
--.--.-- --:--|スポンサー広告

買っちゃった・・・♪

2015.12.09 23:41|雑貨
12月ですよ~・・・

しかも 三分の一が過ぎている・・・

年賀状は取りあえず買いました
もちろん まだ書いてません

仕事はまだまだ忙しい
なにしろ メインイベントのクリスマスが控えている・・・

大掃除・・・
今年は新しいなので
小掃除くらい いえ 極小掃除くらい(笑)で済ませます

で 年末とは関係ないのですが
こんなものを買っちゃいました・・・

DSC_1954.jpg

これ 老眼鏡です
レンズとレンズが磁石でくっついているので
すぐに離れます

こんなふうに・・・

DSC_1955.jpg


首に掛けて 使用したいときだけ磁石でくっつけて見るんです

このメガネ 初めて見たのは私が大好きな海外ドラマです
[CSI NY] に出てくる 検視官役の人が 付けていたんです

便利でイイなぁ~ と ずっと思っていたので
見つけた時は 即買いでした(笑)

眼鏡をチェーンでぶら下げていると長すぎてすぐにぶつけるのですが
これだと 首の回りに何気にあるので
邪魔にもならず 探す必要もなく 仕事の時は本当に便利です

ちょっと お洒落でしょう?


コメント

おしゃれ~~!!
私は、仕事中はメガネが欠かせなくて
首からぶら下がってます。。
時々、邪魔になるんですよね。。
欲しいなぁ~!!
メガネ屋さんですか?
度数とか、検眼するのですか?

Re: タイトルなし

v-480 fuyuさん

お早うございます
異常なくらいに暖かいですね
身体は助かりますが 急に冷えた時が困ります・・・

> 首からぶら下がってます。。
> 時々、邪魔になるんですよね。。

そうなんですよ 胸のあたりでぶらぶらしてると
邪魔ですよね

> メガネ屋さんですか?
> 度数とか、検眼するのですか?

ネットで買いました
「Clic」で検索してみてください
老眼鏡なので検眼しなくても 大丈夫ですよ
自分の度数が分からなければ
100均とかの眼鏡で試して見てみたらいかが?


おしゃれな眼鏡ですね~
私は常備掛けてるので軽いもの選んでます。
買い替えたくなりました~

わ!ステキ!
初めて見ました。
ダウトさん、さすが、進んでる!
おしゃれなだけでなく
ブラブラしないのも便利ですね。

知ってます!

これ 知ってます!
テレビで火野正平さんが同じようなのをかけていました。
東急ハンズでも見かけました。
でも この赤いいですねー
正平さんのは黄土色だったような。。
そろそろ 日常的にシニアグラス必要かも・・・

機能的でおしゃれですね。
ワインカラー?かしら。
さすが、ダウトさんらしい選択だわ。

ぶら下げるのはテーブルや流し台にぶつけます(チビなので)ので使わなくなりました。

これはたためるのですか?

Re: タイトルなし

v-480 憂恋さん

今までにない斬新なデザインですよねv-221

使いたいときに手元にあるのが一番ですね

Re: タイトルなし

v-480 ざくぁざさん

こんばんは

チェーンだとどうしてもブラブラしてしまうのよね
これだと 首の所で収まっているので楽です
付け外しも楽ですし


Re: 知ってます!

v-480 にしけいさん

> テレビで火野正平さんが同じようなのをかけていました。

そうそう 私も見たことあります
多分これだと・・・

> でも この赤いいですねー

ワインレッドです
落ち着いた色合いで気に入ってます

Re: タイトルなし

v-480 けいこさん

はい ワインカラーです

> これはたためるのですか?

残念ながら 普通の眼鏡とは違い柄の部分は折りたためないのですが
写真のようにグラスの部分が内側に折りたためて
専用の袋が付いているんです
なので 小さくならないためかさばるかも・・・v-356

ありがと~♡

ダウトさん、今、「下町ロケット」を見終えたところです。
ちょっと力が入りすぎているかな、感はありましたが
本を読んでいたので、身近な気がしていました。
その本を教えてくださったのはダウトさんだったです。
ありがとうございました。

Re: ありがと~♡

v-480 ざくぁざさん

お早うございます
私も見ましたよ~

阿部さん・・・私的にはテルマエとダブルところがありましたが(笑)
でもスカッとしましたね♪

> その本を教えてくださったのはダウトさんだったです。
> ありがとうございました。

いやいや とんでもない
そろそろ本の話題も・・・とまた考えていますv-398


おしゃれですね

こんばんは
色といい、おしゃれなメガネですね
とても老眼鏡に思えないです。

私もそろそろ必要になりそうなのでほしいです。

Re: おしゃれですね

v-457 brosaさん

こんばんは

最近のシニアグラスは(あえて老眼鏡とは言わない・・・笑)
お洒落なものが多いですね
無いと本当に困るんですよ・・・v-388

少しでも快適にしたいですから
まだまだ長いお付き合いにですもんね
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

