スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かくも 身勝手…

2012.07.03 15:12|独り言
気が付けば 7月も3日を過ぎ
梅雨真っ盛り

爽やかな話題にしたいのですが
ごめんなさい 少し うっとおしい話をさせて下さい・・・


男という生き物は
大なり小なり マザコンだと言います

かつて 社会現象を巻き起こした
「冬彦さん」のような病的なマザコンは別にして(笑)
妻である方は 少なからず思い当たる事があるのではないでしょうか…

そういう私も 昔 義母の愚痴をちょっとばかり言った事で
夫を不機嫌にさせた経験があります
夫は私の母の愚痴は 私には言うんですけどね…

でもね 息子の場合は立場が逆
母としては息子がマザコン大歓迎なのです

だってね 10ヵ月近くも自分のお腹の中で育み
渾身の力で産み出した子供です
子供は母親の所有物ではない…
なんて言ってほしくはないんです
(理屈では分かっているんですよ…)

かくも 女は身勝手…

うっとおしい雨の中
こんなうっとおしい事を考えているダウトなのでした
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございますv-266

わざわざ書くまでもないけれど、多少のことがあったんですね。

私も わざわざ声を大にしては言いませんが
息子が母思いなのはうれしいです。
誰しも同じですよね~。
ただ、成人して 家庭をもって…となっていくうちに
わざわざ言わないだけですものね。

お話 変わります。
この頃の私ですが、パーチメント作品がふえていくのが
楽しいです。以前、DVD三昧の時期がありました。
形になる財産を残すことが気に入っています。

Re: No title

v-22 香菜さん

お早うございます

ふふふ 何があったというわけではないのですけれど・・・
以前からふつふつと思っていたことを
うっとおしい天気の中 書いてみました(笑)

> この頃の私ですが、パーチメント作品がふえていくのが
> 楽しいです。

素晴らしいですね~
どんどん上達されてるんでしょうねv-290
私はいまだに トレースが細く均一に書けずに
悶々としていますv-356


No title

また登場です。きょうは休みで~す。

トレースは(も)ちっとも上達しません。
ペン先の扱いもですが、インクの量も
なんだか難しい……。

きのうも、借り穴に本穴が正しく当たってない
ことを注意されたけど、よく見えてない私。
またメガネを替えなきゃだめ?状態です(悲)

FBで日本人よりパーチメントをやってる外国人が
多いことを発見。でも、そういう人は
あんまり更新をされてないんです。
そうよね。時間がかかるもん。

みんなそうです^^

こんにちは。我が家には1人しか男の子はいませんがどのご家庭も同じでしょう。

親も子も身勝手ですから^^

息子は母親を大切にしますもの、優しいですよ。
我が家は・・・でも夫は本当に母には優しいです。焼きもちを私未だに焼きます。

Re: No title

v-22 香菜さん

再度のコメントありがとうv-435

私もお休みだったので 掃除洗濯の後
残っていたパーチメントやプレゼント用などを作ってました
カットワークを続けてたので
左指の腹がボロボロですv-409

> きのうも、借り穴に本穴が正しく当たってない
> ことを注意されたけど、よく見えてない私。

分かります~~
ド近眼の私は こういうときは裸眼でバッチリですv-416
でも 傍から見ると すごい姿勢だと思うわ・・・(笑)

> FBで日本人よりパーチメントをやってる外国人が
> 多いことを発見。でも、そういう人は
> あんまり更新をされてないんです。

そういう使い方もできるんですね
日本ではまだまだマイナーな趣味ですよね

Re: みんなそうです^^

v-22 子豚のママさん

こんにちは

やはりそうですよね~

でも娘さんもいると 複雑ですよね
うちは 息子だけだから 本当に我ながら身勝手だ・・と思いますv-356

うちの夫も歳をとるにつれて 親思いになってきているように思います
まぁ それはそれで悪いことではないのですが・・・

晴れましたね

何があったのかな(笑)

