スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・ご無沙汰です・・・

2012.09.17 21:24|日記
パソコンはとっくに治っていて
サクサク動いているのですが

私の目がサクサク動かず・・・
パソコンから少し遠ざかってしまっていました



もともと ド近眼のダウト・・・
普段はコンタクトレンズを使用しているのですが
見えづらくなったので 度を上げたら 
今度は近くがますます見えづらくなり
遠近両用の眼鏡を使用してパソコンを見ているとこれまた中途半端な見方で・・・
これが 眼精疲労をひどくしてしまいました

ド近眼なので 近くを見るのは裸眼が一番よく見えますが
(ただし ものすごい格好になりますが・・・)
それだと遠くが見えないし 本当に不便です

加えて 目に少し傷が付いたようで 眼科で眼薬ももらってきました
眼鏡の度も合っていないようで ますますストレスの日々なのです

今 私が持っているのは
近視用のコンタクト 遠近両用のコンタクト
遠近両用の眼鏡 そして 老眼鏡
使い分けも大変です(笑)

なので パソコンを見るのも疲れて
再びのご無沙汰となってしまいました・・・





さて 話題は変わって 今日は敬老の日ですね

来週のお彼岸に先駆けて 父のお墓参りに行き 
帰りに 義母の家と母の家に顔を出してきました

手土産は 地元の和菓子屋 「濱うさぎ」で買ったお菓子です


CIMG3124.jpg

奥のは 水ようかんで 手前のうさぎ型の箱に入っているのは
パイ生地の中に粒あんが入ったもの
もちろん 我が家用にも買いました・・・
どれも 甘さが上品で いくつでも食べられてしまう
危険な(笑)和菓子です

それにしても 秋らしい涼風が吹くのはいつごろなのでしょうね~・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
私は、近眼でしたが最近は、悲しいかな老眼が進行してきて、遠くが見えるようになってきました・・
仕事やパソコンは中近の眼鏡をしています・・
最近は、携帯の字も悲しいかな大きく設定しました。。
年取ると。。不便になりますよねぇ~
ウサギちゃんのお菓子が
美味しそうです。。

Re: No title

v-238 fuyuさん

こんばんは
早速のコメント有難うございます

> 仕事やパソコンは中近の眼鏡をしています・・

そうそう 中近の眼鏡もあるんですよね
ホント 不便だわ・・・

> 最近は、携帯の字も悲しいかな大きく設定しました。。

仕事帰りの夕方は 携帯の文字がボヤボヤですv-356

> 年取ると。。不便になりますよねぇ~

全く・・・v-390

> ウサギちゃんのお菓子が
> 美味しそうです。。

上品な甘さで本当に美味しいんですよ~

No title

おはようございますv-266

お忙しいと思っていました。
目が不自由すると何もできません。
夫が見えなくなったと騒いで
診てもらったら視力が進んだ
との話で、メガネを作り変えました。
でも、合わないと大騒動しています。

和菓子はくどくないので食べやすく、
油断してしまいますね。

Re: No title

v-238 香菜さん

お早うございま~す

忙しいくはなかったんですけどね・・・v-356
目が不自由になると 長時間見つめることがつらくてね
でも 今日は2カ月ぶりのパーチメントなんです
集中できるか心配です・・・

うちの夫も私よりド近眼なんですが
最近は眼鏡を外して生活する方が楽だとかで
しょっちゅう眼鏡の置き場所がどこだったか探しています(笑)

> 和菓子はくどくないので食べやすく、
> 油断してしまいますね。

そうなんですよ~ いくつでも食べられてしまう・・・
これから食が美味しい季節になるというのに
あぁ 危険危険・・v-355

お元気なのね

おはようございます。

ド近眼なの?
何が不自由でも困りますが目はね、とっても大事ですよね。

私は年と共に乱視がひどくなってきました。
テレビ、映画には必需品です。
でも紫外線カットを入れているのにメガネは鬱陶しいのでかけ忘れます。

美味しそうなお菓子、食欲の秋ですね。
困る~(ー_ー)!!

暑い

こんばんは。

元気でよかったです、でも目は疲れてるのね。

パソコンは目に負担かかるから無理しないで。

老眼と近眼と使い分け大変だ・・・

夫も老眼で安いメガネをあちこちに置く(笑)

敬老の日に親孝行喜ばれたでしょう。

うさぎさんの和菓子、カワイイです人気でしょう。

こちらも暑い日ばかりで雨が欲しいです。

No title

ご無沙汰です。
私はすでに遠近両用メガネかけてます。
コンタクトは合わないようです。
携帯の文字は見づらくなりましたね。

敬老の日は特別やらず来たときに食べたい物作ったり、どこか連れて行ったりしてるので・・・

毎日暑くてばて気味です。

No title

こんばんは~☆
私もね、今では眼鏡、数種類持っています。
昨年、仕事に便利かと中近両用を作りましたが、気分が悪くなるので、結局使わずじまいです。
以前は遠くのネズミ獲りのポリさんまで見えていたのに、
前から来る人の顔が認識できません。。
もの見る、書く、車の運転以外はメガネは不要ですが・・
それでも目は疲れます。

家の中では老眼の特権、100均メガネが部屋のあちこちにあります。

Re: お元気なのね

v-238 ベンジャミンさん

お早うございます
数日うっとしいお天気で参ります・・・v-390

暑い日がまだまだ続いていますが
お陰さまで大した夏バテもせずに元気は元気ですv-91

> ド近眼なの?

超がつく ド近眼です(笑)

> 私は年と共に乱視がひどくなってきました

私も元々乱視もひどいんです・・・
満月が綺麗に見えたことがありません・・・v-409

食欲の秋・・・う~ん 涼しくなってほしいですが
これは ちょっとね・・・

Re: 暑い

v-238 asu-heさん

お早うございます

昨夜は雷と大雨で ジンジャーv-286は落ち着きませんでした
そちらは 雨が降っていないんですね
でも程々がいいわ・・・(笑)

眼は大事ですもんね
私は近視に、老眼に、乱視・・・三重苦ですv-390

敬老って65歳からなんですってね
ずっと先の事と思ってましたが
先じゃないじゃ~ん・・・(大笑)

Re: No title

v-238 憂恋さん

お早うございます
お久しぶりです

憂恋さんも眼鏡派でしたか
携帯の文字・・・電車でふと見る若い子の携帯の文字が
ごみに見えます(笑)  

義母の携帯の文字は最大フォントのようで
あまり長いメールは送ってきません
スクロールが大変ですもんね(笑)

北海道は涼しいと思ってましたが
そんなことないんですね~

Re: No title

v-238 orihimeさん

お早うございます

昔眼鏡は数万円もする高価なものでしたが
最近では数千円で買えてしまうくらい身近なものになりましたよね
おかげで何本か持つのも当たり前になってます

遠くのものが見づらい 近くのものが見づらい
不便はありますが
しわが見えづらいってのは イイですよね~v-411

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

