スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トイレの反逆??

2015.03.25 14:52|日記
建て替えすることに決めてから数日後のことでした…

夜 トイレに入ろうとドアノブを引っ張ったとたんに
何と ドアノブがすぽーんと抜けました!!

一瞬何が起きたのか分からず
ドアノブを握りしめたまま 大笑いした私です






ここも がたがきてたか…
多分シリンダーの何かのビスが折れたのでしょう…
夜なのでその場は取り合えずノブを差し戻して
翌日夫が時間があるときにゆっくり直すことにしました

それまではドアを閉めるのを注意しながら使うことに
しょせん夫と二人しか使用しないトイレです
鍵などつけることもなく 必要もありません

と ここまでなら 笑い話で終わったのですが・・・


翌日は冷たい雨の一日でした
午前中用事があって出かけた私は 1時過ぎに帰ってから
荷物とコートを置いて 我慢していたトイレに駆け込みました(笑)
先日ドアノブが外れたので ドアは半開きになって
もちろん ドアノブの不調のことなどすっかり忘れていました・・・
そのまま個室に入り 後ろ手でドアを閉めました

用を足して ホッとした私
手を洗い ドアノブを回して出ようとしたのですが・・・
ノブは空回りするばかりで 開かないのです

えぇ~~~~~ もしかしてもしかして これって・・・
出られない

嘘~~~~~  

何度かノブを回しても虚しく空回りするばかりです
無い知恵を絞りだしましたが 何も出てきません

とその時に刑事もののドラマなどでやっているように 
ドアに体当たりしてみようと思いつきました
やってみましたが 狭いトイレで助走できるはずもなく
ぶつけた肩は痛いだけ
そうだ・・・ 蹴ってみよう
と 思いきり足でドアを蹴ってみました
すると ドアの向こうから ゴンと言う音が・・・・
何と何と 仮刺ししていたドアノブが蹴った衝撃で スポ~ンと抜けて飛んで行ったようです
あ”ぁ~~~~ 

万事休す  

もうどうしようもありません・・・
この日夫はアルバイトで帰るのが早くても2時過ぎの予定です
こうなったら トイレで待つしかありません
残念ながら スマホも本も手元には無く ただただ座って待つしかないのです

我が家のトイレですから 掃除もちゃんとしているので
汚いとか臭い・・・と言った心配はないのですが
何しろ北側に面したトイレのため 窓を閉めてもこの日のような冷たい雨の日は底冷えがします
膝を抱えて座り込んでもとにかく寒い・・・・
何かないものか・・・・そうだ 洗い替えのトイレマットがありました
ちょうどU字になっているので それを取りあえず方から首に掛けました
少しは暖かくなりましたが・・・・
トイレの時計をいくらにらんでも針は無情になかなか進みません
そのうち座っているだけでは寒いため
狭いトイレの中で 屈伸運動をしてみたり
習ったエアロビクスのステップを復習してみたり(笑)

ようやく1時間ほど過ぎた頃 玄関に通じる階段に足音が
夫が帰って来た・・・ 喜んだのですが 
残念ながら それは宅配便のお兄さんでした
ピンポンが鳴っているものの まさかトイレから顔を出し
ドアを開けてください・・・・とも言えず
逆に息を殺して ここにいる気配をさとれないようにするのが関の山
何度かピンポンを鳴らしたお兄さんはあきらめて 不在票をポストに入れたようです

あぁ~~・・・・

途中何度かドアを押したり蹴ったりしてみましたが
異様な気配を感じたジンジャーは 逆にドアをカリカリカリカリやるばかり・・・


寒くて寒くて 泣きそうになりました
そ そこで 気が付きました

そうだ暖房便座だったんだ
そこで 温度設定を強にして 便座の上にあぐらをかきました
なんとか暖が取れました

それでも 体全体が温まるわけではありません
途中うとうとしつつ 耐えに耐えて3時間半が過ぎた頃
ようやく夫が帰ってきました

地獄に仏・・・・とは こういうことを言うのでしょうね(笑)

