
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パブロフの犬・・・・?

2012.08.04 21:02|ペット
我が家のジンジャーには毎朝決まりごとがあります

いつ頃から始まったのか 覚えていないのですが
それは条件反射のように 毎朝行われます・・・




毎朝 掃除機を取り出すと繰り返されるのです

それは こんなふうに・・・

CIMG2921.jpg 


なぜか お気に入りの大根のおもちゃを持ってきて
投げてくれ と言わんばかりに 待ての姿勢になるのです(笑)


これから 掃除をしようとしているのにです

私が掃除しようかな・・・という雰囲気を察し
掃除機の場所まで行こうとするだけで
この大根を取りに走ります

なんで 今~
と思うのですがね・・・・

そこで ダウトは 掃除機をかけながら
片手で大根を放り投げ
それをジンジャーが走って取りに行き
ダウトの前に持ってくるのですよ(笑)

掃除をしているのに またまた毛が飛び散る・・・

まぁ 何度かやると気が済んで 止めるのですけど・・・

本当に毎朝笑っちゃうくらい 
律儀に大根を持ってくるジンジャーです

そんなジンジャーは今日から獣医さんのところでお泊まり

入院ではありません お泊まりです

実は明日から 二泊三日で恒例の四国旅行なので
預けてきたのです

しばらく留守にします
今回はちょこっと九州湯布院まで足を延ばしてきますので
新しい写真が撮れるかもしれません
駆け足旅行ですが 楽しんできま~す
でも 台風が心配・・・

コメント

いってらっしゃ~い

我が家のミントも、いつのころか忘れましたが、なんか。。
なんで~(笑)という癖?行動があります
ご旅行ですか?
楽しんで来てくださいね
また、アップ、楽しみにしています(*^。^*)

♪ fuyuさん

お早うございます

今朝はジンジャーがいないので この決まり事はありません(笑)

実は今空港に向かう車中なのですが…
最初から波瀾万丈です(^_^;)

詳しくは帰ってからね(^-^)/

旅行羨ましいです~ v-411
気をつけて行ってらっしゃい!
写真楽しみにしています

No title

ジンジャー君のブームはいつまで続くのでしょうね。

四国・九州へご旅行ですか。
台風は西寄りなので大丈夫でしょう。
美味しいものを召し上がって、楽しんでらしてね。
お土産写真が楽しみです。

No title

こんばんはv-266
ダウトさんちも旅行ですね。
お天気に恵まれるといいですね~。

パブロフは条件変更できないのかしら?
掃除の前にやってくれたらいいのにね。

行っていらっしゃい

入院ではなくお泊りに・・・安心しました。
読んでいながらダウトさんとジンジャー君の行動を想像しちゃいました。

可愛いですね。家のむーたは・・・何かあるかな?
スリッパを咥えて私の傍に落として投げて?という行為をする位ですね。

四国旅行気を付けてお出かけ下さい。

いいな~

旅行いかがでしたか~
四国もいいし 湯布院も行きたいところです。お泊り中のミントちゃんはお迎え待っているでしょうね。

No title

おもしろい行動をするんですね。
掃除タイム=遊び時間なんでしょうか。。

ところでご旅行はいかがでしたか?
ジンジャーも首を長くしてダウトさんを待っていたんでしょうね。

Re: お

v-238 紫音さん

こんばんは
ただいま帰りました~

色々あった旅でしたが 楽しかったです
写真などを整理してからアップしますねv-290

Re: No title

v-238 ベンジャミンさん

こんばんは
無事に帰ってきました
台風の影響は特別ありませんでしたが
天候には驚かされた旅でしたよ
詳しくはいずれブログで・・・

ジンジャーのブームは
しばらくは続きそうです


Re: No title

v-238 香菜さん

こんばんは
二泊三日の旅行はあっという間でした・・・
今回は生まれて初めて九州の地を踏んだダウトです

> お天気に恵まれるといいですね~。

なにしろ晴れ女のダウトですからね
ばっちりでしたよv-218
とは言え 色々ありましたが・・・・

パブロフ犬は(笑) 久しぶりの我が家で嬉々としています

こんばんは~

ジンジャー君、おっかしいね~♪
もしかしてダウトさん、遊んでもらっているのかもですヨ。

四国から九州湯布院旅行ですか。
いいですね~♪
湯布院は若い女性の人気度が高い温泉?街並み?だそうですね。
私も何度か行きましたが、その人気・・納得します。
美味しいもの食べてきましたか~?

Re: 行っていらっしゃい

v-238 子豚のママさん

こんばんは

> 読んでいながらダウトさんとジンジャー君の行動を想像しちゃいました。

私は朝の忙しい時に掃除機かけながらですからね・・・
いい加減に投げては・・の繰り返しです(笑)

むーたちゃんのスリッパもきっと同じ行動ですね
かまってもらいたいんですよね~

旅は楽しかったです・・が やはり疲れました

Re: いいな~

v-238 にしけいさん

こんばんは

無事に帰ってまいりました~
駆け足のような旅でしたが楽しかったですよ
初めての経験をたくさんしてきましたv-290
何度訪れても四国は良いところですv-343

Re: No title

v-238 brosaさん

こんばんは

> 掃除タイム=遊び時間なんでしょうか。。

多分 そうなのでしょうね~
なんで今???って思うんですけどv-388

> ところでご旅行はいかがでしたか?

四国も九州も暑かったです
が 楽しかったですよ
写真を整理したら アップしますね

Re: こんばんは~

v-238 orihimeさん

こんばんは

> もしかしてダウトさん、遊んでもらっているのかもですヨ

もしかしなくても そうだと思います(笑)v-356

> 湯布院は若い女性の人気度が高い温泉?街並み?だそうですね。
> 私も何度か行きましたが、その人気・・納得します。

orihimeさんも湯布院いらしたことがあるんですね
私も女性好みの街だと思いました
お店も雰囲気もね~

> 美味しいもの食べてきましたか~?

宿泊したお宿のお食事がとても美味しかったですv-343
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

