
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とうとう来た・・・

2015.11.26 10:26|日記
とうとう 私宛にも届きました・・・

と言っても マイナンバーではありません

届いたのはこちらです




DSC_1930.jpg


そうです 年金請求手続きの案内状です

来年3月でいよいよ還暦になる私・・・

まだまだ先の事と思っていましたが こうして案内状を見ると複雑な気持ちになります

そう言えば数カ月前から 色々な銀行の年金振込先勧誘のお知らせが来ていたっけ・・・

まぁ 逆らっても時間が逆戻りするわけじゃなし(笑)

じっくり中身を読んで書き込むことにします

コメント

あら~

ダウトさんが還暦とは・・・。
ビックリです。

盛大にお祝いをして頂きましょう。

年金はキッチリ受給しましょう。

こんばんは

還暦なんて遠いい話のようにおもえるけど、きっとすぐに私にもくるんでしょうね。
でも今の還暦の方々って若いですよね。
40代のような感じがします。

勧誘なんてあるんですね。
どっから情報がもれるのか。。。すごいなぁ~!


Re: あら~

v-475 けいこさん

こんばんは

> ダウトさんが還暦とは・・・。
> ビックリです。

いやぁ~v-356まぎれもなく1956年生まれです(笑)

> 年金はキッチリ受給しましょう。

はい いただきますv-61


Re: こんばんは

v-475 brosaさん

> でも今の還暦の方々って若いですよね。

母の還暦の頃のことを考えると
えぇ~・・・って思います(笑)

> 勧誘なんてあるんですね。
> どっから情報がもれるのか。。。すごいなぁ~!

自分の口座がある金融機関からですけどね・・・

えっ!!
そんなの届くの~~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
私は、11月だから。。一年後かぁ~

Re: タイトルなし

v-475 fuyuさん

もちろん届きますよ~
ちゃんと手続しないと微々たるものでも
もらえるものはいただかなくちゃね

ついに

こんにちは。

12月になった、早いよ。

ついに来たんですか、夫の時思い出しました。

手続きが簡単なような面倒なような?

分かり切ってる事なのに時間取られるよね。

娘が帰省してきて、夫は送り迎えでバタバタ。

家にいる時間は4日の内2日ぐらいだった。

遊ぶための宿屋?みたいなものでした(大笑い)

ぼくだけ車に乗る回数が増えて喜んでたです。

元気で幸せそうで文句言ったら罰が当たるね。

こういう話題って 年齢が わかってしまいますね。
私もその時は 緊張しましたが
あまりの少なさに がっかりしました。

先輩の皆さんは 年金の他は無収入で
どうやってすごしておられるんだろう?
と不思議でなりません。

Re: ついに

v-480 asu-heさん

こんにちは
本当に早いよね~ あっという間に12月に突入です

今年は建て替えで仮住まいを半年してたので
余計に早く感じます

娘ちゃんが帰って来てたのね
わずかでもやっぱり嬉しかったでしょう?
フェイス君が一番喜んでたのかな?

年末ももうすぐです
今年は比較的暖かだから助かりますね
asu-heさんも お身体大切にね

Re: タイトルなし

v-480 ざくぁざさん

はい・・ ダウトもそういう年齢ですv-393

もらえる時期を70歳まで待つと
金額的には多少は多くなりますが
これって 賭けですよね・・・
人生 一寸先は闇ですから(笑)

> 先輩の皆さんは 年金の他は無収入で
> どうやってすごしておられるんだろう?
> と不思議でなりません。

確かに・・・ 
65歳以上の単身家族で半分くらいが生活保護を受けているって
信じられませんよね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若いのにー

ダウトさん アラカン?
先日お会いしたfuyuさんもアラカンと聞いて ビックリポン!
そしてダウトさんにもビックリポンですよー
頂けるものはきっちりいただいて 気持ちはまだまだお若くいてくださいねー

Re: 嬉しかったわ

v-480 鍵コメさん

コメント有難うございました
本当だね~・・・
寒さが増してくるでしょうから
身体には気を付けてね

Re: 若いのにー

v-480 にしけいさん

一番ビックリポンなのは私自身です(笑)

そうそう油断大敵・・・過信は禁物
身体と相談しながら頑張りますv-398
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

