
--.--.-- --:--|スポンサー広告

松山 そして・・・

2012.08.14 00:14|未分類
今回で4度目になる松山・・・

いつ訪れても雰囲気があり 癒される場所です

ただ 4度目ともなると写真も少なくなります


今回は初めて訪れたのは

NHKで2年間にわたりドラマになった 「坂の上の雲」ゆかりの場所です

CIMG3039.png     CIMG3040.png


CIMG3041.png     CIMG3043.png


馬に乗っている 秋山好古は 阿部寛さん  
銅像になっている(部屋の奥に見えます)秋山真之は 本木雅弘さんが演じましたよね~


こちらの洋館は 「萬翠荘」

CIMG3061.png

松山藩主の子孫が建てた別邸だそうです
が 横浜元町の洋館や 旧岩崎邸よりも地味という感じがしました

こちらは かわいい道後温泉駅です

CIMG3075.png


この坊ちゃん列車は1時間に一回程度 
実際に走り乗ることができます
最初に訪れた時はもちろん乗りましたが
今回は冷房も入っていないので(笑)パス・・・

CIMG3033.png


「千と千尋の神隠し」のモデルになった 道後温泉本館です

CIMG3071.png     CIMG3069.png


とまぁ 松山も猛暑の中の散策となりましたが
トータルでは 要所要所のお天気は晴れ・・・
やっぱり 晴れ女の本領発揮でした

最後に お土産編です・・・


関サバは高くてあきらめましたが 関アジくらいなら・・・


CIMG3087.png


こちらは 愛媛の ゆるキャラ「バリィさん」 二男に聞いて初めて知りました
全国ゆるキャラ№2なんだとか・・・
たしかに ほのぼのとした好い感じです

CIMG3082.png     CIMG3089.png



湯布院で買った お箸 名前入りです

CIMG3088.png


CIMG3084.png  CIMG3085.png 


今回は 少なめ・・・
他にもお菓子などあったのですが 差し上げてしまったので
写真には撮ることができませんでした

しかし ドタバタで始まった今回の旅行
暑かったものの 何とかお天気には恵まれ
(霧は別ですが・・・・)
物足りない部分もありましたが 
初めて九州の地を踏むことができ
楽しい旅行となりました














コメント

No title

おはようございますv-266

ダウトさんがお出かけの地は私は未踏の地です。
「坂の上の雲」は友達が見ていて、
ロケ地として私の隣市の「明治村」も使われたんですって。

「バリィさん」は可愛い~♪
デコポンの産地なんですね。
松山は遠い所と思っていましたが、
名古屋から直行便あるってことを
ダウトさんのお陰で初めて知りましたよ。

Re: No title

v-367 香菜さん

再びコメント有難うございますv-290

> 「バリィさん」は可愛い~♪

可愛いでしょう?
バリィさんのネーミングは 愛媛の今治市から来たそうです
今治は焼き鳥の街だそうなので 鳥
腹巻は今治産のタオル 頭に乗っているのは来島海峡大橋を形どり
見えにくいのですが 手には船を持っているんですよ

> 名古屋から直行便あるってことを
> ダウトさんのお陰で初めて知りましたよ。

名古屋からなら 1時間もかからずにひとっ飛びですよ
ただ・・・ 運賃がね~
これが一番痛いです 格安飛行機は飛んでないし・・・
でも 是非いらしてくださいませ
(観光協会のまわし者ではありません・・・)

No title

こんばんは
道後温泉駅は可愛いですね。
こんな可愛い駅なら、何度も訪れたい・・
坊っちゃん列車にはちゃんと乗れるんですね。
乗ってみたい気もしますが、夏は暑そうです。(o^-^o)/

ゆるキャラ「バリィさん」は癒し系ですね。
ごぼうせんべい食べながら、待ったりしたいです。

九州といえば、デコボンでしたね。
生でもあれだけ甘いんだから、ジャムしたら、さぞ美味しいでしょうね。

No title

旅行記、楽しませていただきました
ダウトさんも、晴れ女なのですね(^O^)/
素敵な、ご旅行が出来たみたいですね

私、湯布院も松山も足を踏み入れたことが無いんです
o(TヘTo) くぅ

でも。。
それよりも。。
湯布院の旅館での、お料理。。
見ていて、よだれが出そうでしたよ~(*^。^*)

お疲れ様^^

夏の旅行は肉体的な疲労も考えておかないと
観光したくても疲れて出来なくなりますもんね。四国に九州 よく頑張りました^^
道後温泉も湯布院もどちらも行ってみたいところです。

おはようございまいす

今夏はどこも旅行に行っていないのでダウトさんの旅行に内緒で付いて行きました(笑)
いろいろ見せて頂いたわ。

松山は行きたいな、と思いながら未だ実現しません。
道後温泉本館の前に立ってみたいです。

湯布院は人気の温泉ですね。
お料理が美味しそう。
お土産もいっぱい買われましたね。

息子さんに会えて、いい旅行でしたね。

Re: No title

v-367 brosaさん

こんばんは

道後温泉駅は松山駅から路面電車でゴトゴト15分位でしょうか
路面電車っていいですね~

> 坊っちゃん列車にはちゃんと乗れるんですね。

ちゃんと乗れますよv-290
遊園地の中を走っている電車みたいです(笑)

> ゆるキャラ「バリィさん」は癒し系ですね。

今回初めて知りましたが
すっかりファンになりましたv-398

> 生でもあれだけ甘いんだから、ジャムしたら、さぞ美味しいでしょうね。

はい甘くて美味しいです
トーストに塗って毎朝いただいておりますv-366

Re: No title

v-367 fuyuさん

こんばんは

楽しんでいただけましたか・
文章が下手なのでなかなか状況をお伝えできなくて・・・v-356
はい 私は筋金入りの晴れ女ですv-411

> 私、湯布院も松山も足を踏み入れたことが無いんです
> o(TヘTo) くぅ

今回初めての湯布院は素敵でしたし
松山は何度訪れても癒されます
機会があれば是非是非v-363

> 湯布院の旅館での、お料理。。
> 見ていて、よだれが出そうでしたよ~(*^。^*)

女性のリーピーターが多いのもうなずけますね

Re: お疲れ様^^

v-367 にしけいさん

こんばんは
にしけいさんも精力的に行動されてますよね~
ホント体力勝負ですから 鍛えておかないといけませんねv-91

> 道後温泉も湯布院もどちらも行ってみたいところです。

どちらもお勧めです
やっぱり温泉はいいわ~v-290

Re: おはようございまいす

v-367 ベンジャミンさん

こんばんは

楽しんでいただけましたか?
ドタバタで始まった今年の夏旅行でしたが
なんとか無事に帰ってこられました(笑)

> 松山は行きたいな、と思いながら未だ実現しません。
> 道後温泉本館の前に立ってみたいです。

風情のある建物でしょう?
あちらこちらに足湯ができるところがあります

心配だったお天気もなんとか大丈夫でしたし
夏も終わったかな・・・v-409
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

