
--.--.-- --:--|スポンサー広告

動画もここまで・・・

2014.12.04 10:54|日記
先日 株主に届いたカレンダー・・・
来年のは 一味違います




カレンダー


ごくごく普通のカレンダーですが
あるアプリから それぞれの写真にスマホをかざすと・・・
たとえば 1月の富士山の写真には

CIMG7845.jpg

こんなふうに スッチーさんが登場し
そして 写真について説明してくれる動画になるんです

凄いですよね~~
ただ 今の所 表紙と1月の説明だけで
私が見たかった カナダやドイツの月は
その前月まで待たなくてはならないようです

でも 1回見れば もういいかな~ ってな具合なので(笑)
忘れてしまうかも・・・
しかも このカレンダーは毎年飾らずに
裏紙として使ったりするので(ごめんなさい)
余計に 先の月は見ないかも・・・・ですね

最近は動画が当たり前のようになりましたが
本当に進歩には驚かされることばかりです

コメント

うっそー

カレンダーなのにそんな技術があるんですねー
初めて知りました。
マンション暮らしになって 針や釘を打つことができず
壁掛けカレンダーを飾ることがめっきり減りました。
ないと困るけど あり過ぎてもねー

No title

すごいですねぇ~
最近のカレンダー
そろそろ、気に行ったカサンダーが
気になりますね(*^_^*)

Re: うっそー

v-480 にしけいさん

ビックリでしょう??
技術の進歩にはおばさんは本当についてゆけないv-356

うちはカレンダー多いです
各部屋にありますからね
もちろんトイレにも(笑)


Re: No title

v-480 fuyuさん

カレンダーはやはり好みと便利性ですね
台所のは予定がたくさん書き込めるタイプのものを使ってます
でも なかなか気に入った大きさがないんですよね~

買うのは台所のものだけ
あとはすべていただきものです(笑)

No title

ふうむ。新しいことを取り入れる姿勢。
それは評価するけれど、果たして必要なものか?
慰められる人は何度も見るかもしれませんね。

ところで、いいなあ、旅行関係の株主さん。
旅行券が来ますか?

Re: No title

v-480 ざくぁざさん

こんばんは

> ところで、いいなあ、旅行関係の株主さん。
> 旅行券が来ますか?

旅行割引券とか 運賃半額チケットとか届きますが
飛行機代って早割の方がうんと安かったりするんですよね
なので ほとんど金券ショップ行きなんです(笑)


テンプレートがクリスマス(^^♪

今日は二女の仲間が15人集まってクリスマスでした。
昨日から大変だったわ(+_+)

カレンダーが動画?
凄いわね~。
市報に「AR動画」と言うのが載ってiPadをかざすと動画になるのよ。
不思議だわ~。
全く、分かりません(>_<)

昨日、ロマネスコが売ってました。
買わなかったのでお値段を見なかったけど「ロマネスコ」と書かれてたわ。

No title

それはすごいですね!
カレンダーもここまで進化したか。。。でびっくりです。

私もカレンダーはめくり忘れが多いかも。。
ずっと同じ月でいることも多々あったりして。。
いい感じのカレンダーは切り取って本のブックカバーにしたりするし。。。

見たい月の説明が前月まで待つのは面倒ですね


Re: テンプレートがクリスマス(^^♪

v-480 けいこさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした…
クリスマスパーティーなんて何年やってないかな~
最近は細々とクリスマスもどき(笑)をやる程度です

技術の進歩には日々驚かされる事ばかりですね~

Re: No title

v-480 brosaさん

広い家でもないので カレンダーを飾る場所なんてわずかなんですけど
年末になるとあちこちから届きますね~( ´△`)

もったいないな~と思いつつ 資源ごみにだしてます…

ブックカバー…良いアイデアですね
しっかりした紙でできてるから重宝するかも…
アイデアいただき♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

