スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊豆へ

2012.10.25 21:42|旅行
春に続き ジンジャーと義母を連れて伊豆に行ってきました


もちろん 晴れ女パワー全開の

東名を走る前方には 大きな富士山が 美しい~~

富士山


最初に向かったのは 伊豆修善寺です

修善寺標識

温泉町はイイですよね~

修禅寺の出水は なんと温泉なので温かいんですよ~

手水

「竹林の小径」は とにかく竹が美しい

竹林の小道

途中のベンチで仰向けになり 空を見上げると これまた 素晴らしい

空に向かって

名物のワサビを使った食べ物2品です

「わさびかりんとう」は かりんとうの甘さの中にピリッとした辛さがあり
不思議な味で後を引きます・・・

わさびかりんとう

そして こちらは 「わさびソフト」

わさびソフト

正直言って 思っていたのと違いビックリ
わさびが練りこんである 緑色のソフトクリームだとばっかり思っていたので
これを渡された時は
「混ぜてお召し上がりください」と言われたけれど
これなら バニラソフト単品で食べたほうが良かったな~~

天城越えも してきました
思わず口ずさむ  天城~~越え~~ って?(笑)

天城越え


ホテルでは ドッグランでたくさん遊んだジンジャーです

ドッグラン


秋も深まっていました

秋景色


気が付けば 10月もあと1週間になってしまいました・・・
すっかり更新が途絶えてましたが
元気なダウトとジンジャーですよ~
スポンサーサイト

コメント

No title

伊豆ですか?!
今回、伊豆に決まったのは なあぜ?
温泉地としてしか認識の無い私。
わさびの産地としては知りませんでした。
ソフトが強烈ですね!別々なんだ~!

そうそう、朝は長袖を3枚も着てお出かけ
だったんですね。寒いですものね。

ショック!わさびソフト

ご当地ソフトに目がないにしけい。
でもこのわさびソフトはいかがなものでしょうねー
企業努力が足りないのでは・・・

お義母さんとの旅行 いつもえらいですねー
ミントちゃんがいてくれるから 和むんでしょうけど。
いいお嫁さんです^^

Re: No title

v-22 香菜さん

お早うございます

> 今回、伊豆に決まったのは なあぜ?

春に同じところに泊り その時は桜が綺麗でしたが
すっかりそのホテルが気にいり
秋にも来たいな~って思ってたんです

温泉にも浸かりたかったですしねv-48

> ソフトが強烈ですね!別々なんだ~!

まさか・・・と思いましたv-12
これで300円ないでしょ?ッて感じでした

Re: ショック!わさびソフト

v-22 にしけいさん

> ご当地ソフトに目がないにしけい。

そうですよね 色々な種類をブログで拝見しましたv-367

> でもこのわさびソフトはいかがなものでしょうねー

でしょう?
ちゃんと確認しなかった私もいけないんですが・・・

今回 義母は杖をつきながらでも結構歩きましたよv-91

わさびソフト

ビックリのソフトクリームですね。
わさび入りのお菓子っていろいろあって結構美味しいんだけどね。

伊豆の修善寺あたりは秋が進んで来ていますね。
ススキが秋らしいわ。

温泉はいかがでしたか?
最近、40肩(医師曰くです)なのでゆっくり入りたいわ。

いつもお義母様をご一緒されてますね。
いいお嫁さんだわ。

No title

こんにちは、お久しぶりです。
伊豆方面と聞くといつも温暖なイメージですが、
気持ちよさそうですね~。
富士山も迫力、「竹林の小径」もすごく気持ちよさそうです。
木々の間から空を見上げるのは私も好きです。

「わさびソフト」はちょっと・・・
苦手な人への心遣いでしょうか。

No title

もう~~!!
なんて、良いお嫁さんなんでしょうね~

伊豆は、秋が来てますねぇ~
この、ソフト!!えっ!!ですねぇ~
カップならともかく、どうやって混ぜ混ぜして食べるのですか
難しいですよね。。

Re: わさびソフト

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは~

わさびソフトは本当に衝撃でした(笑)
こういうわさびをソフトに・・・ってもったいない気がしましたv-356

かりんとうの方は美味しかったですv-290

> 温泉はいかがでしたか?

お部屋それぞれにかけ流しの温泉が付いているので
いつでも気兼ねせずに入れ それがこのホテルを気にいっている理由でもあるんです
たっぷり何度も入りましたよv-48

> いつもお義母様をご一緒されてますね。

今回はジンジャーが坂道などおばあちゃんを引っ張ってくれました

Re: No title

v-22 きょんさん

こんばんは~
お久しぶりですね お元気ですか?

伊豆は車だと1時間ちょっとで行けるし 車で回りやすいので
犬連れにはとても良い場所です
海の幸も美味しいですしねv-290
ひところは 地震でかなり観光客が減ったようですが
今でも 海辺を走っていると
津波が来たら あっという間だろうな・・・・
と不安にはなりますね

わさびソフト・・・ 今度買うときは どんなものか良く見てからにします(笑)



> こんにちは、お久しぶりです。
> 伊豆方面と聞くといつも温暖なイメージですが、
> 気持ちよさそうですね~。
> 富士山も迫力、「竹林の小径」もすごく気持ちよさそうです。
> 木々の間から空を見上げるのは私も好きです。
>
> 「わさびソフト」はちょっと・・・
> 苦手な人への心遣いでしょうか。

Re: No title

v-22 fuyuさん

こんばんは

犬連れの時は 義母がいてくれると 楽なんですよ・・・
しかもジンジャーが良い介護犬(笑)になってくれて

> 伊豆は、秋が来てますねぇ~

いい季節になりました
温泉にもゆっくり浸かってきました

> この、ソフト!!えっ!!ですねぇ~

良く確認しなかった私もいけなかったのですが
手渡された時は 眼が点になりました(笑)

こんにちは。

ダウトさんは、本当にお母様孝行のお嫁さんですね。

ご主人様良い奥様とご縁があったと思っていますよ。
仲良しが伝わります^^

あの~わさびソフトってわさびソフトってワサビのお味がしますか?
美味しいのかしら><

Re: こんにちは。

v-22 子豚のママさん

こんばんは

長年一緒に暮らしているママさんの方を私は尊敬しますよ
私の方は 本当にたまの親孝行です

このわさびソフトは 
一口で言うと バニラソフトにわさびがくっ付いているだけです・・・
こういうのがイイ人もいるのかもしれませんが
正直 私はがっかりでした・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

