
--.--.-- --:--|スポンサー広告

不滅だね・・・

2014.10.31 00:08|旅行
高校時代の親友3人と 年に一度会って遊んでます
千葉組二人と 神奈川組二人
たいてい中間地点の東京で会うことが多いのですが

昨年はスカイツリーに行ったし 都内の庭園、 浅草、 美術館etc.
あちこち行ったし
今年はどこにしよう・・・と言うことになって 
一人が 「ディズニーシーに行きたい」と言い出しました
それぞれ子供が小さい頃には行っていたけれど
大人になってからは遠ざかっている あのネズミの国です

意見が出れば あとはあれよあれよと計画が決まり
今週の月曜日に行ってきましたよ~~


今は ネットでチケットが取れるのですから便利ですね~

DSC_1226.jpg

飛行機のeチケットと同じです
ファストパスもこれでOK

平日だから多少空いているだろうと思ったのが大きな間違い
どこから湧いてくるの と思うくらいすごい人出でした
学校お休み って聞きたいくらいに学生や小学生が多い

それでも ハロウィン仕様の園内は 楽しさ満載です

DSC_1181.jpg

DSC_1208.jpg

DSC_1218.jpg

DSC_1221.jpg


ディズニーシーで 外せないのが 「ミッキーのビッグバンドビート」 です

DSC_1222.jpg

入園と同時にチケットを購入して それから遊びます
5時過ぎのショーでも前の方の席は取れません

DSC_1227.jpg

30分のショーですが ミッキーがドラムをたたき
タップダンスをして・・・ そにかく カッコイイんです

どのアトラクションも最低30~40分は待ちますし
凄い所は 3時間待ちなんて アトラクションも
2か所ほどファストパスでチケットを買い 待ち時間は
食べてばっかり・・・


お昼は この一見グロテスクな 黒ギョーザ・・・
ギョーザと言うよりも 肉まんのようなふわふわした皮です
やっぱりハロウィン・・・
DSC_1207.jpg

そして ご存じチュロスは パンプキン味でした
DSC_1210.jpg

結局ローラーコースター系には乗れず
ゴンドラ や 「アクアトピア」   「マジックランプシアター」 
「海底2万マイル」
を楽しんだだけでした・・・
それでも 一通り回ったので 足が疲れました~

この日は日中汗ばむほどの陽気だったのに
夕方から急に北風が強くなり 
楽しみにしていた花火が 中止になってしまいました

とは言え ほぼ12時間 遊びに遊んだおばさん4人
楽しかった~~
帰りはバスの中で爆睡でした

それにしても このおとぎの国は 不滅ですね~



コメント

いいですね

まさに夢の世界!
童心に帰って・・・ってとこですか?
いや、童心に帰らなくても楽しいですよね。
大阪はUSJ! 長女は年間パスを持っていて、「お金ないからUSJに遊びに行く」と、言ってます(笑)

たまには、主婦も現実逃避しないとね。。
ストレスで、潰されそうですもんねぇ~
私・・シーに行ったことないんです。。
娘は一緒に言って呉れそうもないので
今度は、私とも、一緒に行ってくださいねぇ~

魔法の国は みんなが魔法にかかってしまいますね♪
そういうグループを作っておけばよかった。
いいお友達がおられてうらやましいです。

ディズニー・ワールド

この年になっても魔法の夢の国です。
いつ行っても裏切られたことがないもの。

『大人の遠足』
そんなお仲間はいいわね。

友人の多くは孫のお付き合いで行くのでクタクタになってあまり楽しくないみたい。
大人だけで行った方が楽しいわよね。

こんばんは

気心の知れた方々と行くのは本当に楽しいですよね。
私もかれこれ2年以上 行ってない!
いつでも行けると思うと行かないですね。

ハロウィーンということもあり、オモシロフードもいいですね。
黒餃子はイカスミですか?
パンプキン味のチュロス。。食べたいなぁ~!
いついっても子供から大人まで楽しめるのっていいですよね。

Re: いいですね

v-475 くるみりすさん

こんばんは
色々と バタバタしていてお返事が大変遅くなりました
申し訳ありません

> 童心に帰って・・・ってとこですか?

そうなんですよ~
何を見ても何をやっても楽しくて~

> 大阪はUSJ! 長女は年間パスを持っていて、「お金ないからUSJに遊びに行く」と、言ってます(笑)

いいなぁ~ 私はUSJにまだ行ったことが無くて
祖chらに行きたいですv-10

Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

> たまには、主婦も現実逃避しないとね。。

そうなのそうなの
正に 現実逃避できる場所ですね~

> 今度は、私とも、一緒に行ってくださいねぇ~

ぜひぜひ大人の遠足いたしましょv-410

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

こんばんは
お返事が遅くなりましたv-356

誰もが魔法にかかってしまう
そんなワンダーランドですね~
しかも ツボを良く分かっている演出で
さすがだなと思います

> いいお友達がおられてうらやましいです。

気が付けば40年以上の付き合いになっていました

Re: ディズニー・ワールド

v-475 けいこさん

仰るとおりに 裏切られませんね~
来春には新たなアトラクションも登場するとか・・・
力の入れ方が違いますよね

> 友人の多くは孫のお付き合いで行くのでクタクタになってあまり楽しくないみたい。

私はそういうの嫌だなぁ~~v-393
自分で楽しめないですもんね・・・

> 大人だけで行った方が楽しいわよね。

はい!!


Re: タイトルなし

v-475 brosaさん

こんばんは
私もシーは5年ぶりくらいでした
しかし 平日だと言うのに どこから湧いてくるのか(笑)
徐々に徐々に人が増えて・・・

> 黒餃子はイカスミですか?

なんだったんだろう・・・
食べたのによく分からないv-356
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

