
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢ばかり膨らんで・・・

2015.04.07 17:58|日記
ダウト家の建て替えプロジェクトは 
迅速にかつ慎重に進められています






工務店さんから こんなファイルをいただき
打合せの度に中の資料がどんどん増えていきます


DSC_1527.jpg



紹介されたあちらこちらのショールームを見学していますが
台所に限らず 水回り等 30年近く前の物とはあまりにも違いすぎる設備に
ただただ驚くばかり・・・

DSC_1554.jpg


DSC_1553.jpg


DSC_1552.jpg


パンフレットや実物を見ては 溜息・・・
とは言え あくまでも予算に限りがあるので
工務店の標準に沿っての選択になりますが
良いものを見るとオプションでつい追加したくなりますね~

そのジレンマ・・・

夢ばかり膨らんでしまいます


コメント

No title

その気持ち分かります。
夢だけは膨大に膨らみますが・・・
確かに予算ですよね~
娘の家見ても20年前とは大違い。
使い勝手はいいしトイレ・洗面台・お風呂見ても素敵ですもの。
夢が現実に近づきます様に・・・

夢と現実^^;

オプション追加したくなる気持ち わかります^^;
でもねー 予算もあるしねー
ジレンマ もどかしいねー

No title

いいなぁ~~!!
羨ましいなぁ~
宝くじでも当たったら、自分の希望の
お家を建てたいですね・・
あはは。。夢の夢ですが。。

Re: No title

v-252 憂恋さん

こんばんは
早速のコメント有難うございます

電化製品だって日進月歩の時代です
家の中のもの一つ一つが進んでるんですね~

夢を見るのは自由ですからね(笑)
現実に戻ると 溜息ですv-355


Re: 夢と現実^^;

v-252 にしけいさん

こんばんは

そうなんですよ・・・大きなジレンマがね・・・
とは言え 建て替えられる有難さを感じながら
身の丈に合った家作りをしたいと思ってます



Re: No title

v-252 fuyuさん

こんばんは

ショールームに行くと色々なお客さんが来てますが
若い夫婦が来てると この若さで家を建てるの・・?
スポンサーがいるのかしら?
な~んてちょっとジェラシー感じたりして(笑)

No title

うちは ちょっと変えただけでしたが
最初よりずいぶんお高くなりました。
完成したら、夢の家!
迷いの時を楽しんでね~。

Re: No title

v-252 ざくぁざさん

お早うございます

そうなんですよ・・・
最低限に抑えようとしても やっぱり使い勝手を考えると
オプション付けてしまいますv-356

> 完成したら、夢の家!
> 迷いの時を楽しんでね~。

だとイイのですが 正直今は楽しむと言うより苦しんでます(笑)


こんばんは

新築、いいな~。
楽しそうですね~、って当たり前ね。
夢はいっぱい膨らませて下さい。

私もショールームに何度も足を運びました。
幸せいっぱいの時ね。

Re: こんばんは

v-252 けいこさん

畳と何とかは新しい方が良い・・・
と言いますが 私はそのままです(笑)

贅沢な悩みですが 今は嬉しいよりも大変の方が勝ってますv-356
引っ越しの準備もこの歳が限度ですね・・・

No title

私  予算完全オーバーしました v-405
床段は正直勉強不足痛感  v-395
震災以後使用しなくなりました。 v-394
オール電化 失敗!!  性能が良くなると本当に頭に来る位 面倒くっさい v-412
グリル使用すると魚   パッサッパサ v-399
唯一良かったのはディスポーザー 生ごみないので
夏でも快適です v-407
ショールームはワクワクしますね!

Re: No title

v-252 グレースさん

こんばんは

かなり厳しくしないと予算内と言うのは難しそうですね

オール電化ですか・・・
我が家は最初からそれは考えませんでした

> 唯一良かったのはディスポーザー 生ごみないので
> 夏でも快適です v-407

ディスポーザーは気が付かなかったわ・・・
なるほどね~

> ショールームはワクワクしますね!

そうなんですけど とっても危険な場所でもありますね(笑)


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