小窓を開けて第一声は 情けない声で
「助けてぇ~・・・」

と 何も知らない夫は
「何やってるんだ アホか・・・」と 嘲るように言い放ったんです

後から話しをきいて 大笑いしましたけどね・・・

4時間近く閉じ込められ 出られた瞬間に生きた心地がしたダウトです



建て替えることになり もしかしたらトイレが反逆したのでは
そう思うんです・・・

解体の日には 今までのお礼を家にしないといけませんね








スポンサーサイト

コメント

No title

ダウトさんゴメンなさい・・・(´_`illi)
大変な状況だったのに、ちょっと笑ってしまいました_(._.)_
ご無事で何よりです。
3時間は辛かったですね~
トイレの神様の反逆かしら・・・
出られるときは一生懸命掃除ですね~

ごめんなさい

憂恋さんと同じで笑ってしまいました。
ひどい私は「ちょっと」じゃなくて何度も吹き出してしまいました。

悲惨な状態なのにそれを感じさせないダウトさんの文章力が素晴らしいわ。

改めて大変でしたね。
『トイレの神様』の反逆?
ご主人様がリタイアされたあとで良かったわ。
風邪をひかなくて良かったわ。

ひとり暮らしなのでお風呂もトイレも常に半開き(ガチャッとかけない)です。

No title

うわ~!大変でしたね。
以前、ニュースにあった事件を思いだしました。
トイレの前に置いたコタツ板が倒れてドアが開かなくなった話。
冬だから寒いけど便座が暖かくてよかったですね~。
宅配員さんに助けを求めたら、どうしてくれたんでしょう?
まず、家へ入れないですね。そしたら警察を呼ぶ?
それもおおごとになりますね。
ご主人がそれ以上遅く帰宅されないでよかった。
私だったら、どうしたでしょう?
うちのドアノブもあやしいからあすは我が身かも?

No title

人の不幸を笑ってはいけないと思いつつt・・
ごめんなさ~い!
笑ってしまいました(⌒・⌒)ゞイヤァ
でも、大変な3時間余りでしたね
良く、風邪も引かずに。。ご無事で((*´∀`))ウキャキャ

No title

私 ここで大笑い!

「何やってるんだ アホか・・・」と 嘲るように言い放ったんです

事情を知らないから無責任な言い方になりますね。
マンガみたいな3時間あまり・・・
お疲れさまでした~

Re: No title

v-252 憂恋さん

いいですよ~ 笑っていただいて(笑)
自分でも今考えると笑えますもん

> トイレの神様の反逆かしら・・・

そうかも・・ですね

> 出られるときは一生懸命掃除ですね~

はい そのつもりですv-218

Re: ごめんなさい

v-252 けいこさん

笑っていただけて・・・引っ張ったかいがありましたわ(笑)

> 風邪をひかなくて良かったわ。

有難うございます
不思議なくらい風邪はひきませんね・・・

> ひとり暮らしなのでお風呂もトイレも常に半開き(ガチャッとかけない)です。

でも それって一人暮らしの鉄則かもしれませんね



Re: No title

v-252 ざくぁざさん

そうなんです
今だから笑い話にできますけど
閉じ込められた時は絶望感で一杯でしたv-356

> ご主人がそれ以上遅く帰宅されないでよかった。

夫の帰りが待ち遠しいなんて 最初で最後かもしれません(笑)

> うちのドアノブもあやしいからあすは我が身かも?

点検した方が良いかもしれませんよ


Re: No title

v-252 fuyuさん

> ごめんなさ~い!
> 笑ってしまいました(⌒・⌒)ゞイヤァ

イイんです!!
話しを引っ張った作戦成功v-411

> 良く、風邪も引かずに。。ご無事で((*´∀`))ウキャキャ

お陰様で 無事帰還しましたv-392

Re: No title

v-252 にしけいさん

> 事情を知らないから無責任な言い方になりますね。

でしょう~?!v-359

> マンガみたいな3時間あまり・・・
> お疲れさまでした~

事実は小説より奇なり・・・と言いますが
今考えると ほんとにアホな事件でしたv-356


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