夫の母(姑)に対する優しさには何度、嫉妬したことでしょう。

若いころはみんな同じようなマザコン夫の話。
今はお嫁さんの言いなりの息子の話。

マザコン息子は大歓迎って母の気持ちを分かるのは息子を持つ母親同士だけかな。

身勝手なのは女だけじゃないと思うわ。

複雑ね

自分の夫はマザコンじゃあ嫌だけど 自分の息子はマザコンでいい。
複雑ですね~
わかります^^
我が家は 夫はマザコンじゃあないけど 息子は少々マザコン気味
でした。
最近 息子に彼女が出来たら マザコンは卒業したみたいで
早く別れたらいいのにー なんて言って夫に ひどい親!と
たしなめられました^^;

No title

我が家にも、二人息子がいますが・・
マザコンで良いと思ってます(*^_^*)

我が家の旦那は、自分の母親には
割とクールな方だと思います。。
私の母にも、同じようにクールですが・・
こっちは、もっとクールでした・・
私が、ムカつくぐらいv-57

明日から、また天気が悪くなるようです・・

Re: 晴れましたね

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

> 何があったのかな(笑)

特に何が・・・という訳ではないんです
前々から感じてたことなの

ふふふ 年代とともに矛先は変わるのよねv-389

> マザコン息子は大歓迎って母の気持ちを分かるのは息子を持つ母親同士だけかな。

そうだと思います(笑)
最近は息子だけの母友とは そんな話ばかりですv-356

Re: 複雑ね

v-22 にしけいさん

こんばんは

ふふふ にしけいさんの気持ち私にはすご~くよく分かりますよv-218
よく男親が娘のBFに対して どこの馬の骨とも分からんヤツ・・・
なんて言いますけど(笑)
母親だって 同じよね~v-413

Re: No title

v-22 fuyuさん

こんばんは

この気持ちはやっぱり息子を持つ母親ならではだと思います
しかし 自分もいつかは姑になるわけで
因果応報・・・なんて言葉が頭をよぎります(笑)

> 明日から、また天気が悪くなるようです・・

こちらはまぁまぁのお天気のようなので
とりあえずお洗濯物は乾きそうv-290

No title

こんばんは

息子はいませんが、普段はぼろくそ言う娘でも
外では私の事を気づかっているようで、嬉しいです。
やっぱり子供は母親には一目おくようです。
私も なんだかんだいっても 母の事は大事です。

今日も雨、明日も雨の予報でした。
うっとおしい日が続くと、いろんな事をかんがえちゃいますよね。

No title

こんにちはv-266

パッチワークのお話です。

カットワークの時、先輩たちは100均で指サックを
手に入れて はめてやっておいでです。
ピンクの透明で 抵抗ない感じの品です。
ダウトさんはすでに試されたかもしれないですね。

私も買ったけど使いづらくて 薄いマットの上で
ハサミのカッティングをします。

Re: No title

v-22 brosaさん

こんばんは

お天気が悪い時っていうのは 
あまりよいことを考えないものですね・・・v-390

> やっぱり子供は母親には一目おくようです。

そりゃぁそうですよね~v-290
どの母親も偉大だと思います
しかし 自分が親になってみないと分からないものでもあります

何かで読みましたが
子供の日と母の日は近いのに
なぜ父の日は離れているのか・・・と
確かに(笑)

Re: No title

v-22 香菜さん

こんばんは
またまたコメント有難うございますv-290

> カットワークの時、先輩たちは100均で指サックを
> 手に入れて はめてやっておいでです。
> ピンクの透明で 抵抗ない感じの品です。
> ダウトさんはすでに試されたかもしれないですね。

へぇ~ そういう裏ワザがあったんですか~v-21
知りませんでした
それなら 持ってます!!
早速使ってみますね
ダメならダメで 惜しくはないくらいの品ですしね
ありがとう~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

