スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月になりました~

2014.09.01 10:20|日記
今日から9月です

何だかいつも同じようなことを言っているような気がするのですが・・・(笑)
今年も三分の二過ぎてしまったわけです
大事に過ごさないとな~と思いつつ・・・

そんな中 先月から始めたジム通い
黙々とやるマシンはあまりやっていませんが
スタジオプログラムはいろいろやりました



以前も書きました ホットヨガ
これは はまってしまいましたね~
普通のヨガよりはホットの方に参加する方が多いです
ただ とても混むので凄い時は30分前くらいから並んでいます

1か月たって プログラムの内容も大体分かり
固定で参加するプログラムも決まっています

面白いわよ~ と言われ始めて参加した 「ZUMBA」

ってご存知ですか?
エアロビやジャズダンスとは ちょっと違います
とにかく パーティー感覚で踊るダンスなんですよ・・・
とっても人気があって これまた始まる前は長蛇の列

先日初めて参加してみましたが・・・
ダウトには正直ついていけない・・・(笑)
と 悟りました

先生はまるで モデルか タレントのように可愛い先生で
踊りもカッコいいんです
生徒で踊っているのはほとんどがおばさま達(笑)
何だかな~・・・と思いつつ 汗を流しましたが
踊りについていけません

思い思いに好きに楽しく踊ればイイと先生はおっしゃってましたが
様々なダンスのステップはやっぱり難しかったです

と言うことで 私は 主にホットヨガとエアロビ、ステップを中心にワークアウトしています
これからは スポーツに最適の季節になりますね

先日のように無理の利かない体になりつつありますから
今の体と相談しつつ頑張ろうと思っています

スポンサーサイト

コメント

え?zunbaは ズンバ?ザンバ?
まずは読み方から手こずっております。

私はプールとパーチメントをやめて なあんも…
プールは8&9月の月謝を入れているのに行きません。

ホットヨガとエアロビですか。えらいなあ。
私は週1回の普通のヨガのみ。結果が見えてる。どうしよ…

背景秋らしいですね~
私もジム少しの期間通ってましたが、エアロとか踊り系?足が付いて行かなくて全くダメでした。
もっぱら器具使ってましたよ。
一向に痩せませんでした(笑)
ヨガは人気があり入れませんでしたね~

ZUNBAは名前は聞いた事がありますが、どういうものかはよく知りません。

私もついていけそうもないです!きっと(笑)

スポーツの秋ということで、無理なく楽しめるものに私も挑戦したいです。
ボートは医者から禁止されているので、それに代わる水泳とかやろうかなぁ~
ダウトさんもいい汗流して楽しめるといいですね。


秋らしい背景になりましたねy(^ヮ^)y
ジム・・良いですねぇ~
無理しないで楽しんでしてくださいね
(*^_^*)

ズンバにはまっている友人がいます。
久しぶりに会ったらレストランのトイレで突然、踊りだしてビックリ!

9月からジムに行こうかな〜と思っていたのですが9月になってしまいました。
言い訳がいっぱい
歩くと30分、荷物があるし、
バスで行くのは面倒だし、
・・・
行く気はあるの?って聞きたいですね。

ホットヨガがあれば行くのに、て(ーー;)

順調ですね~

スタジオはまりましたね^^
汗をかいた後の気持ちよさにはまると
続きますよー
私の行っている区の体育館のスタジオプログラムにもズンバあります!
でもねー 私も付いていけそうにないので
王道のエアロビクスです^^;
私がはまっているのは毎朝の1時間のウォーキング。
ご挨拶するおじいさんができました^^;

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

こんばんは
日本語だとズンバのようです

プールv-446もったいないですね~
私は慣れたらプールもやりたいのですが
水着がない・・・v-356

とにかく今無性に体を動かしたいんです(笑)

Re: タイトルなし

v-475 憂恋さん

> 背景秋らしいですね~

ありがとうございます
もう9月ですものね
でも今日はちょっと暑さがぶり返してきましたv-356

そう 足がね~・・・(笑)
でも楽しいからいいんですv-218
う~ん 痩せるかどうかは かなり疑問ですv-393
まぁ 運動しているという自己満足かな?(笑)

> ヨガは人気があり入れませんでしたね~

こちらも30分くらい前から並ばないとだめですね

Re: タイトルなし

v-475 brosaさん

こんばんは~

ZUMBAはとにかくパーティー感覚で
楽しく踊りまくるような感じでした
でも 結構ハードで・・・

> スポーツの秋ということで、無理なく楽しめるものに私も挑戦したいです。
> ボートは医者から禁止されているので、それに代わる水泳とかやろうかなぁ~

ボートはドクターストップがかかってしまったんですか?
それは残念でしたね・・・

> ダウトさんもいい汗流して楽しめるといいですね。

はい 楽しんでます(^^)/


Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

今も外から虫の音が聞こえています
日が段々短くなってきて 秋が近づいてるんですね~

ジムに行って体を壊したのでは
本末転倒ですからね(笑)
楽しんで元気になりたいです


Re: タイトルなし

v-475 けいこさん

こんばんは

> 久しぶりに会ったらレストランのトイレで突然、踊りだしてビックリ!

えぇ~?v-405
その方はかなりのめりこんでらっしゃいますね・・・(笑)

私も近くにできたので入会したのですが
こういうのはやはり遠いとなかなか続けられませんね

ホットヨガはほかのジムだと別料金が取られたりするようで
ここはそれがないので超人気メニューですよ
おかげで いつも早くから並ばないとダメですがv-393

Re: 順調ですね~

v-475 にしけいさん

ズンバって流行っているんでしょうね~
やはり私はエアロビ止まりだわ(笑)
でも いつかまた挑戦してみたい・・・という気もありで
汗をかいて ストレス発散して
それで痩せれれば言うことないんだけどなぁ~

> 私がはまっているのは毎朝の1時間のウォーキング。
> ご挨拶するおじいさんができました^^;

新しいお友達ですね~
でも 朝って知らない人とでも気軽に挨拶できるので
気持ちいいですよね

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

