
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑さ寒さも・・・

2012.09.21 21:56|日記
明日は秋分の日
祝日が土曜日で 損した~と思っている人も多いでしょうけれど
土曜日が出勤の私は ラッキー~~と思っています




猛暑日が続いた今年の夏も ようやく陰りが見え始め
朝晩はかなり過ごしやすくなってきています
と同時に 日の入りが速くなり
ワンコの散歩も 
ぐずぐずしていると薄暗くなってしまいます

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね

秋分の日・・・ 昼と夜の長さ同じになる日
子供が小学生のころ なぜなのかを
地球儀とライトで説明したのを思い出しました(笑)

これからはどんどん夜が長くなるんですね~
秋の夜長・・と言いますが
時間は変わらないから 夜は同じなのに・・・
と 納得がいかないダウトです(笑) 

コメント

涼しいです

こんばんは
ホントに、あんなに暑かったのがウソみたいに涼しくなりました
夕方も、あっという間に暗くなり
時間は、一緒なのに気があせります。。(⌒_⌒; タラタラ

No title

こんばんは
日が暮れるのが早くなりましたね。
それにけっこう 夕方は涼しくなり やっと過ごしやすい日々が戻って来たって感じです。

夜が長くなりますね。
冬に向けてまっしぐら?
過ごしやすい気温で夜が短いといいのに。。と
勝手な事を思ってしまう私です。

Re: 涼しいです

v-238 fuyuさん

こんばんは

蝉もそろそろ最後の力を振り絞って鳴いてるんでしょうか
夜になると今度は虫の音が・・・
今夜は本当に涼しいです

日暮れが早くなると 確かに追い立てられてるように感じますよね~v-356

Re: No title

v-238 brosaさん

こんばんは
やっと寝苦しい夜から解放されましたね

暑いのは嫌いですが
寒いのも・・・ちょっとね
と わがままなダウトです(笑)

スポーツの秋 読書の秋 
いやぁ やっぱり食に走るであろうダウトでしたv-356

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

