
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダウンサイジング

2015.11.14 00:17|独り言




建て替えた家に引っ越して1ヶ月近く経ちました
山のようにあった段ボール箱も少しずつ無くなり
ごみの日は収集場所まで何往復もしてました(笑)

まだ完全ではありませんが ようやく何とか落ち着き
快適に暮らしています









仮住まい先では1LDKに 老夫婦と犬一匹が片寄あって暮らしてきました(笑)

引越しの際には 衣類から食器類等々 必要最低限の物だけを持って
後は預けて行きました

最初は色々と窮屈でしたが 慣れるものですね~
3ヶ月も過ぎるとそれが当たり前のようになり
不便は感じなくなっていました

ようやく半年後 新しい家に引っ越し
預けていた荷物も戻ってきて…
ビックリしました
かなり断捨離したつもりでしたが

なんでこんなにあるの~ってくらい 余計なものがゴロゴロ・・・(笑)

無ければ無いで何とかなっていたことに気づきました
恐るべし無駄の山なんですね~

なので こちら引っ越した後も いつかは・・・と思い取っておいたものは
かなり思い切って処分しました

いつかは・・・ なんて いつまでもないんですね・・・(大笑)
ダウンサイジングな生活も慣れれば快適

あとは 私のダウンサイジング・・・だわ







コメント

お久しぶりです

新居の住み心地はいいようですね。
って、決まってるわね。

ダウンサイジングか~。
断捨離、シンプルライフ、ミニマリスト・・・
物への執着が薄くなってきたのかしらね。
まわりでもそんな話をよく耳にします。


「赤門」月末にイチョウ並木を観に行きます。
学食でランチの予定よ。

我が家も関東から越してきて
早。。20年
息子2人が出て行きましたが
置いて行って荷物も数々。。
捨ててしまいた~い!!
私も、集めたいろんなグッズ。。
捨てたいけど、捨てられない。。
どうしよ~( ノД`)シクシク…

Re: お久しぶりです

v-475 けいこさん

こんばんは
ご無沙汰でしたv-398

> 物への執着が薄くなってきたのかしらね。

そうなのかもしれませんね・・・
歳を取ったってことかもv-356

> 「赤門」月末にイチョウ並木を観に行きます。
> 学食でランチの予定よ。

そうそう 銀杏がたくさんありましたね
先日はまだまだ黄葉ではありませんでしたが
月末にはきっと綺麗でしょうね


Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

引越しは荷物を見直すのには一番良いですね
私の場合は半年で2度引っ越したわけなので・・・
見つめなおすには絶好の機会でした

でも 未だに捨てられないもの・・・ありますよ(笑)

新居引っ越しおめでとう~。

こんにちは。

今日は晴れてやっと暖かい日中になったです。

新しい新居は楽しいでしょう、おめでとうございます。

ジンジャー君も新しい家にビックリしてるのでは。

我が家は11年過ぎてホットマンのボイラーが故障

一番使うエアコンからも変な音がしたりと・・・

家電も10年超すと問題発生でへこんでます(苦笑い)

いらない物の処分は簡単で難しいけど

今がチャンスと思ったら頑張ってください。

Re: 新居引っ越しおめでとう~。

v-475 asu-heさん

お早うございます
こちらも今朝は晴れて気持ちの良い朝ですが
夜から又雨とか・・・

> いらない物の処分は簡単で難しいけど
>
> 今がチャンスと思ったら頑張ってください。

そうなんです
この機を逃したら 結局このまま捨てずに残ると思うのでv-356
絶対に日が経つと気力は失せるよね・・・v-390


テレビで徹底的に物をもたない人の
生活を見たことがあります。
やろうと思ったら、できるもんですね。
でもその覚悟がある人限定ね。

ダウトさん、いい体験を活かせそうですね。
となぜだか、ひとごとの私。
修行させてもらわんとあかんかも?

こんばんは

新しいお家に引っ越されて早一ヶ月ですか。。
早いですね。

>いつかは・・・ なんて いつまでもないんですね・・・(大笑)

うっ・・・耳が痛い!
先日 断捨離したつもりでしたが、何故かまた物があふれているような気がします。
また決行しなきゃです。
いろいろ荷物整理とか大変でしょうが、大掃除がないのですから ゆっくりとやっていかれてくださいね。

Re: タイトルなし

v-475 ざくぁざさん

こんにちは

> テレビで徹底的に物をもたない人の
> 生活を見たことがあります。

うわぁ~ なかなかできることではありませんね・・
簡単な断捨離でさえ悩んでいる状態では 到底無理ねv-388

> やろうと思ったら、できるもんですね。
> でもその覚悟がある人限定ね。

同感です
たった半年でもなんとかなるものだと分かったんですが
のど元過ぎれば・・でv-356

Re: こんばんは

v-475 brosaさん

物であふれている生活というのは
幸せでもあり 不幸でもあるのかも・・・
なんて思ってしまいます

> いろいろ荷物整理とか大変でしょうが、大掃除がないのですから ゆっくりとやっていかれてくださいね。

有難うございます
かなり落ち着きましたよv-426
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

