
--.--.-- --:--|スポンサー広告

果物三昧♪

2014.12.16 16:23|美味しい物
寒くなってきました…
風邪などひいていませんか?
バカは風邪引かない…のごとく
ダウトはすこぶる元気です…




寒くなると美味しい食べ物が出回りますね~
ダウト家にも今 美味しい果物がたっぷりあるんです


DSC_1335.jpg

先日ブロ友さんから届いた立派な林檎

届いた時には写真の2倍は入ってたんですが…
すでに胃袋の中に…(笑)
この方のお腹の中にも タップリ入ってます…

DSC_1314.jpg

蜜がたっぷり入っていて 甘くて美味しかった~~
有難う


そして先日お嫁ちゃんのご両親から こんな蜜柑が届きました
初めて見る名前です
お洒落ですね~

DSC_1333.jpg

DSC_1334.jpg


その甘さにビックリ
キャッチコピーのように本当にゼリーのようでした
皮が薄いので指では剥けず…
櫛形に切って かぶりつくのが一番です(笑)

と言う訳で 毎日果物三昧のダウトです
ビタミンCを取って 風邪を吹き飛ばそう~



コメント

No title

美味しそうですね。

私も退院してから風邪をひいてません。
やっぱり なんとかの部類にはいるのでしょうか。。。

今年は何故かお歳暮にりんごを送られる方が多く
嬉しい事に3箱も来ました。
が・・・さすがに食べれないので、ご近所にお裾分けしました。

紅まどんなとは、私も初めて聞く果物です。
名前からして特別な果物という感じがしますね。

ゼリーのようなタイプ・・・?
私も食べてみたいわ。。

今年も残すところあと半月。
このまま 風邪ひかないでお互い頑張りましょうね。

いいな~

先日長野の知り合いからリンゴを譲り受け その美味しさに
感嘆していたのですが みかんも美味しい季節ですよねー
私は娘婿のご実家に越前かにを送りました。
早速お母さまからのお礼のお電話を受けて 新しい親戚づきあいを実感したのです^^;

バカですが・・・

年のせいで風邪をひきました。
果物もいっぱい食べてるんですけどね。

今の時期のサンフジは蜜がいっぱい入って甘いですよね。
「紅まどんな」って初めて聞きました。
ゼリーのような、なんてそそられます。
美味しそうだわ。

ワンちゃんがりんご好きなのはよく聞きますがおっさん・・・失礼、ジンジャー君も好物なんですね。

No title

リンゴもミカンも酸っぱいのが好きです。
紅玉を生産者から購入します。
毎年じゃないです。もう、20年はたつような気がします。
ミカンは隣市のが酸っぱいのですが、意外に手に入りません。

果物の新しい品種は、果物農家の未来が明るい気がして、
なんだかうれしくなります。

No title

ダウトさんこんばんは~☆

なかなか忙しくしていて訪問が出来ずじまいですみません。

紅マドンナ、なかなかネーミングにも惹かれますね。。
私も最近 生産農家さんからリンゴんを購入しては お知り合いにお届けしているところです。
紅マドンナ・・・こちらも要チェックですね。

で、ん?ん?
わぁ~~☆
いつの間にか次男さんのご結婚e-420
可愛いお嫁ちゃんがいらしたのですね~~☆
おめでとうございますe-405

Re: No title

v-480 brosaさん


早々にコメントいただいたのに
お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでしたv-356

両方とも美味しかったですよ~
みずみずしいのが一番ですね
リンゴは整腸作用があるので 〇秘には一番・・・(笑)

気が付けばあと10日ほどの今年・・・
あぁ まだ何にもやってない・・・v-356
brosaさんも予後はお大事に!!


Re: いいな~

v-480 にしけいさん

愛媛はミカン王国ですからね~
色々な種類があるんですよ

> 早速お母さまからのお礼のお電話を受けて 新しい親戚づきあいを実感したのです^^;

私もお歳暮の丁寧なお礼状が届き
恐縮しました・・・
私はメールでしたのでね(笑)


Re: バカですが・・・

v-480 けいこさん

風邪は治りましたか?
とにかく うがい 手洗い 水分補給に限るそうですね

> 「紅まどんな」って初めて聞きました。
> ゼリーのような、なんてそそられます。
> 美味しそうだわ。

とにかく甘くてジューシーで 美味しかったです
お正月までは持たないわ・・・(笑)

ジンジャーおじさんもリンゴは大好きですよ~~

Re: No title

v-480 ざくぁざさん


> 紅玉を生産者から購入します。

でしょうね
最近ではあまりスーパーで見かけないですもん
酸っぱいのがお好きですか?
あぁ 考えただけで 口の中に唾が・・・(笑)

> 果物の新しい品種は、果物農家の未来が明るい気がして、
> なんだかうれしくなります。

なるほどね~
さすが ざくぁざさんは着眼点が違う!!v-426


Re: No title

v-480 orihimeさん

こんばんは お久しぶりですv-410
来ていただいてありがとうございます

> 紅マドンナ、なかなかネーミングにも惹かれますね。。

でしょう~ ネーミングに座布団!1って感じです

> で、ん?ん?
> わぁ~~☆
> いつの間にか次男さんのご結婚e-420
> 可愛いお嫁ちゃんがいらしたのですね~~☆
> おめでとうございますe-405

有難うございます
とうとう 私も姑ですわ(笑)
かわいい姑さんを目指そう~~

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

