
--.--.-- --:--|スポンサー広告

誰に会いたいですか?

2012.10.14 16:10|
読書の秋です

久しぶりに本を読んで泣きました・・・



読んだ本は これです


CIMG3160.jpg

映画の予告を見て見たいな~と思っていたのですが
先に原作を読んでしまいました

死んだ人に会わせてくれる使者 「ツナグ」

読んでいてとても不思議な感覚にとらわれる内容でした
海外ドラマの「ゴースト」のイメージがあったのですが
それとも違うし
イタコ・・のようなおどろおどろしいものとも違う・・・
妙な爽やかさも残るお話です

本の中には 「ツナグ」が会わせる人が何人か出てきますが
それぞれ会いたい理由も環境も全く違います

でも一番の見どころは 最後の 「ツナグ」本人の会いたい人について・・・
これ以上語ると ネタばれになってしまうので止めますが
どの人の場合も涙が出てしまいました

映画の配役を見ても 違和感が無く イイかも・・
と思っているのですが きっと映像で見ると眼と鼻がグジャグジャになりそうなので
見に行くのをためらっています

読んだ後 私なら 誰に会いたいかな・・・と考えました
亡くなった父
とも思いましたが まだまだこれから先のこともあるし(笑)
「ツナグ」に会わせてもらえるのは 生きている人も死んでいる人も
たった一度だけなのですから・・・

今はまだ取っておこう・・・なんて ありもしない事を想像してしまいました



コメント

No title

会いたい人・・
ぺ・ヨンジュン(*^_^*)
な~んてね(^v^)

今、昨年亡くなった母煮、すっごく会いたいです!!
亡くなる半年前から、口が聞けなくなっていたので
私も病院で看病してましたが、何も会話が出来てなかったので
すごく、心残りなんです。。

No title

こんばんは

つなぐ・・・読まれたんですね。
私は水曜日に映画を見に行く予定でしたが、いろいろあり ちょっと予定がつかなくなりました。

でも行きたいですね。

父に

こんばんは。
読まれたのですね。
私は亡くなった実家の父に会いたいです。

何を話すか多分嬉しさで忘れてしまうでしょうね。
本当に会いたいな~

読みおわりました

桃李君のような子がホテルで待っていて欲しいです。

そしてカギを渡してくれるの。

お部屋には・・・が待っていてくれます。


Re: No title

v-476 fuyuさん

早々にコメントいただきながら お返事が遅くなり
申し訳ありませんでしたv-435

> 今、昨年亡くなった母煮、すっごく会いたいです!!
> 亡くなる半年前から、口が聞けなくなっていたので
> 私も病院で看病してましたが、何も会話が出来てなかったので
> すごく、心残りなんです。。

分かります・・・
私の父も亡くなる2か月前から意識が戻らなくなり
最後に交わした言葉さえ覚えていませんv-390

おっと・・・これを書いているうちに
またまた蘇ってきてしまいました・・v-409

Re: No title

v-476 brosaさん

お早うございます
私もbrosaさんと同様に 一気に読んでしまいました

映画も配役が本と合っているようで 
読みながらその俳優さんを思い浮かべながらいました
見に行きたいのですが 勇気が無いような・・(笑)v-409

Re: 父に

v-476 子豚のママさん

お早うございます

> 読まれたのですね。

はい 一気に・・・

たった一度しか選択はできないのですよ
それでも お父様を選びますか?
いずれ先に ダーリン様には会えなくなってしまいますが
それでも いいですか?
な~んて 脅かしてごめんなさいv-435

でも 本はそれも問うているんですね・・・

Re: 読みおわりました

v-476 ベンジャミンさん

お早うございます

ベンジャミンさんなら きっと ・・・と分かっていますよv-290

本当に桃李君のような子がいたらな
と 不思議な気持になった本でした

はい。

ダウトさん。
実家の父とは14年しかいられませんでした。
愛するダーリンは父といた倍以上の29年(現在)です。

十分です^^
やっぱり父に会いたいです。

No title

映画見に行きたいと思ってます。

亡くなった私の兄に会いたいです。
15歳で亡くなりました。
私と11歳違いです。

会いたいなぁ~~

有難いことに。。。

有難いことに私は両親健在で 本当に大切な人ととの別れを
経験していません。
大好きだった祖母との別れは哀しかったですが 100歳の大往生
だったのですんなり受け入れられたし。
会いたい人がいない私は幸せ者ですね。

Re: はい。

v-476 子豚のママさん

こんばんは
再度のコメント有難うございました

> 実家の父とは14年しかいられませんでした。
> 愛するダーリンは父といた倍以上の29年(現在)です。
>
> 十分です^^
> やっぱり父に会いたいです。

分かりました・・・
と言って 私がツナグなら夢を叶えて差し上げるのに・・・

Re: No title

v-476 憂恋さん

こんばんは

憂恋さんにも悲しい思い出があるのですね

原作を読んだ後に映画を見るとがっかりすることが多いのですが
これは期待を裏切られないような気がします

Re: 有難いことに。。。

v-476 にしけいさん

こんばんは

にしけいさんはお幸せだわ

でも この本の中には 
亡くなったタレントに会いたいという女性も出てくるんですよ
なぜ・・? と思うでしょうね(笑)
でもそれなりの理由があってのこと
ぜひ読んでみてください

No title

こんにちはv-266
毎日が 忙しく過ぎて 久しくパーチメントをしていません。

ん~……亡くなったかたで
会いたい人、誰もいません。

生きているイケメンには会いたいです。

Re: No title

v-476 香菜さん

こんばんは

> 毎日が 忙しく過ぎて 久しくパーチメントをしていません

私は毎日があっという間に過ぎてしまい
ブログの更新も途絶えがちになってしまいました

パーチメントは習っているコースの第一段階が終了しました
次回からは 少し難しくなるのか不安です・・・

> ん~……亡くなったかたで
> 会いたい人、誰もいません

お幸せなことですよv-290

> 生きているイケメンには会いたいです

ふふふ それは誰でも思うことですってばv-363
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

