スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の遠足

2012.11.06 11:43|未分類
昨日は友人と二人で 秋のバスツアーに出かけてきました


ツアーの名前は

「感動の富弘美術館&紅葉のわたらせ渓谷鉄道 
あしかがフラワーパークのイルミネーション」でした


わたらせ渓谷鉄道は 全区間ではなく

神戸駅




大間々駅


の間の30分弱の旅でした
残念ながら期待した紅葉は 今一つ・・・

車窓からの写真なので少々ボケていますが・・・

わたらせ渓谷2


わたらせ渓谷1


う~~ん あと一週間遅かったらな~・・・


でも 私が今回一番行きたかったのは こちらです

富弘美術館入り口


こちらの入り口の紅葉は 素晴らしかったです

富弘美術館庭2


富弘美術館庭1



星野富弘さんとは 以前彼の本を紹介したのですが 前のブログだったので
ここには残っていませんね・・・

詳しくは こちらでどうぞ

口で描いたと思えない優しい花々の絵 
それに添えられた言葉の数々
読んでいて 涙が出てくるようなものばかりでした

お土産に絵ハガキをたくさん買ってきましたが
その中から一枚ご紹介します
「愛」がテーマの中の一つです

CIMG3428.jpg

本当はもっとゆっくり見て回りたかったのですが
なにしろバスツアーの団体行動のため
限られた時間内での鑑賞は物足りませんでした・・・
仕方ないわね

後ろ髪を引かれるように 美術館をあとにして
最後の目的地は あしかがフラワーパークのイルミネーションです

到着した午後5時はもう真っ暗で
バスが近付くと見えるイルミネーションに車内からは歓声が

何枚も写真を撮ったのに ちっとも綺麗じゃない・・・
数少ないまともなショットです

あしかがイルミ1

あしかがイルミ2

あとは ホームページでご覧下さい
あしかがフラワーパーク


昼間はお花が綺麗に見えたと思います
夜でもこんなに綺麗ですから

花4


花1


花5


花2


花3


本物の藤は季節ではなかったのですが
シーズンに見事な藤が見たかったわ


こんなわけで 秋の一日 大人の遠足 堪能してきました
スポンサーサイト

コメント

素敵

こんにちは。
こちらにも一番乗り^^

紅葉まだほんの少し早かったのですね。
私も今年は遅いかしら~何て思いましたが、昨年の事も覚えていないので><

大人の遠足って良いな~
ダウトさんは教養のある方なので限られた時間の中では堪能できないでしょうね。

私も大人の^^バスツアー今度企画しようかな。
何だか素敵なヒントをもらいました。
ありがとうございます。

うらやまし~

遠足って言うのにふさわしい一日でしたね。

私はほとんどが夫とのお出かけなので遠足って言う感じじゃないですけど
女同士だとまさしく遠足って感じですね。

素敵な秋の一日 私も楽しませて頂きました^^

Re: 素敵

v-34 子豚のママさん

早速のコメント有難うございますv-290

いくつになっても 遠足って響きワクワクしませんか?

> ダウトさんは教養のある方なので

・・それは誤解です・・・v-356
彼の詩に心を打たれたただのオバさんです(笑)

> 私も大人の^^バスツアー今度企画しようかな。
> 何だか素敵なヒントをもらいました。

ぜひ 良い企画を立ててくださいね
ママさんなら きっと素晴らしいアイデアをお持ちとおもいますので

Re: うらやまし~

v-34 にしけいさん

こんばんは
今日は冷たい雨・・・
今日でなくて良かったわ
やっぱり私は晴れ女ですv-290

東京にいらしたのなら
ぜひ一度はとバスツアーはいかが?
今は 色々なコースがありますよ

> 素敵な秋の一日 私も楽しませて頂きました^^

そう言っていただけると嬉しいですv-411

こちらは紅葉がかなり進んでます。
今日の雨風で落ち葉も多くなりましたけど・・・

女性同士のブラリ旅もいいですね。
私の場合は団体になってしまいます。

すっかり、秋ですねぇ~
紅葉が素敵です
以前、この富弘美術館行きました
良い所でした

こんなイルミネーション
関西もあるんですよ!
三重県に(なばなの里)と言います
まだ、行ったことないんですけどね。。

遠足、いいなぁ~
良い秋の一日でしたね(*^_^*)

