スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月です・・・

2012.08.01 23:15|映画
今日から 8月
言いたくないけど やっぱり 暑い・・・の一言です

一日 水曜日・・・と来れば もちろん映画の日です
友人に誘われて 見てきました

「おおかみこどもの雨と雪」です


おおかみこどもの雨と雪

大学生ながら
オオカミ人間の男性を愛し 
その人との間に二人の子 雨と雪が生まれます

現実にはあり得ない話ですが
綺麗な映像と 母親のたくましさに圧倒された映画でした

ただ やっぱり現実的に考えると
女一人で こんな訳あり子供(笑)を育てるのに
普通でいられるはずもなく
幼児二人が ぐちゃぐちゃにした部屋を見て
叱ることもなく「あ~あ・・」と言ってすませられる
そんな母親がいるのだろうか・・・
と思ってしまう 心の狭いダウトです

時折笑いもあり ほろりとする場面もありで
昼食後にもかかわらず 居眠りもせずに見られたのは
それなりに楽しめたからだと思いますが
やっぱり 現実にはありえへん・・・
と 最後まで 気持が引っかかった映画でした

でも 映像は本当に綺麗でした




スポンサーサイト

コメント

私も・・

こんばんは
本当に暑いです・・
私も、映画に行きました
(海猿)です
このシリーズは、ずっと見ていたので、外せないんです!!
感動して帰って来ました
(オオカミ・・)は。。
娘が見たがっていたのですが
私が。。迷っています
ダウトさンの、記事見て余計に迷います~~⊂(´0`)⊃

この映画

こんにちは。
本当に暑い><ですね。

この映画見て見たいです。
ダウトさんは心が狭いだなんてそんな事ないです。
>幼児二人が ぐちゃぐちゃにした部屋を見て
私なら『早く片付けなさい』と金切り声を上げます。
同じですよ。

心が穏やかになりそうな映画ですね。

映画

こんにちは。

毎日あづーい日が続きウンザリ。

CMで流れてる映画だ大人にも人気とか。

育児中に「笑顔で怒らず」なんて無理。

今は子供を虐待する親も多いから理想を描くのかな。

映画だから田舎で逞しい育児できるけど

現実にはありえないと思う、こうならいいのにと

希望や夢がたくさん盛り込まれてるのね。

大人にも夢忘れるなと伝えたいのでしょう。


国には「福島県」を忘れるなと言いたいです。

No title

こんばんはv-266

この映画はCMが上手で、私も見たいなあ…
って思いました。

相手が狼じゃなく狼人間なのですね。
躾の所で思ったのですが 
作者は子どもを育てたことが
あったのかどうか、ですよね。
育児はきれいごとじゃないですもの。
それはこの映画に限りませんが。

Re: 私も・・

v-22 fuyuさん

こんばんは

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~v-388

> 娘が見たがっていたのですが
> 私が。。迷っています
> ダウトさンの、記事見て余計に迷います~~⊂(´0`)⊃

でも 感じ方は人それぞれですし
教えられる事も 感動する場面もありましたから
お嬢さんと是非ご一緒にいらしてくださいね


Re: この映画

v-22 子豚のママさん

こんばんは

暑いです これしか言えませんね(笑)

母親役の吹き替えが 宮崎あおいさんなのですが
彼女の穏やかな口調がとても優しいです
 
> 心が穏やかになりそうな映画ですね。

子供二人がそれぞれ別の生き方を選んで巣立っていきます
母としても切ない映画です・・・

Re: 映画

v-22 asu-heさん

こんばんは

ほんとに暑い毎日ですねv-278

> 現実にはありえないと思う、こうならいいのにと
> 希望や夢がたくさん盛り込まれてるのね。
> 大人にも夢忘れるなと伝えたいのでしょう。

そうかもしれませんね

> 国には「福島県」を忘れるなと言いたいです

声を大にして言ってくださいv-321

Re: No title

v-22 香菜さん

こんばんは

確かにお話としてはとても良い映画だと思います
映像はとにかく綺麗ですから
私があまのじゃくなのかもしれませんv-356

> 育児はきれいごとじゃないですもの

学生結婚して 二人の子をもうけ
矢先に夫が亡くなり・・・
訳ありなので世間に溶け込めず 
人目を避けるように田舎暮らし
廃屋同然の一軒家をきれいにし
これ全部一人でやるんですよ・・・

それでも愚痴一つ言わず 
いつもイイお母さんでいられるなんて
私には到底無理だわ・・・・
と思ったダウトですv-406

No title

子育ての映画?
母の強さの映画?

宮崎あおいさんですよね。
子供を叱っている声は想像できません。
娘2人でもギャーギャー言って育てたわ。

映像がきれいな映画っていいですね。

Re: No title

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

> 子育ての映画?
> 母の強さの映画?

う~ん
子育ての参考にはならないかも・・・(笑)
母の強さは感じられます でも場面設定があまりに・・・
 
> 宮崎あおいさんですよね。
> 子供を叱っている声は想像できません。

はい 常に抑えたトーンで ふわっとした感じ

ときどき笑いの場面はありましたよ
子供が病気になった時に小児科に行くべきか
獣医に行くべきか・・・(笑)

> 映像がきれいな映画っていいですね。

それが救いかな~・・・
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

