
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑~い 暑~い 暑~い・・・

2012.07.29 14:53|日記
暑中お見舞い申し上げます!!



風鈴






暑い・・・ と何度言っても涼しくなるわけではないけれど
やっぱり 暑い・・・

皆様 バテてませんか?
ダウトは 思考回路がグチャグチャです(笑)

節電なんて言ってられない・・・・
すだれを掛け カーテンを引き 
なるべく部屋に陽が入らないようにしても
朝からエアコンを入れてしまいました

そんな中 一通の暑中見舞い葉書が届きました

CIMG2915.jpg 


彼女とは かつての趣味を通じて知り合い
一度も会ったことがなく
今では年賀状だけのやり取りとなっているのですが
かれこれ 30年以上になるでしょうか・・・

ご長女さんが結婚されて
何と私と同じ県 
しかも比較的近い場所にお住まいとのこと・・・
不思議なご縁を感じます

最近はメールでのやり取りばかりなので
こうして手書きの葉書をいただくのは
本当に嬉しいものですね

お返事に 最初の写真のパーチメントを
作って送りました

暑い中 ちょっと癒された瞬間でした




コメント

No title

手紙のやり取り全くなくなりました。
こういうお葉書嬉しいですね。
パーチメントも涼しげで素敵です。

Re: No title

v-301 憂恋さん

早速のコメント有難うございます

> こういうお葉書嬉しいですね。

久しぶりに手書きの書状をいただきました
昔はこれが当たり前だったのですけどね・・・
便利さにすっかり甘えてしまってます

> パーチメントも涼しげで素敵です。

有難うございます
せめて これくらいで涼しさがお届けできたら
嬉しいですv-290

No title

こんにちはv-266
きれいな字ですね~♪いいな~。
悪筆だとお便りを出しづらいですが
さりとて メールでも季節のお便りを出さないわ~。

パーチメント、涼やかでステキです。
私もはやく知人に出せるようになりたいです。

Re: No title

v-301 香菜さん

こんにちは
毎日本当に暑いですね~

綺麗な字でしょう?
こんな風に縦に綺麗に書ける方が羨ましいです
私はできないので もっぱら横書きでごまかしてます(笑)

> パーチメント、涼やかでステキです。
> 私もはやく知人に出せるようになりたいです。

有難うございます
なんのなんの 香菜さんならもう充分ですよv-426
私 欲しいですv-398

暑中お見舞い

今日暑中お見舞いの葉書きを買ってきました。この時期どうしてもはがきでご挨拶したくなるんです。金魚が泳ぐ涼しげな葉書きです。風情はメールでは伝わりませんものね。

暑中お見舞い申し上げます

本当に連日の猛暑です
体力が消耗します
でも
素敵なパーチメントですね
さすがです!!
やっぱり、ハガキは相手の思いが伝わり素敵ですね

Re: 暑中お見舞い

v-301 にしけいさん

こんばんは

偉いなぁ~ 私は最近直筆の手紙 書かなくなりましたv-356
でも いただくとやっぱり嬉しいものです

>風情はメールでは伝わりませんものね。

風情・・・という言葉 忘れかけていました
反省です!!

Re: 暑中お見舞い申し上げます

v-301 fuyuさん

こんばんは
お帰りなさい!!

> 素敵なパーチメントですね
> さすがです!!

有難うございます
直筆の葉書をもらって嬉しかったので
気持をこめて作りました

> やっぱり、ハガキは相手の思いが伝わり素敵ですね

字に人柄が表れている気がします

手紙懐かしいです

私にもペンフレンドいます。もう40年近くの付き合いです。2回会いました。今はメールになってしまったけれど・・・やっぱり手紙っていいですね v-410 本当に暑いです! 
35度以上にはもう慣れました。 風がある日は私はエアコン要らないのですが・・・・ シニア犬がいるのでスイッチオンです。 

素敵です

こんにちは。
パーチメントまたまた素敵な作品が仕上がりましたね。
ダウトさんの優しさと心がこもっているので頂いた方は皆さん嬉しいと思います。
私額にちゃんと入れてありますもの。

人の縁は不思議ですね。
ダウトさんにお会いした方は(私含めて)ダウトさんの魅力に余計惹かれます。本当にお上品な素敵な方ですもの。

お体ご自愛下さいね。
暑くないと商売あがったりです^^

Re: 手紙懐かしいです

v-301 紫音さん

こんばんは

ペンフレンドってなんだか懐かしい響きですね~(笑)
今はメル友・・・
時代の流れを感じます

今日も5時半頃までお日様カンカンv-278
わんこの散歩も陽が落ちないと危ないですね
昼間はエアコン無しでは死にそうですv-404

お身体に気を付けてくださいね

Re: 素敵です

v-301 子豚のママさん

こんばんは

有難うございます
本を見て風鈴が涼しそうなので作ってみました
色を付けたり カット部分を変えたりすると
また違った雰囲気になるんですよ

> 人の縁は不思議ですね。

本当ですよねv-290
ママさんにお会いしてから一年以上経つんですね・・・

> お体ご自愛下さいね

有難うございます
ママさんもお疲れが出ませんように

ステキ!

風鈴のパーチメント、涼しそうですね。
あさがおもお上手。
周りの丸はヨーヨーに見えます。
喜ばれたでしょうね。

私、少しだけ筆まめなんですよ。
ただね、悪筆なんです(/_;)

お友達と会えるといいですね。

Re: ステキ!

v-301 ベンジャミンさん

こんばんは
有難うございます

> 周りの丸はヨーヨーに見えます。

なるほどv-21

> 私、少しだけ筆まめなんですよ。
> ただね、悪筆なんです(/_;)

悪筆だなんて・・・そんなことないですよ~
私も以前は手紙を書くのが好きだったんですけどね・・・
便利さに負けました

> お友達と会えるといいですね。

これは実現させたいと思っていますv-290

No title

こんばんは

達筆な字ですね。
素敵なご友人がいらして、お会いできる日が来るといいですね。
きっと 何かの縁があるんだと思いますよ。v-10
それにしても素敵なパーチメント!
一瞬ですが、涼しくなった気がしました。
きっと 絵ハガキの彼女も喜ばれたことでしょう。

Re: No title

v-301 brosaさん

こんばんは

> 達筆な字ですね。

羨ましいくらい素敵な字ですよね~

縁・・は私も感じています
大切にしたいと思ってますv-290

> それにしても素敵なパーチメント!
> 一瞬ですが、涼しくなった気がしました。

有難うございます
猛暑続きの毎日 体に気を付けてお過ごしくださいね
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

