
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行 プロローグ

2012.08.08 22:02|旅行
ここ数年 恒例となった夏の四国旅行は
8月5日から始まりました

が・・・・ とんでもない始まりとなったのです




飛行機の時間に合わせ
最寄りの駅を 7:54発に乗ることになりました
駅までは自転車なので 7:40頃には出発しなければなりません

前夜は 夫が携帯のアラームを6:00に設定し
荷造り、準備を済ませ
洗濯が起きた時には出来上がっているように タイマー予約をし
万全の態勢で 床につきました

当日 アラームが鳴る前に目覚め・・・たつもりでした・・・
ふと 枕元のデジタル時計を見ると
7:13

な、な、なに~~~~

あわてて 夫を起こしましたが 二人とも訳が分からず
アラームがなぜ鳴らなかったのかと
追及している時間もなく・・・
飛び起きました

それからの 数分は嵐のよう

もちろん 朝ごはんなど食べている時間はありません
洗顔、歯磨き・・・ 私はメイク(これは外せませんから・・・)

あ・・・ 洗濯物どうしよう・・・
帰るまで洗濯機の中・・・
私がメイク中に夫が干してくれました
が・・・ もちろん普段ほとんどやったことのない夫です
しわしわのまま ピンチにぶら下がっていましたが
文句を言える状況ではありませんでしたから・・・(笑)

猛ダッシュで自転車をこぎ 駅に着いたのが ギリギリセーフ

怒涛のような数分間で 
二人とも空港に着いた時には まだ 旅前だというのに
ぐったりでした・・・

出かける前から この騒動
これから先には どんなことが待っているのでしょう
何だか 恐ろしいような・・・(笑)

しかし 確かに 恐ろしいことがあったのですよ・・・

旅行のお話は あらためて書くことにします


そうそう なぜ アラームが鳴らなかったのか

なんと 夫が携帯をドライブモードにしたままだったので
バイブもアラームも鳴らなかったのです
よりによって こんな日に・・・
しかも 私まで夫に頼ったまま自分の目覚ましをセットしなかったなんて

おまぬけ 夫婦でした・・・




コメント

No title

でも、まにあったから上出来ですよ~。
よかった、よかった♪
普段ならいつもの起床時刻に起きられますが
前夜は普段と違う心境で眠っていなかったかしらん?
そして、その先の恐ろしいこと…?
聞くほうもおそろしいけど…
報告まってます~。

読んでいるだけで

ダウトさん。楽しく(ごめんね)拝見しています。
実は大笑いしながら読んじゃた。
慌てている様子が想像付きます。ご主人の協力もあり良かったですね。
私も自分が自転車こぎながら駅に着く想像してしまいました。
旅行のお話し続き楽しみにしています。

気になるなぁ~

旅の初日からお疲れ様でした
でも。。読んでいてニヤニヤしながら読んでました(笑)
続きがたのしみで~す(^O^)/

Re: No title

v-238 香菜さん

こんばんは

そうなんです 間に合わなかったら飛行機もアウトで・・v-399
どうなる事かと思いました

50数年生きているうちで 初めての経験です
自慢じゃないですが 
これまで大事な時に遅刻したことありませんのでv-290

> 前夜は普段と違う心境で眠っていなかったかしらん?

遠足前の子供のようにね(笑)

> そして、その先の恐ろしいこと…?
> 聞くほうもおそろしいけど…
> 報告まってます~。

はい 整理したらアップします

Re: 読んでいるだけで

v-238 子豚のママさん

こんばんは
本当に信じられないミスで・・・v-356

> 私も自分が自転車こぎながら駅に着く想像してしまいました

荷台には思いキャリーバッグを載せてますからね
いつものようにスイスイとは行きませんでしたv-388

> 旅行のお話し続き楽しみにしています

今しばらく待ってくださいね

Re: 気になるなぁ~

v-238 fuyuさん

こんばんは

> 旅の初日からお疲れ様でした

有難うございます
本当に空港に着くころにはすでにグッタリしてました(笑)

> 続きがたのしみで~す(^O^)/

もったいぶってますよね・・・(笑)
でも波乱の旅でした

No title

こんにちは

ドタバタから始まった旅行でしたね。。
私も時々、やります。
マナーモードにしたまま寝てしまう事。
それにしてもご主人やさしい。
いいコンビネーションだなぁ~と思って読んでました。

これだけでも 思い出に残る旅行になりましたね。

Re: No title

v-238 brosaさん

こんにちは
ドタバタから始まった旅・・・
本当にそうでしたv-356
緊張感が無いといえば無いですね・・・(笑)

> いいコンビネーションだなぁ~と思って読んでました。

凸凹コンビですわ・・・v-393
もしかしたらこの先もこんな感じかも・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

