
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな2曲は いかが?

2012.07.22 18:58|音楽
学校の夏休みが始まっているようですね
学生がいない我が家では
すっかり 遠ざかってます・・・・


予定が何もなかった今日は
家で趣味のパーチメントの練習をやっていました

パーチメントをやる時のBGMはなぜかクラシック・・・のダウトです
と言っても CDを聴くのではなく
YouTubeからお気に入りに入れたものを 聴くのですが

今日は これを聴きながらでした

バイオリンの音色がかなり切ない曲です
10分ほどの曲ですが
興味のある方は 聴いてみてくださいね

ビターリの 「シャコンヌ」です











もう一つは がらりと雰囲気が変わりますが

これも バイオリンで

寺井尚子さんの 「リベルタンゴ」です















どうでしょう?

両方ともダウトの大好きな曲です

コメント

No title

バイオリンの音色が何とも言えませんね。
聴いたことある曲でしたが、タイトルまでは把握してませんでした。
私はもっぱらFMラジオですが、クラシックもたまにはいいですね。

No title

ダウトさん
めっちゃ優雅ですねぇ~素敵だわぁ~
こんな曲をかけていたら
パーチメントが進むことでしょう(笑)

No title

v-238 憂恋さんへ

こんばんは

胸をかきむしられるような なんとも切ない音色だと思いませんか?

実はラジカセが壊れて以来
FMは車の中で聴くくらいです・・・
クラシックも色々ですが 時にはイイでしょう?v-290

No title

v-238 名なしさんへ

こんばんは
コメント有難うございます

優雅とは程遠いダウトなんですがv-356 
好きな音楽のジャンルは結構幅広いんですよv-290

パーチメントのような細かい作業をするときには 音楽は必要ですねv-266

No title

おはようございますv-266
あら~!こんなにせつない曲を聞きながら
パーチメントですか!
私はテレビやラジオのおしゃべりを
聞きながらガチャガチャとした
雰囲気でやっています。
私もきのうパーチメントをしてましたが
初心者の本を見ても、理解が遅くて大変!
マイペースでしかしょうがないですが…

わかるな~

ダウトさん。おはようございます。
2曲とも素敵な曲ですね。
ダウトさんの雰囲気が伝わるわ~
パーチメントも優雅な趣味ですがクラッシックはダウトさんにピッタリですものね。

何かする時に好きな曲をかけながらって良いな~
私は家事をする時はユーミンか竹内まりやです^^

No title

すみませ~ん(泣)
名無しのコメントは
私。。fuyuです・・

No title

v-238 香菜さんへ

>あら~!こんなにせつない曲を聞きながら
パーチメントですか!

その時によって色々です
この日は 何となくね・・・
ピアノの時もありますしオーケストラの時も
時にはブラスの元気な曲もありますよv-266

>初心者の本を見ても、理解が遅くて大変!

私は本を見て自分から・・なんて
つい最近のことですよv-356
やっぱり香菜さんは偉いわ~

No title

v-238 子豚のママさん

こんばんは

最近はバイオリンの音色に癒されています

クラシック一辺倒というわけではなく
もちろんポップス・ロック・ジャズetc その時の気分によって使い分けてます

家事をするときは元気が出る曲がいいですね~
ユーミンも竹内まりやも大好きです

No title

v-238 fuyuさん

こんばんは

ふふふ 多分fuyuさんだろうと思ってましたv-290


No title

わぁ~ダウトさんておしゃれ。
ビターリの 「シャコンヌ」、お名前も曲も初めてです。
こういう曲を聞きながらコツコツとパーチメントをされるダウトさんを想像しちゃうわ。

タンゴは大好きです。
寺井さんはおきれいね。
そう言えば最近のヴァイオリンニストはおきれいな方が多いですね。

No title

v-238 ベンジャミンさん

こんばんは

気取ってる訳ではないんですけど
なぜかパーチメントの時はパソコンからクラシック音楽を聴くんですv-398

>最近のヴァイオリンニストはおきれいな方が多いですね

川井郁子さんもそうですね~v-352

素敵な曲

こんばんは。

素敵な曲聞きながら趣味にいそしむの素敵。

私はクラシックはほとんど聞かない。

テレビと仲良しだから反省です。

明日は暑くなりそうで今からウンザリ。

No title

こんばんは

優雅ですね!クラシックを聞きながら、パーチメントですか。。
私とは大違い(笑)
クラシックとは縁遠い生活をしています。

たまにはこういう素敵な音楽を聞きながら、時をすごすと生活にゆとりが出来てくるんでしょうね。(o^-^o)/

No title

v-238 asu-heさん

こんばんは
お返事遅くなりごめんなさいね

暑いです・・・v-41
考える力も失せそう(笑)

私は何かをするときには音楽がないとはかどりませんv-356
クラシックにこだわっているわけではないのですが
落ち着いて作業をする時はイイですよ~

私もテレビ大好きv-343
ケーブルテレビなのでチャンネルがありすぎて困るほどです(笑)

No title

v-238 brosaさん

こんばんは

ちょっとマダム気分?
な~んてね(笑)
程遠いダウトですv-388

クラシックはCMやテレビに使われていて
意外となじみの曲も多いんですよね

ゆとりとは程遠いダウトでもありますv-356

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

