
--.--.-- --:--|スポンサー広告

通りすがりの会話・・・

2014.09.29 17:23|独り言
先日 通りすがりに聞こえた会話です
ママチャリに乗った 母親と幼稚園くらいの女の子二人・・・

女の子   いい匂いだね~

母親    金木犀の匂いだよ

女の子   キンモクセイ??

母親    そう 金木犀っていうお花だよ

女の子   ふ~ん いい匂いだね~

母親    いい匂いだね~

私も自転車 あちらも自転車の 
通りすがりに ほんの少し聞こえた会話です
この後どう会話が続いたか分かりません

たったこれだけの会話でしたが
きっと この女の子は素敵な女性になるのだろうな・・と
私は胸がほんわかしました

子供を連れていながら 
スマホに夢中になっている母親を頻繁に見かける昨今 

こんな母娘の何気ない会話で 世の中まだまだ・・・
と感じた ダウトおばさんでした




コメント

私も、ミントの散歩の時に
聞こえる親子の声
近所に保育所があるので
母子で、保育所であった事を話してます
若い親子も、頑張ってくなぁ~と
私も、思う今日この頃です。。

この頃、金木犀の香りがしなくなったように思います。
わがやにもあるのに 香ってこないの。

母と子。ほのぼのする関係がいいですね。
母親にゆとりがなくなってきたのかなあ?

Re: タイトルなし

v-475   fuyuさん

お早うございます

小さい子供連れの親子の会話って 
ちょっとダンボ耳になりますよね
色々な会話があって 私だったらこうなのになぁ・・とか
そんな言いかたしなくても・・・
なんて おせっかいおばさんになってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

お早うございます

我が家の周りは今 
むせ返るような金木犀の香りで満ちていますよ

> 母と子。ほのぼのする関係がいいですね。
> 母親にゆとりがなくなってきたのかなあ?

忙しママが多いからかな?
私の生徒の親もお仕事ママが増えてます・・・

そうですよね、ダウトさん。子供をバギーに載せていてもスマホに夢中。自転車の子供乗せに座らせていてもスマホ・・・
よかった。まだまだ救いの手はありますね。(ホッv-238
因みに私だったら、この会話の後、v-341君の瞳は10000ボルト~と続きます。

こんばんは

自転車の携帯電話は、私もNGです。
何があるかわからないからこそ、ちゃんと自分の子をみていてほしいと思います。

金木犀綺麗ですよね。
我家の庭にもキンモクセイがあります。
毎年、道路がオレンジ色になるくらい花が落ちてます。
いい匂いなんですよね。
今はもう嗅ぐことは出来ませんが、記憶は蘇ります。この時期、好きだったなぁ~

歩いているとあちこちから金木犀の香りがしてきます。
しあわせ~そろそろ終わりね。

親子の会話、いいわね。
私はそんな風に話したかな。

遠い昔

娘とこんな時間があったような気がします。
そんなにおしゃべりでは無かったけれど
興味のあることは良く聞いてきたから^^
お嫁にいったから 今度は自分の子供とこんな会話のできる娘でいてほしいです。
まずは孫を産んでくれ~

Re: タイトルなし

v-476 くるみりすさん

お早うございます

便利な世の中になればなるほど 危険な世の中でもあるんですよね・・・

> 因みに私だったら、この会話の後、v-341君の瞳は10000ボルト~と続きます。

ふふふ くるみりすさんらしいわ~


Re: タイトルなし

v-476 brosaさん

お早うございます
若い人の歩きスマホ 自転車スマホは当たり前になってますが
最近は老若男女ですね・・・

金木犀は今だけこれでもかってくらい 香ってますね
この香りも嗅げないんですか・・?
それは辛いですね お大事に!!

Re: タイトルなし

v-476 けいこさん

> 親子の会話、いいわね。
> 私はそんな風に話したかな。

そうなんですよ・・・
私も自分のことを思い出して
こんなに余裕無かったようなきがするな~って反省!!

会話って大事ですよね

Re: 遠い昔

v-476 にしけいさん

お早うございます

うちは息子二人でしたからね・・・
ただ 次男は何でも聞いてくる子だったので
答えるのに困ることもたびたびありましたね(笑)


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

