
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今更ですが・・・

2012.07.16 14:29|自然
いやぁ~~~ 暑い暑い暑いのなんのって・・・

皆様 お元気ですか??

ところで こんな暑さの中
今更ですが
パソコンがダウンしていた時に行った鎌倉での写真をご披露します
遅ればせながら 紫陽花の数々です







まずは 成就院の有名な場所 由比ガ浜と紫陽花です

成就院      成就院から由比ヶ浜


そして 光則寺 ここは本当にさまざまな花であふれ
しかも ちゃんと名札が付いているので分かりやすい


光則寺 紫陽花1 紫陽花2




紫陽花3 紫陽花4 紫陽花5




紫陽花6 紫陽花7 紫陽花8




紫陽花9 紫陽花10 紫陽花11



紫陽花12 紫陽花13 紫陽花14




紫陽花15 紫陽花16 紫陽花17




紫陽花18


そして 鎌倉の紫陽花といえば ここ 明月院です
こちらの紫陽花は青色で統一されており
それはそれは 圧巻でした


明月院 紫陽花19 紫陽花20 CIMG2865.jpg


数えきれないくらい写真を撮ってきましたが
とりあえず このくらいにしておきます
少しは 涼しい気持ちになっていただけたでしょうか?























コメント

No title

鎌倉・・・
懐かしいなぁ~
学生のころから、大好きな場所でした
明月院は、有名ですよねぇ~
長谷寺の紫陽花も良いですよ~
鎌倉夫人には、なれないけど(笑)
また、足腰がしっかりしているときにゆっくり歩きたいです

No title

こんばんはv-266
アジサイは涼を呼ぶ花ですね~♪
鎌倉の写真がなくなってなくてよかったですね。
私、前のパソコンの時、なくなっちゃいました。
鎌倉は一回しか行ってないです。

Re: No title

v-238 fuyuさん

お早うございます
お返事が遅くなってごめんなさいね

鎌倉はいいですよ~
街中をゴトゴト走る江ノ電がまたいいんですよv-398

> 長谷寺の紫陽花も良いですよ~

実は入り口まで行ったんですが
待ち時間が40分v-363と書いてあってあきらめました
駐車場には大型観光バスが何台か止まってましたから・・・

この時期大きなお寺はやっぱり凄い混雑です
でも 何度も足を運びたい大好きな場所ですv-344

Re: No title

v-238 香菜さん

お早うございます

梅雨明けしましたv-278
数日前から すごい暑さですけどね(笑)

> アジサイは涼を呼ぶ花ですね~♪

見てるだけで涼しくなっていただけたら嬉しいです

> 鎌倉は一回しか行ってないです

ご長男のところへいらしたときに是非行ってみてはいかがですか?
一泊するとなおゆっくりできると思いますが・・・
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

