
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4年目です

2015.05.01 23:10|日記
風薫る5月になりました

そして私がここのFC2でブログを始めて丸3年が経ちました
それ以前から数えると足かけ7年になります
早いですね~・・・



4月21日に仮住まいに引っ越してきて ちょうど10日過ぎました
ようやく 大量に有ったゴミが無くなり 人が住む部屋らしくなりましたよ(笑)
最初の数日は泣きたいくらいでしたが・・・
何とか落ち着き始めた日々です

何しろ 狭いながらも一応4LDKあった家から 1LDKの家に住むのですから
引っ越しに際して 仮住まいに持ってくるもの
トランクルームに預けるもの・・・の区別から始めなければなりませんでした
一旦預けてしまうと半年近くは使用できません
慎重にし過ぎて 余計なものも持って来たり
後から こんなものは預ければ良かった・・・ なんてものばかり
しかも4月は不順な天気が続き いつまでも寒かったため
なかなか冬物がしまえませんでした
10月末ごろには戻れるので 冬物は必要ないですよね・・・
そんなこんなで ギリギリまで箱詰めができず大変だったのです

実は仮住まいと言うのは 母が住んでいた家なんです
母は昨年暮れに老人ホームに入居しました
これに関しては後日改めて書きますが・・・

母が暮らしていたので 冷蔵庫、洗濯機等 一通りの生活用品はそろっています
なので今まで使っていた家電はほとんど預けました
とは言え 一人暮らしでしたので 冷蔵庫は小さ目・・・
冷凍庫は今までの半分程度のスペースなので
冷凍品の買いだめはできません
仕方ないですね~・・・

とは言え ジンジャーがいるので マンションは別として
ペットを飼えるアパートはそうそうあるものではありません
そういう意味でもラッキーな境遇だったわけです
庭があるのも有難いことです

とういう訳で 老夫婦と一匹の新しい生活が始まっています

古い家は今日解体が終了しました

ブログも4年目に入り 様々なことがスタートしています
気持ちも新たに頑張ろう~

これからもどうぞ宜しくお願いいたします







コメント

No title

おつかれさまでした
でも、新しいお家は
夢いっぱいですよねヾ(@~▽~@)ノわぁい
しばらくのご不便は。。辛抱ですね、、

Re: No title

v-463 fuyuさん

お早うございます

狭い所で我慢していると
新しい家に引っ越した時にきっと解放感があると期待してます

fuyuさん つかの間の連休を楽しんでくださいね~


No title

ブログ初めて7年ですか~
私はトータルして9年になりますね。
あっという間でした。
月日は早いね~

仮住まいは色々不便でしょうが、新しい家が待ってるのでこれも我慢甲斐がありますね。

No title

こんばんは
ご苦労様です。
やっとひと段落して落ちつきましたね!
しばらくは不便な日が続きそうですが、それも期限があるから我慢出来そうですね。

新しい家を思うと引越しまで楽しみがあっていいですね。

お疲れさま

引っ越しをして建て替えるのは本当にご苦労なことだと思います。
実家が20年前近くにしたんですが 本当に大変でした。
無理なさらずにね。。

お疲れさま

2度のお引越しは本当にお疲れさまですね。
お近いのかな。

これから暑くなると疲れ方も違うでしょう。
体力はしっかりつけて下さいね。

Re: No title

v-463 憂恋さん

憂恋さんはブログ先輩ですね
ホント アッと言うまでした・・・

最近更新が途絶えがちですが
変わらずコメントを頂けるブロ友さんには感謝感謝です

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね

Re: No title

v-463 brosaさん

brosaさんも娘ちゃんのお引越し大変だったでしょう?
引っ越しの後も母として何だかんだと大変そう・・・(笑)

そうですね・・・・
新しい家を夢見ながら(現実もね・・・)
何とか頑張ります

Re: お疲れさま

v-463 にしけいさん

未だにあっちの物をこっちへ
こっちの物をあっちへ・・・の繰り返しですが(笑)
何とか動線もうまくできるように片付いたようです

それにしても 引っ越しって本当に大変ですよね~


Re: お疲れさま

v-463 けいこさん

有難うございます

> お近いのかな。

同じ区内です
最寄りの駅は違いますが
自転車で15分くらいなので
今までのジムも通ってますし 自転車で遠出もしてます

> 体力はしっかりつけて下さいね。

はいv-91 頑張ります
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

