
--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しい秋

2014.09.03 17:54|美味しい物
少し暑さが戻ってきた今日・・・
それでも 猛暑続きの頃とは朝晩の風が全く違います

これからは一日一日秋に近づいていくのでしょうね~
とは言え お彼岸までは暑さが続くでしょう
油断大敵です

台風や大雨、洪水の影響で野菜等の出荷が少なく
値段もかなり高くなっていますね
お墓参りに行く頃 仏花を買おうとしたら お花屋さんから言われました
「台風の影響でお花も高くなっちゃって・・・ごめんなさいね」と

落ち着くまでは仕方がないですね
そんな中 ブロ友さんからこんな立派な箱が届きました


DSC_0914.jpg


箱を開けた途端 甘~~い香りが ふわ~っと漂ってきました
我が家のジンジャーも 桃は大好物で
皮をむき始めると どこからともなくやって来ます(笑)

これからは 桃だけでなく秋の味覚が次々と出てきますね
食欲の秋・・・
う~~ん 悩ましい秋でもありますね

運動量>食事量 になるようにしっかり 体を動かさないとね(笑)




 お心遣い本当に有難うございました



コメント

おいしそう~

こちらまで桃の香りが漂ってくるようです。
夫が桃が好きでせっせと買っていますが
なかなかいい桃にありつけません。
こちらの桃はホント綺麗でおいしそうですねー

美味しそう!!

甘い香りが漂ってきそうです。
ジューシーで美味しいよね~~
わぁ~~食べたい!

美味しそうな桃ですね。

いいなぁ~!
部屋中に桃の香りが漂っているんでしょうね。

義父が桃好きで、先月 実家から送られてきた桃。。1箱
気がついたら無くなっていました。
どうやら 我家は遠慮するとなくなるらしいです。
特に美味しいものは・・・:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚
1個しか食べてない!Y(>_<、)Y

私も、桃、大好き~
缶詰も大好き~!!
剥いたらすぐに食べないと
赤くなるから、焦りますよね。。
(o゚▽゚)oニパッ

Re: おいしそう~

v-475 にしけいさん

こんばんは~
本当に立派な桃で蜜がたっぷり入った甘い桃でした

この立派さだとスーパーでもいいお値段だと思います

難点は皮をむくのが面倒・・・と言うことね(笑)
でも美味しさには変えられません

Re: 美味しそう!!

v-475 憂恋さん

こんばんは

私はフルーツの中では桃が一番好きなんです
でも 中にはあのうぶ毛が苦手で・・・と言う人もいますね

Re: タイトルなし

v-475 brosaさん

こんばんは

甘くて本当に美味しかったですよ

本当に赤ちゃんのお尻みたい・・・v-398
(関係ないか・・・v-356

遠慮してると食いっぱぐれる・・・ってことなんですね(笑)

Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

こんばんは

確かに桃は足が早いので剥いたらすぐに食べないとね
しかもデリケートなので絶対にぶつかったりこすったりしないようにせねば・・・
丸々とした立派な桃達でした。

おはようございます

まだ、こんなに立派な桃があるのね。
甘かったでしょう。

最近は桃があった場所を梨に乗っ取られています。
その梨も甘い幸水は終わり、今は豊水ですね。

果物の美味しい秋は私には危険な秋です。

Re: おはようございます

v-475 けいこさん

こんばんは
お返事遅くなって申し訳ありません

> 甘かったでしょう。

とても甘かったですよ~

> 最近は桃があった場所を梨に乗っ取られています。
> その梨も甘い幸水は終わり、今は豊水ですね。

梨も出回ってますね
みずみずしい果物は食べていて飽きないんですよね
これがまた 体には毒で・・・(笑)
でも止められない・・・攻防は続きます(^-^;

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

