スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この歳で・・・

2012.07.07 23:10|日記
今日は七夕だというのに
で お気の毒・・・
彦星様 織姫様は 会えたのでしょうか?





話は全く変わりますが

私の通勤着は 駅まで自転車ということもあり
たいていは 動きやすいパンツスタイルです

ところが 土曜日はデスクワークが多く
しかも出かけるときには雨だったので
スカート姿で出かけました
それも 黒いひざ丈のタイトスカートに 黒いストッキング
ちょっと気取ってみたダウトです

仕事を初めて1時間くらいしてからでしょうか
座っているときに 足元にふと目線が行ったときにギョッとしました
左足の後ろ側に 約1センチ幅の 伝線が~~
それもほとんど足首からひざ上まで伸びている・・・
しかも 今日に限って黒いストッキングなので 超目立つ~

これって 今できたわけじゃないよな~・・・
ってことは もしかしたら家を出たときからこの状態??
肌色ならまだ良かったのに よりにも寄って黒・・・
とりあえず トイレで脱いでから捨てましたが
かわりの物を持っていないし 買いに行くこともできません・・・

仕方がないので 生足のまま最後まで仕事をする羽目になるとは
仕事中は良かったのですが
帰りが なぜか恥ずかしくて恥ずかしくて

若い子なら当たり前でなんてことないのでしょうけれど
この歳になって オバサンの生足なんて・・・

気取ったはずのダウトが(笑)
いやはや 何とも落ち着かない半日でした

スポンサーサイト

コメント

No title

今日未明の豪雨がそちらに行ったんですね~
こちらは、午後から太陽が出てきて
織姫とひこ星さんは
関西では、会えたようです(゚▽゚*)ニパッ

若い子の生足、綺麗ですよねぇ~
私たちも、お手入れして、今年の夏は
生足で~(笑)
私の夏は、生足まではいかないけど
素足ですv-218
それなりに。。ぺデュキアはしてま~すv-221

No title

私ほとんどスカートは穿きません。
パンストもここ何年も穿いてません。

パンツの場合は素足サンダルひっかけてね。
靴下・パンスト苦手なんです。

足の手入れは欠かせません。
ペデュキュアしなくちゃね。

No title

こんばんはv-266

ダウトさん、ステキ~♪
黒いストッキングは葬式の時しかはかないです。
タイトスカートは結婚前しかはいたことはありません。
仕事をテキパキできる女性。いいわん。

でも、伝線とは……。
そういえば、昔、ロッカーにストッキングと
下着と楽な上下服を入れてました。
今の仕事先のロッカーは共同でバッグを入れるだけ(泣)

Re: No title

v-238 fuyuさん

こんばんは

> 若い子の生足、綺麗ですよねぇ~

ですよね~
スラッとしてて ミニスカートもカッコよくて
本当に羨ましいです

私も夏は素足が好きですが
やはり スカートで生足というのは
この歳になると怖いものがありますv-388

> それなりに。。ぺデュキアはしてま~すv-221

私はまだしてなかったわ・・・
サンダルを履くのにそろそろ備えないとね

Re: No title

v-238 憂恋さん

こんばんは

パンツスタイルは楽で助かりますよね
チャリ愛用者としては欠かせないスタイルなんです

スカート姿もたまにですが・・・
その時は必ずストッキング履いてます
なぜって 歳とともに静脈が透いて見えるようになり
とても恥ずかしいんですよ
決して色白という訳ではないのに・・・

夏の素足にペディキュアは欠かせないですね~

Re: No title

v-238 香菜さん

こんばんは
大した職場でもなく パートなんですが
たまにはお洒落してカッコよくしたいのでね(笑)

> 仕事をテキパキできる女性。いいわん。

ハハハ 想像しすぎです
地味~な 仕事なんですよ
しかも ロッカーなんてないので 
空いている箱の中とか棚に置いてあるんですv-356

ところで カットワークの時に早速使ってみました
痛くならないし 指の皮もむけないし グッドですv-426
本当に良いアドバイス有難うございましたv-435

わかる^^;

この年齢で生あしの何が恥かしいって 膝です!
私も昨年から生あし止めました。
自分が思っているほど他人は見ていないんでしょうけどね~
でも落ち着かない気持ちは ダウトさんと同じでした^^;
若さには勝てないね^^; 勝たなくて良いし… 

Re: わかる^^;

v-22 にしけいさん

こんばんは

> この年齢で生あしの何が恥かしいって 膝です!

そうなんです 特にひざ裏・・・
意外と気づかないけど ひざ裏って皺はあるし綺麗じゃない・・・v-356
それにもまして なまっちろい足に浮いた静脈
若いころはそんなことなかったのにね~

> 若さには勝てないね^^; 勝たなくて良いし… 

ハハハ ホントね 勝負する意味ないし(笑)

No title

わかる・・・
私もたまにやるわ。。

でも今は、夏なので 周囲気にせず、おばさん忘れて
生足で通勤です。
慣れって怖いです。
平気で生足サンダルして都内の電車乗ってます。(笑)

出来る人

出来る友人はいつもひざ丈のタイトスカートとパンプスです。
ダウトさんもカッコいいのだろうな。


先日、ひざ丈のワンピースを買いました。
パンツスタイルだったのでもちろん試着室では生足よ。
我が足がこんなに汚いなんてショックでした。
スカートの時は自宅ではせいぜい膝くらいまでしか写しませんものね。
夏のワンピなのにストッキングをはかないとダメかも。
でも買っちゃいました。

ペディキュア、今はブルーのラメです(笑える?)

Re: No title

v-22 brosaさん

お早うございます

伝線って 帰るまで気づかない方が幸せだったりして(笑)
後から冷や汗の方が良かったのかな??

素足にサンダル・・・夏は気持ちよくていいですよね~
そこまでの夏スタイルだったらまだ良かったのですが
素足に靴っていうのは気持ち良くないですv-356






Re: 出来る人

v-22 ベンジャミンさん

> 出来る友人はいつもひざ丈のタイトスカートとパンプスです。

カッコイイですね~
ハハハ 私はそこまで決まってないんですv-356
パンプスは苦手なので ぺったんこ靴ばかりですし・・・

> 先日、ひざ丈のワンピースを買いました。

素敵素敵~
そう言えば ワンピースもほとんど着ないわv-388

> ペディキュア、今はブルーのラメです(笑える?)

いいえ 全然!!
手の指と違って ペディキュアは冒険ができますもの
いいと思いますよ
ちなみに私は ちょっと濃いワインレッドですv-398

No title

こんにちは。
わかります。その気持ち。

でも誰かに言われた事が・・・伝線したストッキングをはいているのを自分自身が知らなければずーと気にならないものです。言われて恥ずかしくなりますね。

そして自分を見ている人いはいないよって言われました><そうか~と認めた私。でも、その方が悲しかったです。

私は一年中パンストは欠かせません。生足?生大根は無理です^^

Re: No title

v-22 子豚のママさん

こんにちは

確かに誰も見てないかもしれないけど
エスカレーターの前の人の後姿って結構気になりますよね~

やはり出かける前には 鏡で後ろ前のチェックはしなければ
と 反省しましたv-390
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

