
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どう理解すれば・・・?

2015.02.04 18:18|日記
今日は暦の上では春・・・ 立春です・・・が
明日は関東地方も雪の予報です

夕方に買い物に行ったら 早々と明日の雪に備えてか
棚の肉類は品薄でした



ところで 先日2年ぶりに人間ドックに行ってきたんです
45歳を過ぎてから ほぼ毎年 または2年おきに同じ病院で受けています

婦人科のマンモ検査も受けてきました
数年前からメタボ検査の一環として腹囲も計るようになりました

で・・・ 計り終った後 看護婦さんが
「体重増えましたか?」と聞くではないですか
えっ・・・まさか・・・ その時はまだ体重測定をしてなかったので
「もしかしたら・・・」と答えましたが
「前回よりも4センチ増えてます・・・」との冷たいお言葉
「まぁ ひっかかるような数字ではないんですけどね・・・4センチは大きいですね・・・」

ぎょぎょぎょ~~
なんでなんでなんで・・
昨夏からジムに通い運動は定期的にしているはずなのに

すっかり落ち込みました

で 最終的に色々な結果のデータを見て またまたビックリ
体重は逆に前回よりも1.1㎏減っていて 過去最低になっていました

これは どう理解すれば良いのでしょう

腹囲なので図る場所が少し違っただけで数字が大きく変わった?
息を吸ったときと吐いた時で違った?

確かに最近はウエストを締めるようなスカートはほとんど履かず
パンツばかりだし
スカートもサイドがゴムだったりして ウエストを甘やかしてるからな~
でも ウエストと腹囲って違いますよね・・・
やっぱり 腹が出てきた

ただ 総コレステロール値が年々上がるのは 
更年期のせいなんでしょうね・・・


最近やたらと目にする CM
「結果にコミットする・・・」
ビフォー アフターの姿があまりにも違いすぎて 笑ってしまうんですけど
あそこまでマンツーマンでトレーニングすると お金がかかるんだろうな~
なんて 余計なことを考えてしまいます(笑)
やろうと思いませんけどね

さてさて 当面は甘いものを控えましょうか
それが一番できない事なんですけど・・・

コメント

細いのにー

ダウトさんは細くてうらやましい体型ですよー
腹囲4センチはちとショックですねー
もちろん私も日々成長しています。
私はコレステロール値もオーバーで
毎年の人間ドックは試験のような気分です。

No title

あら~~!
ダウトさんスリムなのに~~!
私は、もう諦めました・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
ただ。。成人病にだけは
注意しようと思ってます(*^。^*)
あの。。CM、赤井さんも締まりましたよね!!

寒いですね

1.1キロ減なのに+4センチ?
重力の法則よ、って「ゴメンナサイ」ひと事ですね。

毎朝、体重と血圧を測ります。
腹囲も図るように言われましたが。
先日の測定で総コレステロール値は低めですが悪玉が多めなんですって。
数字に一喜一憂しないようにしてはいますが・・・。

ジムは週1も行けませんが体重は3キロほど減りました。

あのCMのジムは相当お高いとか、噂です。

No title

不思議な現象を聞くと、運動をやっていない者には
二の足を踏ませます。
でも、長いスパンで考えると、もう少したてばつじつまが
合ってくるのかもしれませんよ。

No title

ダウトさんスリムなんですね~
羨ましい~~
私とっくに諦めてます(笑)
主治医は体重落とせば、すべてクリアになりますよって・・・
3キロじゃまだ無理のようです(´▽`*)アハハー

Re: 細いのにー

v-276 にしけいさん

お返事が遅くなりました ごめんなさいね

> ダウトさんは細くてうらやましい体型ですよー

いえいえ 背が高いだけで中身は実の所・・・・v-356

> 私はコレステロール値もオーバーで
> 毎年の人間ドックは試験のような気分です。

私も年々数値は上がるばかりです
でも 何も節制してないんですけどね(笑)

Re: No title

v-276 fuyuさん

> あら~~!
> ダウトさんスリムなのに~~!

もう・・・ 皆さんが誤解するので
だめよ~ダメダメ(笑)

> あの。。CM、赤井さんも締まりましたよね!!

そうそう でも彼の場合ビフォーの体型はないですよね
元ボクサーとして・・・


Re: 寒いですね

v-276 けいこさん

不思議です・・・
要は たるんでるってことですねv-404
重力も関係してると思いますよ

> 先日の測定で総コレステロール値は低めですが悪玉が多めなんですって。

私は両方とも高めなんですが
善玉も輪をかけて高いので大丈夫なのだそうです

> あのCMのジムは相当お高いとか、噂です。

やっぱりね~~・・・

恵子さんは3キロも痩せたんですか? 凄いわ~v-424

Re: No title

v-276 ざくぁざさん

> 不思議な現象を聞くと、運動をやっていない者には
> 二の足を踏ませます。

ですよね・・・
どうにも合点がいかなくて

> でも、長いスパンで考えると、もう少したてばつじつまが
> 合ってくるのかもしれませんよ。

そっか・・・ 短絡的に一喜一憂してても仕方がないですね
継続は力 めげずに続けるとします


Re: No title

v-276 憂恋さん

背が高いのでそう見えるだけなんです・・・

母が太っていて膝を悪くしたので
体重だけは気を付けようと思っているんですが・・・
あとは日頃の鍛錬ですね
筋肉が大事v-91
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

