
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年一の遠足

2015.11.05 18:23|旅行
日中はまだまだ半袖でも丁度良い陽気ですが
朝晩はすっかり秋の空気になりました

秋晴れの中 年に一度の高校時代の友人との恒例の遠足・・・
今年はこんなところに行ってきました




DSC_1880.jpg


鳩山会館 です

門から玄関まではゆるい坂道 少々疲れましたが
玄関から館内に入ると一回の応接室に降り注ぐ朝日
手入れされた庭に出ると秋のバラが香っていました

まぁ 色々と物議をかもした(笑)元総理のお爺様がお建てになった洋館です
平成になって大改修が行われたようですが
大正ロマンが香る建物とバラの庭園は素敵でした


その後ぶらぶら歩き ランチを取ったのは この中です

DSC_1899.jpg


言わずと知れた赤門・・・ 東大ですね
この中の イタリアンレストランで パスタランチをいただきました

食後は三四郎池や校内をお散歩・・・

DSC_1902.jpg


四人四様のそれぞれの生活があり 悩みがあり・・・
4人のおしゃべりは途切れることが無く
あっという間の秋の遠足でした

来年も元気でみんなで会えますように・・・


コメント

鳩山会館・・
この建物、ロケとかに使われますよね
見学出来るのですか?
東大でのレストランて、一般の人もは入れるんですか?
関学や関大も食べれるんですけどね。。(゚▽゚*)ニパッ

知らなかった^^;

こんなにあちこちふらふらしている中年夫婦ですが
知らない場所でした。
赤門は中まで入ってお食事できるとは・・・
でもねー 夫とふたりじゃねー
やっぱり気心知れてる女友達だからこそ
楽しいんですよねー

私も行ったょ

こんばんは

毎年、大人の遠足をなさっているんですね。
楽しそう~~!
鳩山会館はまだ行った事がないです。
バラ園とかのぞいてみたいです。

東大は 何回か学食 利用させてもらいました。
娘が中高の時に。。。
隣の大学付属に行ってたのでイベント時とかに。。ランチ食べに行ってました。

Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

こんばんは

見学できますよ もちろん入館料が必要ですが・・・v-356
お金持ちなんだから取らなくてもイイのにって思いますが(笑)

> 東大でのレストランて、一般の人もは入れるんですか?

入れますよ~
逆に学生の方が少ないんじゃないかな・・・
学生はもっと安い学食なんでしょうね
校内も普通に散歩してる人もいますし
三四郎池も周りましたよ

Re: 知らなかった^^;

v-475 にしけいさん

今度ぜひご主人と行ってみてください
学園祭でなくてもご普通に入れますから
広いし銀杏並木があり
レンガ造りの建物がレトロな感じで
お散歩だけでもイイですよ~

Re: 私も行ったょ

v-475 brosaさん

こんばんは
いつの間にか毎年恒例の遠足になりましたv-398
高校卒業して早40年以上・・・
それぞれ色々な人生があります

> 鳩山会館はまだ行った事がないです。
> バラ園とかのぞいてみたいです。

バラ園はそれほど広くないんですけどね・・・v-356

東大の学食・・・ってだけで 頭が良くなりそうですよね(笑)

ただ、座っておしゃべりするよりも
遠足って楽しいな♪

鳩山会館は しっかり鑑賞に耐えうる
建物ですね。きれい♪

東大は広いでしょうから
いいお散歩になりましたでしょう。

私も今度、名古屋へ学生の頃の友達と
出かけます。ただ、何も無い場所なので
ダウトさんみたいに楽しめないかも?

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

こんばんは

この仲間との集まりはたいていどこかを散策した後にランチでお喋り
と言うのがお決まりになっています

> 私も今度、名古屋へ学生の頃の友達と
> 出かけます。ただ、何も無い場所なので
> ダウトさんみたいに楽しめないかも?

大丈夫大丈夫
お喋りだけで十分ですよv-410
非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

