
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和でありたいです・・・

2016.01.13 14:35|料理
気が付けば もうじき小正月・・・

今年は年末年始がとても早く感じられました

元日に次男夫婦が来て 一泊
翌日の午後には 東京で約束があるとかで バタバタと帰っていきました

銀行マンの長男は31日から3日までの短いお休みだったため
お正月には帰らず この3連休に帰ってきました
とは言え 彼も翌朝 我が家で洗車をして(笑) 午前中には戻りました

何とも慌ただしい日々・・・

息子とは言え結婚してお嫁ちゃんがいると こちらも気を使ってしまいます
もちろんお嫁ちゃんはイイ子なのですが それでも 息子二人だけの時とは違い
妙に気疲れ ・・・
これが 娘だと違うのでしょうか???




話しは変わって 先日の成人の日

各地の成人式会場では 一度きりの式だからと
例年のように 思い思いの大暴れが

ニュースを見ながら3度目の成人の私は(笑)
呆れながらも ちっちゃいちっちゃい

日本って平和だなぁ~ と感じてしまいました

さてさて 私個人的には 平和な一年でありますように
と願うばかりです




コメント

No title

娘は近い所にいますので、何かと夫婦でやって来ては食べてました。
お陰さまでお節は、すぐなくなりましたね~
婿ちゃんは、あまり気使わないので楽です。
息子は来週帰って来ます。
休みあまりもらえず、1泊だけです。

毎年成人式は、暴れる成人出てきますね~
まだまだお子ちゃまです。

息子も娘も同じよ

こんばんは。

賑やかなお正月で楽しかったでしょう~。

息子のお嫁さんが泊まるとお互い気を使うよね。

娘でも同じと思う、我が家は娘が正月仕事なので

11月に一人で帰宅してのんびりして行ったけど・・・

娘が来ても息子が来ても・・・疲れるよ(大笑い)

夫婦の生活ペースが出来てるからなんだわ。

我が家の元旦は甥っ子夫婦と息子と甥っ子で

夜中までゲームして、こちらは疲れたです。

妹も旦那様を家に残し、我が家で楽しんでた?

母が喜んでたので、ありがたい事と思ってます。

でも、来年は誰も来ないお正月が理想な私です。

娘も気遣いだよー

お嫁さんはまだいないのでわからないけれど
娘の帰省も結構気を使いますよ~
お婿さんも一緒だとどんなに楽なお婿さんでも
息子に話すようにはいかないしね。
娘もお婿さんもそれなりに気を使ってくれているしね。
でも今年のお正月は夫とふたりだったので楽~
たまにはこんなお正月も良かったですよー

Re: No title

v-457 憂恋さん

早速のコメント有難うございます

次男のお嫁ちゃんも気を使うような子ではないんですが
どうしても こちらとの付き合いが少ない分
まだまだお互いに遠慮してしまうんですよね・・・

沢山食べてくれると作り甲斐がありますねv-410


成人と言ってもまだまだですね~(笑)

Re: 息子も娘も同じよ

v-457 asu-heさん

1日の夜だけ酒盛りでした(笑)


> 娘が来ても息子が来ても・・・疲れるよ(大笑い)

みんなそうなのかな~(笑)

> 夫婦の生活ペースが出来てるからなんだわ。

そうね・・ ジンジャーv-286まで人疲れしたのか
2日は寝てばかりでした(笑)



Re: 娘も気遣いだよー

v-457 にしけいさん

> 娘もお婿さんもそれなりに気を使ってくれているしね。

そうなんです
次男もお嫁ちゃんに何かと気を使ってるしね
(優しいのは親として嬉しいんだけど・・・)

> でも今年のお正月は夫とふたりだったので楽~
> たまにはこんなお正月も良かったですよー

年に何度もあることではないので
賑やかなのは喜ぶべきことなんだけどね~


No title

私の。。少しだけそんな気遣いしてみたい・・
我が家の息子達は、結婚する気があるのかなぁ
娘は、気が楽ですが、
結婚したら分かりませんよね
成人式、もうやらなければ良いのになぁ~と
毎年、思います。。

Re: No title

v-457 fuyuさん

言い方は悪いかもしれないんだけど
他人が入って来て家族を作っていくんだもんね
そうやって家族が繋がっていく
不思議なものです・・・

> 成人式、もうやらなければ良いのになぁ~と
> 毎年、思います。。

ホント私もそう思います
結局成人式も税金使ってるわけだから・・・

非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

