
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう一つの退院・・・

2012.07.14 10:45|ペット
先日 無事にパソコン退院して
サクサク生活が戻りました

実は同じ日に もう一つの退院があったんです・・・・





誰の退院

それは 我が家の三男坊のジンジャーなんです

話せば長~い話になりますが
ジンジャーは 持病のクッシング病の他に 1歳過ぎてから分かったのですが
皮膚の先天異常があるのです
名前は難しいのでここには書きませんが
皮膚形成において何らかの異常があり コブの様な腫れものができやすいのです
それは決して悪性の腫瘍とかではないので 心配はないのですが・・・

去年も外耳にできた腫れものを取り除く手術をしましたし
今回は 左目の下瞼にできたコブを切除してもらいました

かなり大きなコブになり 瞼を閉じてもきちんと閉まらないので
これ以上大きくなって手術が大変になる前にお願いしました

手術当日は入院して 翌日退院でしたが
さすがに疲れたのか いつもよりは元気がありませんでした
しかし 食欲は別・・・(笑)
だから 心配はしていませんでした

院長先生からいろいろ説明を受けている中
先生が しみじみこう仰いました

「私は獣医になってちょうど20年になります
今まで色々な手術をさせてもらいましたが
それまでのことは 今日のジンジャーちゃんの手術のためだったような
そんな気がします・・・」

それを聞いたときに 涙が出そうになりました

今回の手術に当たり 形成外科の専門の病院も紹介されましたが
内臓疾患の手術でもなく 命に係る手術でもありません
知らない場所でのストレスや 通院にかかわるストレスを考え
夫と相談しジンジャーが大好きなこの病院でお願いすることにしたのです

やっぱり ここでやっていただいて良かった・・・
心から そう思いました

信頼って大事ですね~~

退院してから3日 連日の蒸し暑さに
冷たいところ 涼しいところを探しながら 
放浪しているジンジャーです(笑)


CIMG2884.jpg







コメント

No title

そうなんですか・・
ジンジャーちゃん
良かったですね
我が家のミントも、連日の暑さで涼しいところを探して
放浪してますが。。
一日中、誰も居ない家では
どうしているのか・・
見てみたい気がします(*^。^*)

No title

先生の言葉、ありがたかったですね。
ママができる限りのことをしてくれてて
三男君は 幸せ者です。

Re: No title

v-238 fuyuさん

お早うございます

わんこを飼っていると色々なことがあるものですね・・・
まぁ 人間も同じですが(笑)

> 一日中、誰も居ない家では
> どうしているのか・・
> 見てみたい気がします(*^。^*)

そうそう 私も見てみたいなぁ思ってます
とくに留守中に地震があったときとか
雷が鳴っているときとか・・・
心配ですよね~
スマホでそういうアプリがあると聞きましたが
う~ん そこまでするためにスマホに替えるというのもね・・・

Re: No title

v-238 香菜さん

お早うございます

本当に嬉しい言葉でした
これでジンジャーはこの病院では有名人(犬)間違いなし?(笑)

我が家に来たからには 最後まで家族ですからね・・・
無責任なことはできませんv-390

無事退院おめでとうございます。 医師との信頼関係は人間以上に感じます。 なんでも検査、検査で処方箋の獣医もいます。 我が家は先生と相談しながら通院していたので最期迄自宅で看取る事が出来たのは本当によかったです。 スマホ・・・ 便利ですね e-447  使いこなせるかv-362  少し考えてしまいます。 

No title

今日も暑いですね。
風が強くて窓が開けられないわ。

ジンジャー君は愛情たっぷりの家族、信頼できるドクターに会えて幸せね。
いつまでも家族でいられますように。

周りのワンちゃん達、みんな孫以上?に大事にされて幸せです。
可愛いんだろうな(*^_^*)

良かったです

こんにちは。
本当に良かった。PC見ながらダウトさんの事を考えながら涙があふれました。
家族ですもの。お口が聞けない3男君ですから

うちのむーたも手術の後は心配でした。簡単な手術でも心配は尽きません。
本当に信頼はなんでもそうですが、大切ですね。

良かったわ。お大事になさってください。

Re: お

v-238 紫音さん

有難うございますv-290

私も犬を飼うようになってから
周りの動物病院の話に敏感になりました
紫音さんも良い先生に巡り合えて良かったですね

ジンジャーはとにかくこの病院が大好きで
近くまで来るとダッシュで目指します(笑)
大きな犬でも入り口でしり込みして入ろうとしない子いるのにね・・・


Re: No title

v-238 ベンジャミンさん

本当に暑いです・・v-356
高温注意報が各地で出てるくらいですものね・・・

> ジンジャー君は愛情たっぷりの家族、信頼できるドクターに会えて幸せね。

心から有難いと感じました
信頼と愛情ですねv-344

> 可愛いんだろうな(*^_^*)

みんな 人間と一緒で親バカです(笑)

Re: 良かったです

v-238 子豚のママさん

ご心配おかけしました
有難うございます

この先も ずっとついて回る病気と疾患からは逃れられませんから
せめて 信頼できる先生にお願いしたいと思っています

元気でいてくれることが何よりですから
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

