スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平凡すぎて困ってます・・・

2012.10.07 20:21|独り言
私の旧姓はありふれたものではなかったのですが
結婚して変わった今の姓は
日本に多い姓の5本の指に入るものです・・・

当然ご近所にも数件同じ苗字のお宅があります

そこで 困ったことが・・・・・



郵便物の誤配です・・・

昔は表札に家族全員の名前が連なって書かれていたものですが
今の時代 個人情報丸出しとなってしまうため
苗字だけのお宅が多いですよね
我が家もしかり

それが 間違いのもとなのです
もちろん 住所をきちんと確認しない配達人が悪いのですが・・・

何度か郵便物の誤配がある我が家です
間違って入っているときは あらためて郵便ポストに入れておきますが
今日 間違って我が家のポストに入っていたのは
飛脚便だったのです 

書かれている住所のお宅のポストにいれにいこうかとも思いましたが
地図を見ると ちょっと離れた場所・・・
申し訳ないと思いましたが 郵便ポストに投函しました
郵便物ではないので 郵便局でも困るでしょうね・・・
ごめんなさい

うちによその○○さんの郵便物が入るということは
もしかして うちの物がよそのお宅に配達されている可能性もあるわけで
考えると怖いことです
幸いに今のところ 大事な郵便が届かないということはないのですが
なんだか嫌だなぁ~ と感じている次第です

皆さんはこんな時どうなさいますか??

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはv-266

テンプレートが変わって、お目めがパチン!となりましたよ♪

私は10本の指に入る多さの苗字。ダウトさんと同じように
多いけれど、幸い、ご近所には無く、といっても誤配の心配が
無いわけではないでしょうね~。

隣りの郵便物が入っていた時は近いから郵便受けに入れました。
その他なら〒ポストに入れます。飛脚便は困りますよね~。
集配所へ持って行くのが一番かな?
コンビニで誤配受け付けます…てことにならないかなあ?

Re: No title

v-476 香菜さん

こんばんは

> テンプレートが変わって、お目めがパチン!となりましたよ♪

ハロウィン仕様にしてみました
ふふふ 眠気が覚めましたか?v-290

> 私は10本の指に入る多さの苗字。

そうですね~
私は平凡すぎて 銀行でも郵便局でもよく人の番と間違えますv-356

> その他なら〒ポストに入れます。飛脚便は困りますよね~。

そうなんですよ・・・
配達のプロなんだから しっかりしてよ・・
と言いたいです

> 集配所へ持って行くのが一番かな?

集配所も近ければいいんですけどね・・・

そんな時は

こんばんは。

配達の誤配は困るよね、飛脚便なら営業所に電話すれば

取りに来てくれると思うけど?家は郵便の間違いは

少ないですが、間違った時は配達員さんに返す。

自宅にいればこそ出来る事(働いてる人は無理ね)

今は一人で多くの件数配達だからトラブルも多いみたい。

CSの無料放送満喫してたの(笑)



野田総理が原発事故視察してたけど・・・

高線量の作業現場で人員確保が今後難しくなる。

我が県の再生なくしてなんて言うけど口だけ・・・

いろんな問題は解決しないままです。

焼却灰が行き場を無くして山積み、今後ゴミを出すなと

言われる日が来るかもと考えると不安です。

庶民は何気ない日々送りつつも不安と直面してる。

つい愚痴まで出てしまうわ、文句言いつつ元気です。

No title

お~~!!
テンプレートが変わりビックリ~!!

我が家は、近所には同じ名字が無いので助かります
子供たち(3人とも)の学校でも、クラスに同じ名字の子は
いませんでした

郵便だったら、ポストに入れること出来ますが・・
宅急便はこまりますね。。
配達所に電話して、取りに来て貰うことかしらね・・

No title

旧姓も今の名前も5本の中に入る、変わり映えしない名前です。
フルネームも結構多いんですよね。
娘も息子も多いですよ。

すぐ覚えられますのでいいような・・・

Re: そんな時は

v-22 asu-heさん

こんばんは
お元気そうでなによりですv-290

私も営業所に電話しようと思ったんだけど
夫がなんでこっちが電話代払ってお願いしなきゃいけないんだと・・・
記載されてたのがフリーダイヤルなら良かったんだけどね

結局地図を見て入れてきました・・・v-390

政治の世界も何だかね~
ニュースを見るのもうんざりなのv-292



Re: No title

v-22 fuyuさん

こんばんは

> お~~!!
> テンプレートが変わりビックリ~!!

