
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなことだったのか・・・

2015.01.14 14:53|雑貨
昨年からパソコンがどうも鈍くて
クリックしてもなかなか反応しませんでした
パソコン自体はまだ新しくしてから3年弱だし
マウスの電池も入れ替えたばかりなのに
クリックするたびにストレスでした



写真やファイルが増えてきているので そのせいで重くなった
でも 調べてみるとそれ程でもないし・・・
で 試しにマウスを替えてみたんです
そ~したら 何のことはない クリックもワンタッチでスムーズに進むし
サックサク~~

結局 今までのマウスが悪かったんだと言うことが判明し
今までのストレスは何だったんだい
ということになりました(笑)

こ~んな単純なことさえすぐに分からず
本当にパソコンも素人だと あらためて思い知らされたダウトでした

今回は赤いマウスちゃんにしてみました(笑)



DSC_1427.jpg



今までのものより 一回り大きく 手になじみやすくて
とっても使いやすいんです
たかが マウス されどマウス・・・
しかも 新しいものは左側に進むボタンと戻るボタンが付いていて
画面左上の矢印まで持っていかなくても楽に移動することができます

確かに売り場にはいろいろなマウスがピンからキリまでありましたっけ・・・
おかげで 新年早々勉強になりましたわ

コメント

No title

無事対策出来て良かったですね。
もしも?の時、どうしたらいいのか???
息子が同居の時は楽でしたよね。
とりあえず、よかったよかった。

良かったですね

私のパソコンもマウスの動きが悪いです。
マウスが悪いのかと取り替えたけどダメ(ー_ー)!!
パソコンは古くないし~。
年末に娘が年賀状を作るのに使っていたけど「凄いストレス」と言ってました。

ダウトさんは良かったですね。
パソコンが調子悪いと落ち込むわ。

No title

原因分かってよかったですね~
スクロールが出来なく、時々イライラしてます。
私もマウス変えようかな~

結構ストレスだよねー

パソコンが調子悪いとホントストレス^^;
マウスの調子が悪いのも同様ですよねー
原因わかってサクサクと使えるようになって 
よかったですね。

No title

そうかぁ~!
マウスでもそんなことあるんですね!
ダウトさんは、無線ランのマウスなんですね(*^。^*)

Re: No title

v-457 ざくぁざさん


こんばんは
こんな単純なことだったのね・・・と目からうろこでした(笑)
まぁ 今回はこれで済んだのですが
そのうちにまたトラブルは起こるのでしょう
ざくぁざさんには頼もしい息子さんがいて羨ましいわ
我が家は息子二人とも文系で・・・v-356

Re: 良かったですね

v-457 けいこさん


マウスを取り換えてもダメでしたか・・・
すごいストレスですよね~
思うように矢印が動かなかったりすると
本当にイライラしますねv-393

> パソコンが調子悪いと落ち込むわ。

そうなんですよ
便利なものだけに動きが悪いと疲れますね

Re: No title

v-457     憂恋さん


こんばんは

> スクロールが出来なく、時々イライラしてます。

分かります~

> 私もマウス変えようかな~

これがすべてではないでしょうけれど
変えてみるのも一つの案だと思います
何万もするものではないですしね・・・

Re: 結構ストレスだよねー

v-457 にしけいさん


そうなんですよ・・・
なかなか反応しなくて 何度もクリックしてばかりだったので
さくさく動く今は嘘のように軽くて助かります

パソコン自体が壊れるのはもっと恐ろしいですが
今のところ大丈夫なので 
とりあえずはマウスで解決して良かったですv-221

Re: No title

v-457 fuyuさん


単純なことでしたが ここにたどり着くまでに時間がかかりました(笑)

> ダウトさんは、無線ランのマウスなんですね(*^。^*)

このパソコンの前の時代から無線のマウスです
最初の時は途中で動かなくなって壊れた?
と思ったら 電池切れだったりして(大笑)
失敗は数々あります・・・v-356


No title

マウスと言えば、先日 私も四苦八苦しました。
なんというか・・・無知そのもので・・・

パソコンを立ち上げてもマウスが作動しない!!
明らかにマウスの異常でして・・・
パソコンを購入してまだ半年ほど・・(このマウス不良品ダワ。。)と思いながらサポートセンターに問い合わせました。

『電池は大丈夫ですか?』
「は?ん?電池?」

そうなんです、コードレスのマウスは当然、電池で作動するのです。
電池のスイッチOFFにする習慣もないので放電していたようです。
商品にはモニターの電池が使用されているので短期間で消耗したようです。

トホホ・・恥ずかしや~。。。


Re: No title

v-276 orihimeさん

続けてのコメント有難うございました

いまだから笑って言えますけど
そういう失敗はしょっちゅうですねv-356

テンキーの数字が打てない打てないと思っていたら
ナンバーロックしてたりとか
最近はサポートセンターに電話する前に
ヤフー検索してから問題を解決したりしてますv-218

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