こんばんはv-266

おお!私もfuyuさんと同じことを思いました。
隣県の三重県の「なばなの里」のトンネルの
イルミネーションが よく似ているんです。

富弘さんのこと、多分ダウトさんのブログで拝見したような?
筆をくわえて至近距離での絵画は相当のご苦労が
あるのでしょうが、絵は言われないとわからないです。

「ごうど」で、ちゃんと「神戸」が出ますね。
「こうべ」でも「神戸」が出ます。
「かんべ」もありますね。

Re: タイトルなし

v-34 憂恋さん

こんばんは

今年の紅葉はまだですね

> 女性同士のブラリ旅もいいですね。

一緒に行った友人は実は函館出身の方なんですよ
私より10歳近く年上ですが
とても若々しくて行動的なんです

バスの中ではず~っとおしゃべりしてました
女性の旅はこれが何よりよね(笑)

Re: タイトルなし

v-34 fuyuさん

こんばんは
都会の紅葉は今ひとつですね・・・

> 以前、この富弘美術館行きました
> 良い所でした

おぉ fuyuさんもいらっしゃいましたか
とても見やすい展示の仕方で回りやすかったです
どれもこれも花々と詩が素敵で
お土産にたくさん葉書を買ってきました


> こんなイルミネーション
> 関西もあるんですよ!
> 三重県に(なばなの里)と言います

話には聞いたことがあります
行ってみたいわぁ~~

遠足シーズン 子供たちだけでなく
今回のバスの中はお姉様(笑)達であふれていました

Re: タイトルなし

v-34 香菜さん

こんばんは

> おお!私もfuyuさんと同じことを思いました。
> 隣県の三重県の「なばなの里」のトンネルの
> イルミネーションが よく似ているんです。

そうなんですか・・・
添乗員さんの話だと 関東ではここが結構穴場らしくて
昨日もそれほどの混雑ではありませんでした

これからあちこちのイルミが輝きだしますねv-352

> 富弘さんのこと、多分ダウトさんのブログで拝見したような?
> 筆をくわえて至近距離での絵画は相当のご苦労が
> あるのでしょうが、絵は言われないとわからないです。

はい 以前にブログで書かせてもらいました

> 「ごうど」で、ちゃんと「神戸」が出ますね。
> 「こうべ」でも「神戸」が出ます。
> 「かんべ」もありますね。

地名は読み方が難しいですね

そうそう このフラワーパークに白雪姫がありました
実際に見ると本当に可愛い花でした

こんばんは

フラワーパークのイルミネーションがステキですね。
とっても有意義なバス旅行ですね。
入口の紅葉も素晴らしいですね。

富弘美術館は、私も以前に行った事があります。
もちろんハガキも便せんも買いましたょ

勇気と元気をもらえる美術館ですよね。

Re: タイトルなし

v-34 brosさん

こんにちは
お返事が遅くなりましたv-435

> 富弘美術館は、私も以前に行った事があります。
> もちろんハガキも便せんも買いましたょ

おぉ~ brosaさんもいらしたことがあるんですね
ゆっくりお土産を買う時間がなくて
バスの時間までにとダッシュで買い込みました(笑)
本当はもっとゆっくり見たかったなぁ~

> 勇気と元気をもらえる美術館ですよね。

仰る通りですね~

バスツアーは要所要所を回ってくれるので楽ちんですが
限られた時間内での移動はやはりきつい時がありますね
でも とっても楽しい旅行でしたv-426
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

