
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時は流れても・・・

2012.10.06 20:32|家族
の散歩中に
軽快な音楽とアナウンスの声が聞こえてきました
たどってみると
幼稚園の運動会でした

そこは 息子二人が卒園した幼稚園でもあり
歩いて数分のところにあるため
の散歩コースにもなっている場所です


懐かしくなって 足を止め
しばし観戦することにしました

さほど広くはない園庭は 園児たちと家族でいっぱいです
可愛いな~ 年少さんってあんなに小さかったっけ・・・
可愛い応援の声 アナウンスの先生の声は優しさにあふれていました

前もって注意があったのでしょうか・・・
噂に聞く ビデオ軍団の姿はなく(笑)
みなさん穏やかに応援観戦しています

息子たちの時は節度ある態度が求められましたが
唯一 間近で写真を撮ることが許されたのは
年長さんの時の鼓笛隊でした
これは恒例のプログラムで どの園児も楽しみにしているものです
制服もかっこいいんです

そして これが 息子たちの時の写真・・・


CIMG3152.jpg

長男は ピアニカ


CIMG3153.jpg

次男は小太鼓の演奏でした


昔を思い出していたら ひとりでに
散歩中にこれはまずい・・・と思い
慌ててジンジャーをひっぱり 家路についたのでした







コメント

分かります・・

私の近くは、娘の通った小学校があります
明日、地域の運動会があるのでテントが校庭にそのままになっています

子供が幼稚園の時の思い出は、思い出すとやはりウルウルしますよね(´;ω;`)ウッ

Re: 分かります・・

v-22 fuyuさん

お早うございます

> 子供が幼稚園の時の思い出は、思い出すとやはりウルウルしますよね(´;ω;`)ウッ

そうなんです・・・
歳を追うごとに涙もろくなってしまってv-409
何気ないことでもつい・・・
あの頃に戻れたらな~って思うとダメですね
あの頃は早く大きくなって楽になりたいなと思っていたのに(笑)


ご無沙汰です_(._.)_

子供たちの幼稚園は、バスのお迎えだったのでちょっと遠いところです。

小学校はすぐ目の前、家から見えます。
運動会の時は風向きで、聞こえてきたりします。
前の日は場所取りで並んだ記憶もあり、今は子供たちの数も少なくなり場所取りはまだやってるんでしょうか?
懐かしいですね。
ママ友もお近所さんが多いですよ。

Re: ご無沙汰です_(._.)_

v-22 憂恋さん

こんばんは

私も次男が年中の時に役員をやったので
その時のママ友の一部の人とは今でも交流があります
子供たちはお互いにすっかり変わってしまったけど
母達は相変わらずです・・・(笑)

でもあの頃は元気があったなぁ・・って
若かったですもんねv-398

No title

おはようございますv-266

こんなに可愛らしい息子ちゃんたちなら
思い出せばウルウルくるのもわかります。

私も よそのお子さんなのに
もらい泣きしてしまいそうです。

ドラマを見ていても 悲しい時だけでなく
うれしくても、感動しても
心が揺れると 涙が出てきちゃいます。

Re: No title

v-22 香菜さん

こんばんは~

子供を産んでから急に涙もろくなり
歳を取るにつれ段々と・・・v-356

母や義母が何でもないことで涙ぐむのが分かるようになりました(笑)

> ドラマを見ていても 悲しい時だけでなく
> うれしくても、感動しても
> 心が揺れると 涙が出てきちゃいます

そうそう
感受性が豊かなんだと思いましょうよv-392
非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

