
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お宝です

2015.04.18 22:39|日記
建て替えのための仮住まいへ 来週引っ越す予定です

なので 今 我が家はぐっちゃぐちゃ・・・
引っ越し準備で 毎日片付けに追われています


アルバムなどは見始めると片付けどころではなくなるので
絶対に開かないように・・・と決めました


ところが・・・
息子二人のクロゼットからそれぞれの幼稚園時の絵や工作作品
小学校時のテストや教科書
プリント類がぞろぞろ出て来ました
捨てられなくて ずっと取っておいたんですね・・・
とは言え テスト類はすべてまとめて資源ごみの日に出しました
教科書もなぜか国語だけ捨てられず取っておきました(笑)

ですが・・・

どうしても捨てられないもの
それは 彼らの作文でした
幼稚園時の母の日の手紙や絵を見ていると
片付けになりません・・・
それらは やっぱり二つの衣装ケースにしまって取っておくことにしました


こんな お宝のような本も見つけました

DSC_1559.jpg


DSC_1562.jpg


こちらは 何度も読み聞かせをした絵本です

DSC_1561.jpg


自分の物は かなり断捨離しましたが

こういうものは やっぱり捨てられないで また新しい家で眠ってもらうことにしました




コメント

No title

この連休もダウトさんは忙しいですね。

断捨離で自分のものは捨てられるけど
お子さんの思い出の品は捨てられない
という気持ちすっごくわかります。
捨てるのはいつでもできるから・・・

新しい家でゆっくりと楽しんでね♪

Re: No title

v-252 ざくぁざさん

そうなんですよ・・・
引っ越した後は その後片付けに追われるでしょうねv-404
今までよりも狭いですし どんな生活になるんでしょうv-356

> お子さんの思い出の品は捨てられない
> という気持ちすっごくわかります。

ですよね~~
よくもまぁテストまで取っておいたものだと
自分で呆れました(笑)

No title

引っ越しは究極の断捨離ですね!
自分の物と旦那の物は思い切り捨てる事が
出来るんですが。。
子供の物はねぇ~
写真の絵本懐かしいです!
我が家にも有りましたが
この家に引っ越ししてくるときに
近所の保育所に寄付してきました
断捨離。。頑張れ~!

今週もはじまりましたね

毎日、お忙しいでしょう。
何度も引越ししたベテランなので分かりますがその都度、同じような気持ちになります。

結婚しても娘たちは持って行かないので天袋に想い出の品が入っています。
でも引越しを繰り返すうちにだんだんと減って行きました。

「はらぺこあおむし」は大好きです。
いつか、孫のために・・・と童話類はとってあるけどそろそろ捨て時かな。

大変だー

引っ越しは大変です!
自分たちの引っ越し 娘 息子の引っ越し
毎年のように引っ越しがあったので
ホント 大変!
実家が建て替えで引っ越した時が一番大変でした^^;
捨てられないもの わかります。
がんばってー

No title

私は新居に直に引越しだったので一度で済みました。
ただ大きい家から小さくなったので処分がたいへんでした。
コーディネーターの方から3分の1位処分しないとと言われちゃいました。 v-395
洋服がね~   でも気に入って捨てられないのは
持ってきちゃいました。
新居には母の形見が入っている箪笥は一竿だけでした。 不用品はそのままで解体時に処分しました。
今はなるべく増やさない様にしています。
写真は見始めるときりがないのはわかります v-426
懐かしいくて・・・  でも一人なので自分が処分して貰う立場を最近は考えます。

No title

こんばんは

お引越しなさるんですね。
片付けご苦労様です。

>アルバムなどは見始めると片付けどころではなくなるので
絶対に開かないように・・・と決めました

それ、わかるわ。。。
ついつい見入ると、時間だけが無常にすぎていきますよね。

私も先日、やっと娘の教科書類を処分しました。
テストもすべてシュレッターへ
作文はSDカートに入れて、断捨離!
引っ越しがんばってくださいね!

Re: No title

v-252 fuyuさん

こんにちは
コメントへのお返事が大変大変遅くなり
申し訳ありませんでした
もう 色々パニックで。。。v-356
何とか引っ越しを終え 落ち着きました

ふぅ~~
また よろしくね

Re: 今週もはじまりましたね

v-252 けいこさん

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでし

> 毎日、お忙しいでしょう。

はい それはもう・・・
引っ越しは26年振りでしたから
すっかりやり方も忘れてしまってましたv-356
何とか落ち着きましたので

また ボチボチ開始しますのでよろしくね

Re: 大変だー

v-252 にしけいさん

有難うございます
なんとか 落ち着きました

ちょっとダイエットになったのが嬉しい誤算ですv-398
また よろしくね

Re: No title

v-252 グレースさん

超えんと有難うございます

そうなんです 引っ越しも荷物を二手に分けなければならず
その線引きが頭を悩ませました
でも 何とか落ち着きました

また更新しますので宜しくお願いいたします



Re: No title

v-252 brosaさん

こんにちは

ようやく落ち着きましたよv-218

> 作文はSDカートに入れて、断捨離!

そう言う手段があったんですね・・・v-356
気が付きませんでした

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

