スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコのつぶやき・・・

2012.11.11 16:17|ペット
僕は 犬です

(どう見ても人間じゃないよね・・・)

CIMG2900.jpg



人間には分からない苦労が ワンコなりにあるんです・・・

(そうなんですか??)


台所で忙しそうにしているときは 
おとなしくお座りのまま待っているんです

(それって おこぼれを頂戴しようとしてるんでしょ?)

おこぼれ欲しい


ご飯の時だって ご主人様が 「よし!」と云うまで
じっと我慢の子でいるんです

(それは 偉いよね~・・)

待て


人間は良く 無駄吠えをする・・・とか 言ってますけど
「おなかがすいた・・・」
「トイレをしたい・・・」
「あの犬 怖い・・・」
「その犬 こっちへ来るな・・・」
「勝手に僕んちにはいるな・・・」

僕たちは理由があって 吠えてるんです
だって 言葉が無いから 吠えるしかないんですよ

(確かに そうだけど・・・ やたら吠えるのは やっぱりうるさいよ・・・)

吠える


人間はよく 「犬は毛皮を着てるから 暑いだろうね~」
と言いますが 毛皮は着ていません
単に 毛深いだけなんですけど・・・・

(ハハハ・・・ 本当だね~)

毛深い?


こんなふうにして 人間とワンコの共存が 続きます(笑)

スポンサーサイト

コメント

ダウトさん、ちょこっとご無沙汰してました☆
ジンジャー君、おっきくなりましたね。
毛の艶もいい!
最近抜け毛?切れ毛?が多くて羨ましい限りです・・

昨夜ラジオで秋田県には国産の犬が多いと言ってました。
その人曰く、『最近は外来犬が多くて言葉が通じないよな』って。

ダウトさんは二ヶ国語会話ができ その上、ワンちゃん語も理解できてすごい!
でも、話せないですよねー?



お元気そうで!!

ジンジャーちゃん
お元気そうで、何よりですy(^ヮ^)y
読んでいて、ウンウンとうなづきながら
笑ってしまいましたぁ~v-221

多分。。
ミントも、ジンジャーちゃんと、同じ事を
きっと。。思っていると思いますv-8

Re: タイトルなし

v-34 orihimeさん

こんばんは
風邪はよくなりましたか?

ジンジャーは来月で4歳になります
人間でいえば30過ぎの働き盛り?(笑)

> その人曰く、『最近は外来犬が多くて言葉が通じないよな』って。

ハハハ・・・ 和犬でもなかなか通じないと思いますけどv-356

> でも、話せないですよねー?

話せませ~ん
言葉が分からなくて平和だ・・・とも言えますが(大笑)

Re: お元気そうで!!

v-34 fuyuさん

こんばんは

病気を抱えながらも なんとか普通に暮らしています

> 読んでいて、ウンウンとうなづきながら
> 笑ってしまいましたぁ~v-221

本当はもっともっと呟いているのでは・・・と思います(笑)

> ミントも、ジンジャーちゃんと、同じ事を
> きっと。。思っていると思いますv-8

そうですね~
ミントちゃんもミントちゃんなりに悩み(?)訴えている・・・かもですね

可愛い^^

こんにちは。
家の可愛いむーたも吠えたり甘えたりで、毎日楽しくさせてもらっています。

時々ホントに何を騒いでいるの?と思うほど吠えますが、すぐに泣きやんだりします。

毎日のお散歩毛をとかすなど子供の様に私たち初老の夫婦は楽しませてもらっています。
我が家の4女・・・いつまでもいつもでも一緒に居たいです。
ジンジャー君もダウトママといつまでも一緒に居たいでしょうね。

Re: 可愛い^^

v-34 子豚のママさん

こんにちは

むーたちゃんはきっと 子豚家のアイドルなんでしょうね~

> 毎日のお散歩毛をとかすなど子供の様に私たち初老の夫婦は楽しませてもらっています。

我が家も同じですv-290
我が家は3男坊ですが(笑)
いつの間にか 話しかけている私がいつもいます
返事はないんですけどね・・・v-409

わぁ~ぉ

こんばんは

ジンジャーくんはお利口ですね。
ちゃんと待ってるんだ。。ダウトさんのしつけの良さが伺えます。
人間と犬も会話が出来るといいよね。

もし 話せたら、きっと↑のような事を言ってるんでしょうね。(´・ω-`*)

おはようございます。

働き盛りのジンジャー君は素晴らしい仕事をいるわ。
お仕事で疲れたダウトさんを癒し、ちょっと会話の減っている(想像)ご夫婦の太いパイプ役になっているでしょう。

顔の話はスルーします・・・スルーしたいのです。

富弘美術館の真っ赤な紅葉は目を引きますね。
すごききれいな赤です。
富弘さんの詩は短い中にギューッと詰まっていますね。

わたらせ渓谷って2時間サスペンスドラマでよく使われますよね。
行ってみたいところです。

Re: わぁ~ぉ

v-34 brosaさん

こんばんは

> ちゃんと待ってるんだ。。ダウトさんのしつけの良さが伺えます

しつけには厳しい オカンですv-356

> 人間と犬も会話が出来るといいよね

知らぬが仏・・・ってこともありますので
謎の方がよいのかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

v-34 ベンジャミンさん

こんばんは
お帰りなさ~い

> お仕事で疲れたダウトさんを癒し、ちょっと会話の減っている(想像)ご夫婦の太いパイプ役になっているでしょう。

そうなんですよ~
話に詰まると 「ねぇジンジャー?」
な~んてジンジャーに話を向けたりして(笑)

> 富弘美術館の真っ赤な紅葉は目を引きますね。
> すごききれいな赤です

この赤色が目に焼き付いています

> 富弘さんの詩は短い中にギューッと詰まっていますね。

時折 胸に刺さるような言葉もあります・・・

わたらせ渓谷は紅葉が今二つだったので 綺麗に色づいた渓谷が見たかったですv-409
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

