
--.--.-- --:--|スポンサー広告

勉学の秋

2015.09.14 23:39|仕事
またまたご無沙汰しました・・・

様々な場所で 様々な天変地異が起こっています
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます





さて 9月ももう半分過ぎようとしています
秋・・・ 
昨日私は こんなセミナーに参加してきました

DSC_1752.jpg


仕事に役立ち なおかつ美しくなれたら・・・(笑)
言うことないですよね~

英語の講師は 小川直樹氏
とても表情豊かで 話の内容の 一つ一つが目から鱗の思いでした


そして 表情筋マッサージのお話は 出口アヤさん

当然ですが とてもスタイルが良くて美しい先生でした
実際にマッサージを行い 日頃あまり使わない表情筋をほぐしながら
「美しくなれ 美しくなれ・・・」 と唱えていたダウトです(爆)


そして 買ってしまいました お二人の本。。。

DSC_1754.jpg


DSC_1753.jpg


約4時間のセミナーはあっという間に終わってしまいました
10800円の受講料は決して安くはありませんが
静岡や山梨の方から参加されている人がいるのもうなずけるような内容で
とても貴重な体験ができたと思っています

後はこれを仕事に生かせるか・・・
それが問題ですわね・・・・(笑)


コメント

エステの方は、凄く気になります!!
英会話は・・・
街で外国の人に話しかけられたら
一目散に逃げる体制の私です
…(o´I`)…。
人生、棺桶に入るまで
勉強ですね。。

Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

こんばんは

> エステの方は、凄く気になります!!

お金をかけずに自分で簡単にマッサージできるんです
皮膚の下の筋肉を動かすのが大事なポイントだそうです
でも・・・ 要は続けられるかですよねv-356

> 人生、棺桶に入るまで
> 勉強ですね。。

学問に限らず 人生はすべて勉強ねv-410

こんばんは

ご無沙汰してます。
こんな講座があるんですね。
確かに1回 1万円以上するのは。。。躊躇してしまいますが、
それだけの価値ある講座だったようですね。

鏡か。。
殆ど見ないですね。。
セルフエステ!興味はあるけど。。。めんどくさいそうが。。。先にきてしまう私は、女失格ですね。

この受講がダウトさんの仕事に生かせるといいですね。

エステに行けないからこういう本は興味津々❤️

手をかければ効果は出るらしいですね。

それより、食欲の秋が怖いです。

しっかり勉強されてますね~。
まだまだ発展途上のダウトさんならではです。
私はもうひたすら遊ぶのみです。

Re: タイトルなし

v-475 brosaさん

お早うございます
シルバーウィーク真っ只中ですね
我が家は全く関係ありませんが(笑)

英語と日本語って使う筋肉が違うので
筋肉を鍛えて英語の発音も・・・
と言うコンセプトだったようです

どちらもとっても楽しくためになり
一挙両得って感じで
高いと思ってた受講料もおつりがくるようでした


ホント・・・活かせるとイイんですけどねv-356

Re: タイトルなし

v-475 けいこさん

お早うございます
秋晴れの良いお天気が続いています

お金を使わなくても意識の持ち方で違うんですね
本を読みましたが 
これも続けなければ意味が無い・・・
続くだろうか 美しくなるために(笑)

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

お早うございます

お金を出してもセミナーなんてなかなか行かないんですけどね
今回は本当に言って良かったです

> 私はもうひたすら遊ぶのみです。

それはそれで 羨ましいですよ~v-410


ご無沙汰してます (^^
セミナーの内容とは違うかもしれませんが
ちょうど今朝のラジオで女性DJが表情筋のお話しをしていました。
「日本人は外国人に比べ表情に乏しい。どんなに美しくメイクをしていても笑顔に勝る美しさはない」という内容でした。
「あ、い、う、え、お」を大げさに発すると表情筋が鍛えられるそうです。割り箸やストローを軽くくわえるのも効果的とか。
ちょうど鏡に向かってのお化粧タイムだったので、ふふふ。。。
やりましたよ!
何歳になっても美には憧れます^^;

Re: タイトルなし

v-475 orihimeさん

こちらこそご無沙汰しています
コメント有難うございます

この手のセミナーは行ったことが無かったのですが
今回は英語の発音と関係すると言う・・・
まぁ仕事がらみだったので(笑)お金を出して参加してみました
英語と日本語では使う筋肉が違うので
日ごろ使わない筋肉をほぐしながら・・・
翌日は筋肉痛になる人もいるのだとか・・・v-405
幸いに私はそこまではいきませんでしたが
確かにあまり使わない筋肉を動かすのは美容にもイイとうなずけました

> 何歳になっても美には憧れます^^;

もちろんです~


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

