
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これって どぉ~よ…

2012.05.09 11:18|独り言
今回も ぼやきダウトの 独り言です


出先で見かけた人の数々・・・

ダウトの眉がヒクヒク動くのを想像してください(笑)


駅のホームの最前列で○○○座りをして
鏡を手に化粧をしているお嬢ちゃん

顔を綺麗にする前に 姿勢を綺麗にした方がイイと思うわよ

これって どぉ~よ


電車で向かいに座った学生らしき若者
こじゃれたファッションをしてるけど
ズボンの裾から覗く すね毛・・・
素足にローファーを履いている
なんだか蒸れて臭いそう・・・

これって どぉ~よ


六本木駅から乗ってきた有名私立小学校らしきママ達
懇談会でもあったのだろうか
どのママも頭のてっぺんからつま先までビシッと決めた出で立ち
さぞや会話も知的・・・・と思いきや・・
電車に乗るなり 中吊り広告の芸能ネタばかり・・・

うち数人が恵比寿で降りたら
残ったママ達は 降りた彼女たちの噂話

お~~ 怖っ

これって どぉ~よ


幹線道路の信号の無い場所を無理やり横断しようとして
タクシーに警笛を鳴らされたオジサン
逆切れして タクシーを蹴るしぐさ
挙句の果てに 信号待ちしたそのタクシーに罵声を浴びせる始末

イイ歳して 見苦しい・・・

これって どぉ~よ



たった一日で これだけ どぉ~よ と感じたダウト
心が狭いのだろうか・・・

やれやれ・・・

コメント

こんにちは

ダウトさん。こんにちは。

私もわかります『これってどお~よ』何て日常茶飯事です。

人のふり見て我がふり直せ・・・て言いますよね。
私も気を付けながら明るい話題楽しい笑顔になる話題を常に心がけたいですね。

本当に大声で『きちんとしろ!日本がつぶれる!』と言いたい私ですが『これってどお~よ?』かしら^^

最近の問題

こんにちは。

ダウトさんの言うの分かるわ、昔は人様に迷惑かけるなと

教えたはずなのに、今は自分がよけりゃいい時代だもん。

若い親は子供の手を繋がないし、最近は祖父母も同じ・・・

田舎だって「絆」なんて綺麗事はテレビの中だけ・・・

私は政治家にも同じこと言いたいわ!

自分の身は保身したまま、増税だの電気料金値上げだのと。



夫は強風の中ゴルフに行ったのよ、いないから嬉しい私(笑)

No title

こんにちはv-266

うふふ。最後のきれるおじさんには共感できませんが
私はそういう光景にほっとします。

昔、電車通学をしていました。
長時間だったのでお化粧もしました。
でも、だからでしょうか よく物を置き忘れました。
スターのうわさ話もしたような気がするわん。
でも、小さい声でお願いしたいわ~。

No title

人間を観察してると面白いです。
いろんな人がいて・・・
中にはやはり、これって どぉ~よ
って思う場面結構ありますね。

高校生の大声で話す声それも、男の子が使うような汚い言葉。
とにかく耳障りです。

No title

v-238 子豚のママさん

こんばんは

>人のふり見て我がふり直せ・・・て言いますよね

これって本当ですよね~
深い格言です・・・

明るい話題がほとんどない毎日v-390
せめて楽しい話題をとアンテナを張っているのですけどね
ガンバろっとv-91

No title


v-238 asu-heさん

こんばんは

昨日は断様ゴルフだったの?
そちらの方は大丈夫だったのかしら
こちらは雷に雹に豪雨でしたよ・・・v-399

>今は自分がよけりゃいい時代だもん

今の世の中はなんでも個人でしょ?
昔は電話でもテレビでも色々な物を皆で使ってたから
他への配慮や思いやりが普通にあった気がします
今はそれが全くなくなってるんだよね・・・

No title


v-238 香菜さん

こんばんは

え~ 香菜さん電車でお化粧してたの?
私は若い頃でも考えた事無かったし
そもそも今の若い子のようにお化粧してなかったわ(笑)v-398

>スターのうわさ話もしたような気がするわん

もちろん 私もそういう話題好きですよv-290
ただ 出で立ちとあまりにもギャップがあり過ぎて・・・

>小さい声でお願いしたいわ

あ、 これ 私は友人と電車の中で夢中になるとついつい大声になってるv-356
反省・・・

No title


v-238 憂恋さん

こんばんは

見ちゃいけない・・・聞いちゃいけない・・・
と思うと余計に耳も目も大きくなりますよね~(笑)

学生さん達の会話にはもう付いていけませんv-404

No title

わかるわかるv-7

最近、ご年配の方達
えっ~~と思うような場面に
よく遭遇します
私も、気をつけなくてはいけませんね(⌒・⌒)ゞイヤァ

わかる、わかる

以前、ブログにこのようなことを書いていたことがあるわ。
「信じらんな~い」って言いたくなることに度々、遭遇します。
1日で遭遇は・・・お疲れ様でした。

逆切れのオジサンは恐いわね。
簡単に切れちゃう人なのかもね。

友人にホームや電車の中でネイルを塗る人がいます。
ビックリしたら「着くまでに乾くわよ」って、そういう問題じゃ・・・( 一一)
お化粧をしている人には目が釘付けになります。
「へ~アイシャドウってこう塗るんだ~」って・・・感心してどうする?

No title

しずまれぇ~!
しずまれぇ~!

No title

v-238 fuyuさん

こんにちは

電車の中は一つの世界ですね~
良くも悪くもお勉強になります

とは言え なかなか学習しないダウトです・・・v-356

No title


v-238 ベンジャミンさん

>「信じらんな~い」って言いたくなることに度々、遭遇します

今の常識って私が育ってきた頃の常識とかなり違いますよね~

>友人にホームや電車の中でネイルを塗る人がいます

私の友人は車の助手席でネールを塗って
運転のご主人に臭いから止めろ・・・と叱られたらしいですv-390

揺れる電車の中でのマスカラやビューラーは 本当に感心するくらい
動じずにやってますよね~v-405

No title


v-238 ティブロンさん

>しずまれぇ~!

ははぁ~・・・・v-435v-8
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

