシデントがありまして・・・v-390
長男は・・・? どうしてるんでしょうね(笑)
連絡もありませんv-359

> そうそう!一度、聞いて見たかった!
> ハンドルネームの(ミセスダウト)は
> あの映画からだと思ってました(^-^)

良く聞かれるんですが・・・
全く関係ないと言うか 単に思い付きだけなんですv-388



Re: No title

v-472 ざくぁざさん

こんばんは

彼はパーキンソン病を患っていたようですね
いずれにしても 自ら死を選ぶとは・・・
残念でなりません

> ダウトさんの名前を初めて見た時は
> 何にでも「ちょっと待て」というかたなのかな?
> って思っちゃいましたよ。(´∀`*)ウフフ

ハハハ・・・ 正直 全く逆の私です
少しも待たなくて すぐ発車してしまうダウトです(笑)

 

Re: No title

v-472 けいこさん

> 私は「いまを生きる」です。

古い映画ですが これも秀作でしたよね
たしか 教師役だったんですよね
考えさせられる映画だったと記憶しています

返す返すも 惜しい早すぎる死でした・・・

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