あまりに夏っぽいままだったのでv-356
今月はやっぱりこれでしょう・・・(笑)

> 配達所に電話して、取りに来て貰うことかしらね・・

メール便なら我が家にもしょっちゅう届くので
配達の人にそのままお願いしようと思ったのですが
飛脚便ってほとんど来ないから・・・

結局地図で探して入れに行きましたv-390
平凡な名前は損なのか得なのか・・・(笑)


Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは


憂恋さんは 旧姓共にポピュラーな苗字なんですね
私は旧姓があまりない苗字で好きではなかったので
結婚してから楽だな~と思ったのですが
色々と紛らわしいですv-390

でも 旧姓よりも今の苗字の方が長くなってしまいました・・・(笑)

わぉ~

ハロウィンだわ。
そんな季節になりましたね。
街は黒とオレンジが目立つわね。

苗字ね~結婚前はまあ普通でしたが今のは珍しくもないけど多くもないのよね。
何故か覚え辛い苗字のようです。

誤配ではなく海外に行った友人がうろ覚えでAIR MAILをくれましたが相当いい加減な住所でも届いたわ。
多分、地域に一軒だけだったのかも。

Re: わぉ~

v-22 ベンジャミンさん

おかえりなさ~いv-290

珍しいお名前の方は初対面での話がしやいすいですよね(笑)
時々テレビで珍名さんが取り上げられますが
そういう方たちって得することが多いのかな~?

> 多分、地域に一軒だけだったのかも

と言うよりも日本の郵便事情が優秀なのではないでしょうか・・・
だったら 誤配はないはずよねv-356

お久しぶりです

おひさしぶり~

引っ越してきたマンションには同じ苗字の方はいらっしゃらないよう
なので 誤配は大丈夫かな?
でも中村さんという方のネームプレートの横に 部屋番号の確認を
お願いしますと貼ってありました。
きっと中村さんて何件かあるんでしょうね。
80件もある集合住宅なら致し方ないですね^^;

それにしても人の尻拭いのようで面倒くさいね。誤配って。。。

No title

おはようございます。

それわかる。。
我家の近所も、同じ名字がたくさんあります。
まして1つ家を挟んで番地違いで漢字名は違いますが、同姓同名の方がいらっしゃいます。

もちろん 郵便物はよく間違って届きます。
3年前の話ですが、娘あてに実家の母がクリスマスのお菓子を送って
受け取った?と電話で聞かれたのですが・・・
受け取らず案の定、他の家に・・・・
ましてそこの子供たちは宛名をよく見ず、食べちゃってました。

もう笑うしかないよね。(苦笑)
最近は、ないようですが、無申告なだけかも。。。lllll(-ω-;)lllll

イメージが・・・

こんにちは。
テンプレがダウトさんのイメージと違ったので違う所にお邪魔した様な感じがしました。

私の苗字は旧姓はやはり日本で21番目位な平凡な苗字ですが、今の苗字は山梨県特有のものです><

名前占いも旧姓の方がずーと良いのよね^^
やっぱり跡取り娘だったので・・・今からでも旧姓に戻そうかしら^^

仰る通り誤配達もある話ですね。我が家も近所に同じ苗字の方がいるので良くあります。
ただ毎日郵便屋さんと顔を合わせて冗談を言うので誤配達もすぐに『間違ってますよ』と声かけできますね。

間違うと気分いいものではないですね。

Re: お久しぶりです

v-22 にしけいさん

こんにちは~
東京生活にはもう慣れましたか?

大所帯のマンションだと番地部屋番号をきちんと書かないと

> それにしても人の尻拭いのようで面倒くさいね。誤配って。。。

うちに間違って入ってる分にはまだ良いのですが
我が家の物がよそのうちに入ってると思うと
それが心配というか怖いですv-390

Re: No title

v-22 brosaさん

こんにちは~


> まして1つ家を挟んで番地違いで漢字名は違いますが、同姓同名の方がいらっしゃいます。

それは かなり危険ですね・・・v-12

> ましてそこの子供たちは宛名をよく見ず、食べちゃってました。

送り主の確認もせずに小包は開けちゃダメでしょう・・v-359

> 最近は、ないようですが、無申告なだけかも。。。lllll(-ω-;)lllll

ふ~む 安心はできませんね
宅配便は最近は きちんと送り先送り主を確認するので
ほぼ間違いはありませんが 留守中にポストに勝手に入れられる物は
どうしようもありませんね

Re: イメージが・・・

v-22 子豚のママさん


> テンプレがダウトさんのイメージと違ったので違う所にお邪魔した様な感じがしました。

ふふふ 今月限定ですよ~v-290

> 名前占いも旧姓の方がずーと良いのよね^^

名前占い・・・ 女性の場合は変わる確率が大きいので
運命も変わってしまう?? 
良い方に変わればイイですが・・・(笑)
ママさんは今のままで十分お幸せじゃないですか~v-343

> 間違うと気分いいものではないですね。

そうなんですよ
私信などは 何となくね・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

