
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぼちゃ?

2015.05.30 23:07|料理
もう夏ですか??
と言いたくなるくらいに 5月と言うのに連日のこの暑さ・・・

ついつい冷たい物に手が伸びます






こんな カボチャを買いました

DSC_1626.jpg


小振りのかわいいカボチャです
包丁ですっと切れて しかもスライサーでは こんなふうになりました

DSC_1627.jpg


付いていたレシピの通り スライスした後 
軽く塩もみをして おかかとごま油をまぶして
こんな感じに・・・

DSC_1628.jpg


もちろん カボチャは生のままです

食感は シャキシャキしていて カボチャを食べている感じがしません

しかし夫曰く 「普通の南瓜の煮たほうがイイ・・」

うぅ~ん・・・ 私も正直ビミョー と思いましたが
これはこれで 新しい野菜としてサラダで食べるのも有りかな・・・

夏も野菜をしっかり取って頑張ろう~

コメント

夏野菜

これから夏野菜が美味しい季節ですねー
良かれと思って 目先の変わった料理をしても
中年男性ってなかなか受け入れられないですね。
感想を正直にいってくれているのはいいことなんですが ついついマンネリの献立になってます^^;
今回のお料理はダウトさんも???なんですね。
だったら私もパスしてもいいかな^^;
かぼちゃはやっぱり煮物に落ち着きそうですねー

No title

こんなかぼちゃ、初めて見ました!
食べてみたいなぁ~
かぼちゃ、手間がかかるから自分ではしないけど
スープとか美味しいよね(^v^)
私。。かぼちゃとか大好きなんです!
天麩羅も良いよねぇ~

No title

娘の所で食べましたが~。

1、2枚スライスして 
あまり~なので結局、煮て食べました。

Re: 夏野菜

v-464 にしけいさん

お早うございます
今日から6月・・・とは言え真夏のような暑さですねv-388

夏野菜 イイですよね~
でも このカボチャは 正直今一
私自身も普通の煮つけの方が好きです(笑)
マンネリでも やっぱりね・・・




Re: No title

v-464 fuyuさん

お早うございます
今朝もすでに暑いです・・・v-356

話題作りに一度は試してみても良いと思いますが
一度でいいかも(笑)

> 私。。かぼちゃとか大好きなんです!
> 天麩羅も良いよねぇ~

私も好きです
天ぷらは もちろん人に揚げてもらったものが最高ね(笑)


Re: No title

v-464 けいこさん

お早うございます

けいこさんも・・・でしたか(笑)
私はよくサイコロに切ったカボチャを茹でてサラダにするのですが
やっぱり 生食は・・・
たぶん もう買いませんv-393





非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

