
--.--.-- --:--|スポンサー広告

別れの季節・・・

2015.03.28 18:35|未分類
この時期は 別れの季節ですね~

こういう仕事をしていると 毎年3月は悲しくなります

昨日は今年度最後のレッスンの日・・・
昨日の生徒で3人が退会となりました

それぞれ理由は様々ですが
たいていは塾通いが始まったり 部活が忙しくなったり・・・

昨日の2名の女子中学生も塾との両立が不可能となり
やむなく退会です

一人の女子から 素敵なお花のプレゼントがありました


DSC_1541.jpg


私の大好きなピンクのスイートピーが良い香りを放っています
去っていくのは悲しいけれど
メールで ダウト先生の笑顔はいつも素敵でした・・・と

講師に冥利に尽きる一瞬でもあります

みんな   Good Luck



追記:

別れ…と言えば きょうでNHKの朝の連ドラ 「マッサン」が終了しました
一週間分まとめて見ていた私は 今週分を見ながら ず~っとでした


コメント

No title

今月は別れの月でもありますね。
こうして素敵なお花頂けるのも、ダウトさんの人柄ですね。
生徒さんもたくさんの楽しい思いで、出来てると思いますよ。
素敵だなぁ~~

No title

またこの季節がやってきましたね。
でも、気持ちのいい別れ方ができるとうれしいです。
でも、すぐに新しい出会いもあります。
だからやっていけるんですね。

Re: No title

v-252 憂恋さん

こんばんは
有難うございます

イイことばかりではありませんけどね・・・v-390
こちらも色々と勉強させてもらってます

Re: No title

v-252 ざくぁざさん

> またこの季節がやってきましたね。

はい そうなんです・・・

> でも、すぐに新しい出会いもあります。
> だからやっていけるんですね。

前進あるのみです
私はちょっと春休みですので リフレッシュします


No title

この季節は、悲しいイメージしかありません
でも、生徒さんが旅立つのは
喜んであげないといけないですものね
おつかれさまでした(*^。^*)

お疲れ様でした

ダウトさんの笑顔ってステキなんでしょうね。

旅立ちの季節ね。
東京にもたくさんの学生さんや新入写真が見かけられる季節ね。
いい出会いがあるといいわね。

「こんなはずじゃなかった」ってこともいっぱいあるでしょうけど希望を捨てないで欲しいわ。

春なのに・・・

春は出会いの時 そう思っていたけど
まずは別れがあるんですよね。
教え子さんが旅立つの 喜びながらも寂しいですよねー
美しい別れ。いい想い出になりますね。

残念ですね。

こんばんは

3月は別れの月。4月は新たな門出の月。。。
教え子さんが退会されるのは寂しい事ですが、これも成長の一環なんでしょうね。

それにしても  ダウト先生の笑顔はいつも素敵でした・・・というメール!
本当にステキな先生なんですね。
私もお会いしたいわ。。。

Re: No title

v-252 fuyuさん

こんにちは
桜も満開になりましたね~
昨日今日ともに初夏のようです

> おつかれさまでした(*^。^*)

有難うございます
少し春休みでのんびりですv-398



Re: 春なのに・・・

v-252 にしけいさん

春は別れと出会いの両方の季節ですね
毎年何度となく味わってきても やっぱり寂しいです・・

> 美しい別れ。いい想い出になりますね。

お陰様で 私の心のアルバムにはたくさんの思い出が残っています




Re: お疲れ様でした

v-252 けいこさん

ごめんなさい
お返事の順番が前後してしまいましたv-356

> ダウトさんの笑顔ってステキなんでしょうね。

いえいえ・・・ 笑う門には福来る
それを信じてるだけなんですv-398

> 「こんなはずじゃなかった」ってこともいっぱいあるでしょうけど希望を捨てないで欲しいわ。

温かいお言葉 有難うございますv-411 



Re: 残念ですね。

v-252 brosaさん

brosaさんにとっても 新たな門出が待っていますね

> 本当にステキな先生なんですね。
> 私もお会いしたいわ。。。

アハハハ・・・ 話 半分に聞いておいてくださいv-356
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

