
--.--.-- --:--|スポンサー広告

胸キュン・・・

2015.08.28 16:04|日記
以前は8月いっぱい夏休みだったはずですが
私の地域は昨日から新学期が始まっています


今年の夏の高校野球は わが県が優勝しました
でもね 正直言うと 東北勢に優勝させてあげたかったんですよね・・・

なので 途中追い上げて同点になった時は ちょっとウルッとしました
残念ながら 最後の最後に点を取られてしまいましたが
それでも 最後まで粘り強いプレーをした選手たちには
大きな拍手を送りたいです

今の仮住まいのすぐそばに 中学校があります
朝 の散歩で校庭の横を通る時には
朝練に集まって来る生徒達に遭遇します
みんな 真っ黒

放課後も 校庭は運動部の練習の掛け声が飛び交います
後者の端っこの方では 吹奏部のパート別の色々な練習音
この歳になっても そういう音を聞くと なぜか胸がキュンキュンします





コメント

涼しいですね

決勝はトールペイントのお教室でした。
5人で東北を応援してたわ。
ダウトさんは地元の優勝でしたよね。

一目ぼれする家具が見つかって良かったわ。
家具は気に入らなくてもしまう事も出来ず毎日、目にするものですから絶対に気に入ったものを置きたいですね。

そろそろ終盤なのね。

Re: 涼しいですね

v-472 けいこさん

早速のコメント有難うございます

地元の優勝も なぜか喜べなかった今回の高校野球でしたv-390

> 一目ぼれする家具が見つかって良かったわ。

実は今日 契約に行ってきたんです
もう一度見てもやっぱり これで良かった
って思えるものでしたv-410

私も東北を応援してました
なかなか超えられない
(白河の関)ですね
(熱闘!甲子園)見てて
毎回、胸キュンしてましたぁ~!

こんばんは

うちの方も今週の月曜日から小学校、中学校ともに始まってます。
ゆとり教育はやめたのかなぁ~!

それにひきかえ、大学生は9月中旬からのようです。
早く帰ってほしい気持ちでいっぱいだわ。。(笑)

高校野球!手に汗にぎる試合でしたね。
私も東北応援してました。
申し訳ないけど、育英に勝ってほしかった
でもみんなよく頑張った!
男の子たちの涙!ステキだった!
感動をありがとう!です

夏も終わり

高校野球が終わると一気に夏の終わりを感じますよねー
新学期が目前に迫り 子供たちも焦り始める頃なのに
最近は新学期になっているんですものね。
なんだか馴染めなくて。。。
東北を応援しているのは神奈川県民以外だと思っていたけど
神奈川県民でも東北だったんですね~
人情的にそうなりますよね^^

Re: タイトルなし

v-472 fuyuさん

毎年甲子園では色々なドラマが生まれますね
まさに青春の1ページですv-398

Re: タイトルなし

v-472 brosaさん

> それにひきかえ、大学生は9月中旬からのようです。
> 早く帰ってほしい気持ちでいっぱいだわ。。(笑)

ハハハ・・・ 私もそういう時期ありましたね~

> 男の子たちの涙!ステキだった!
> 感動をありがとう!です

本当ですね 一生懸命やっている人の涙って
美しいv-352

Re: 夏も終わり

v-472 にしけいさん

空気が一気に秋ですよね・・・

> 神奈川県民でも東北だったんですね~
> 人情的にそうなりますよね^^

非県人と言われそうですが(笑)
東北に優勝旗を持って行ってほしかったです


私たちの所は、相変わらずきょうまで夏休みです。
でも、2学期制になっています。

高校野球は自分の地元(県市町)が出場して
応援にも力が入るのでしょうが、私は感心がゼロで
話題についていけず、ごめんなさい。

年中いろんなスポーツをしていますが、
若者がぶつかるスポーツは 特に感動しますね。

Re: タイトルなし

> 私たちの所は、相変わらずきょうまで夏休みです。
v-472 ざくぁざさん

こちらにもコメントと有難うございます

先程前まで登校児童たちの賑やかな声が聞こえていました

> 話題についていけず、ごめんなさい。

いいんですよ~v-426
私も必ずしも地元を応援しているわけではありませんし
毎年気にしているわけでもないので・・・v-356

高校野球に限らず 何事にも一生懸命な姿は感動しますね

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

