スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悲しいかな・・・

2016.01.16 10:15|独り言
ようやく冬らしい寒さになりました

寒いときは熱~いお風呂に浸かって
ゆっくり暖まりたいですね…

所が最近の私 その至福の時が過ごせないのです…


と言うのも 温まり過ぎると 体が真っ赤になって
痒くなるのです…
他にも 湯船から上がってしばらくすると
体がチリチリして…
同じように痒くなる

調べてみると これは温熱蕁麻疹と言うのだそうです

元々アレルギー体質の私ですが
今までこんなことはなかったので
入浴剤が合わないのかな…
等と思ってました

病院に行ってないので確実か分かりませんが
多分症状からそうなのだと勝手に思ってます

急な体温の変化でヒスタミンが過剰に出てしまうようです

なので今のところぬる~いお湯に入り余り体を温めないようにするしかないのです
もしくは 病院に行って薬をもらう・・・

後はお風呂から出たら 保湿のために体中にクリームを塗りたくる(笑)
悲しいかな この時期 熱いお湯に浸かる楽しみがなくなってしまったダウトです…


スポンサーサイト

コメント

明日は雪とか~

いろいろな病名があるのだな~なんて変な感心をしています。
皮膚科って混んでますから受診すると時間はかかるし、お薬をいっぱい処方されるしね。

この時期にぬる~いお風呂しかダメなんて、相当長湯をしなくてはなりませんね。
以前は本を持って入りましたが今はシニアグラスでは曇るし読書が出来なくなりました。
最近は長湯をしたいときはガラケーのワンセグを観ています。
性格的にのんびりと長湯は出来ない性質なの。

春になったら良くなるのかしら。

お大事に

こんばんは。

冷え込んできました、雪になるのかな?

お風呂楽しめないのは残念、やはり医師に相談しなきゃ。

今まで出なかった症状なら、気が付かない内に

ストレスも溜まってるのかも?私は夫が入院中に

突然肌が赤くなり夫の担当医に「皮膚科受信して」と言われ

皮膚科の医師に「大きなストレスあったね」と言われた事ある。

お風呂とは関係なかったけど、人の体って不思議にできてる。

早く解決したらいいね、のんびりする時間大事にしてね。

No title

私もアレルギー体質で、湿疹でやすいんですよ~
以前お風呂上り腕が痒くなって、掻き過ぎてミミズ腫れになった事あります。
今は治りましたが・・・
温熱蕁麻疹だったのでしょうか・・・

つらいですねー

私は寒暖差アレルギーです。
医者に診断名を聞いたとき ふざけているのかと思いました^^;
でも そういう病名があることを知り驚きましたよ。
温熱じんましんなんていうのがあるんですねー
アレルギー ほんと怖いです。

No title

お大事に。。
私は、時々ですが、
ブラのアンダーあたりが痒くなったりします。。
これは、単なる太めの私にブラが
喰い込んでいるんですけどね。。(ノω=;)。。。

Re: 明日は雪とか~

v-457 けいこさん

そうなんです
近所には良い皮膚科がなく 良い所はとにかく
待ち時間1時間なんて当たり前で・・・
結局ネットなどで一応調べてみるんです

シャワーだと多少暑くても長時間でないので
大丈夫なんです
でも やっぱり湯船でのんびり温まりたいです・・・

Re: お大事に

v-457 asu-heさん

お早うございます
今朝は雪ですv-276
雪慣れない都会では交通機関の乱れがあるようです

> 皮膚科の医師に「大きなストレスあったね」と言われた事ある。

以前私も皮膚科で言われたことがあります
じんましんの本当の原因はなかなか分からないようですね

ご心配有難うございます

Re: No title

v-457 憂恋さん

こちらでも雪です・・・

> 私もアレルギー体質で、湿疹でやすいんですよ~

そうでしたか
私も以前は皮膚科通いが日課のようになってましたが(笑)
ここ数年ご無沙汰でした

> 以前お風呂上り腕が痒くなって、掻き過ぎてミミズ腫れになった事あります。

痒くなった時に書くのは一番いけないことだそうですね
身体を洗う時もなでるように・・・だそうです

乾燥も注意です!!

Re: No title

v-457 fuyuさん

ご心配有難う

汗をかいたときに 下着の部分が痒くなるのは私も経験ありですv-388

縫い目が当たると痒くなる時も
嫌ですね~~

No title

私もアレルギー体質で、化粧水さえ塗れません。

今は全然ですが、熱いお湯で 痒い、痒い時期がありました。
でも、軽かったようで ほどなく治っちゃったんで
参考になるお話はできなくてすみません。

お風呂は低温で長時間のほうが 身体の芯から温まるようですが
熱い湯をお好きなら つらいでしょう。
なんとか 解決策が見つかるといいですね。

Re: No title

v-457 ざくぁざさん

お早うございます
ざくぁざさんはかなり重症のアレルギーなんですね・・・

いまのところ ぬるめのお湯に入り
シャワーは熱くすれば大丈夫ですv-426
身体もあまりゴシゴシ洗わない方が良いそうです

ご心配有難う!!

Re: つらいですねー

v-457 にしけいさん

申し訳ありません…
お返事のコメントを入れたはずなのに反映されてませんでした

にしけいさんも寒暖差アレルギーなんですね
私のと同じようなアレルギーなのかもしれませんね
とにかく 皮膚科の症状には様々なものがありそうです

> アレルギー ほんと怖いです。

ホントに怖いですね(*_*)

No title

こんばんは

かゆいのはつらいですよね。
温熱蕁麻疹ですか。。
アレルギー体質の方は突然、こういうのがやってくるらしいですよね。

クリームたくさん塗って、この冬を乗り切れるといいですね。
お大事になさってください。

Re: No title

v-458 brosaさん

こんばんは
お返事が大変大変遅くなり申し訳ありませんでした

ご心配有難うございます
お風呂の入り方のコツも分かってきたようで・・・
アレルギー体質なのは仕方無いので
何とかひどくならないように知恵を絞ってます(笑)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

