スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リアルライフは・・・

2012.11.16 21:27|日記
探し物をして 天袋の中をゴソゴソやっていたら
こんな物を見つけました



CIMG3448.jpg


昔懐かしい 「人生ゲーム」です

まだ我が家にファミコンもなかった頃
子供達と遊んだゲームです

車がコマになっていて 途中で家族が増えたりするんですよ(笑)
人生ゲームも時代を反映していて それぞれのマスの言葉が変わっているらしいですね

CIMG3449.jpg  CIMG3451.jpg


まだ息子達は小さかったのですが 株券がどうたらこうたら・・・
意味も分からずに読んで遊んでいましたね~(笑)

他にもダイアモンドゲームとか オセロとか
ボードゲームはよくやりました
最近の子供達は 個人でテレビゲームやネットゲームが主流になってしまい
こうやって 家族で輪になってゲームをやることなんてないのでしょうね・・・

本当の人生はゲームではなく
もちろん簡単にリセットできるはずもなく
山あり谷あり・・・
その中でもがくしかないんですよね~
でも だからこその人生だと思うのですが・・・

昔の懐かしいものを発見して
ちょっと考えてしまったダウトなのでした


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

懐かしいわ。
子供たちが幼いころはもちろん結婚した当時、夫とこういうゲームをよくやったのよ。
何枚もあったわ。テレビのゲーム番組も大好きだったわ。

人生のやり直しね~
戻りたいところはあるけど・・・でもこれが私の人生なのね。


ハイネックのヒートテックは10枚くらい持っているわ。
毛玉が出来て捨てようと思いながら捨てられません。
11月ごろになってシーズン初めて着たときの暖かさには感激します。
そのうちに慣れちゃうのよね。

人生ゲーム、ボードゲーム
今でも、我が家に有ります(^v^)
子供たちが小さかった時は、社宅にすんでいたので
何時もみんなでワイワイ、しながら遊んでました
もちろん、家族でもしましたが
長男は負けた時、大泣きしてましたけどね。。
ほんと。。
こうして、家族が揃ってしていた頃が
懐かしいですね、、
私の人生、人生ゲームのようにはいかなかったけど
それなりに。。の人生かな( ´∀`)ヶラヶラ

こんばんは

我家では今でも 時々やりますよ。人生ゲーム
昔と違って、今はいろんなバージョンがでているんです。
このゲームはヒットですよね。
今も昔も変わらず面白いです。家族で熱くなるゲーム。。。?

リセットですか。。
もし あそこで この選択をしなかったら。。。と
時々思う事もありますが、それもこれも私の人生。
あの位置には戻れないし、だったら前に進むしかないですよね。
イカに楽しく過ごせるかを考えながら。。

あら?みなさんのおうちにあったんですか。すごい浸透度ですね。
我が家にはなかったんです。なんでかな?

人生はリセットできなからがゆえに せめてゲームで金持ちになったり
リセットできたりして 楽しんだのですね。

ダウトさんも 保管・保存派ですね。
子どもとのモノって意外に捨てられませんよね。

Re: おはようございます

v-34 ベンジャミンさん

こんにちは
今日はよいお天気です~v-278

> 懐かしいわ。
> 子供たちが幼いころはもちろん結婚した当時、夫とこういうゲームをよくやったのよ。

ベンジャミンさん宅でもやはり遊んでいたのですねv-290
こういうアナログのゲームが当たり前だった頃
一喜一憂しながら 楽しかったものです

> 人生のやり直しね~
> 戻りたいところはあるけど・・・でもこれが私の人生なのね。

そうですよね~
誰でも自分の人生では主人公・・・

ヒートテックの暖かさはこれからの季節では
本当にありがたいですね

Re: タイトルなし

v-34 fuyuさん

こんにちはv-290
昔はボードゲームってコタツとセットになってませんでしたか?(笑)

> 何時もみんなでワイワイ、しながら遊んでました
> もちろん、家族でもしましたが
> 長男は負けた時、大泣きしてましたけどね。。

わぁ~ 全く同じですよv-398
負けてくるとすぐにいじけるんです・・・

> 私の人生、人生ゲームのようにはいかなかったけど
> それなりに。。の人生かな( ´∀`)ヶラヶラ

本物の人生は思うようにならないこともたくさんありますが
それが私の道・・・と最近思えるようになりました
これも歳の功?(笑)

Re: タイトルなし

v-34 brosaさん

こんにちは

> 我家では今でも 時々やりますよ。人生ゲーム
> 昔と違って、今はいろんなバージョンがでているんです。

そうらしいですよね・・・
世相を反映してるんでしょうね

> リセットですか。。
> もし あそこで この選択をしなかったら。。。と
> 時々思う事もありますが、それもこれも私の人生。
> あの位置には戻れないし、だったら前に進むしかないですよね。
> イカに楽しく過ごせるかを考えながら。。

全く同感です
たら れば・・・は 言ってても始まらないから
何事も前向きにねv-392

Re: タイトルなし

v-34 香菜さん

こんにちは

確かに凄い浸透力ですね しかも息の長いゲームです
普通の双六よりもやっぱり楽しかったです

> ダウトさんも 保管・保存派ですね。
> 子どもとのモノって意外に捨てられませんよね。

そうなんです・・・
収納場所が少ない我が家では
天袋が子供の物の宝袋なんです(笑)
幼稚園時代の絵とか工作とか作文とか・・・
じっくり眺めてると 泣けてきますv-409

寒いね

こんばんは。

寒い日で風が強かったです。

人生ゲームは今も新バージョン?が人気とか。

今は携帯ゲームばかりやる人が多いけど

昔ながらのゲーム見直すべきかもと思う。

私は録画の消化に忙しい日々(笑)

政治のニュース観たくもないです。

政治家ってゲームと同じと感じる・・・

無駄な税金がまた消えるのよね・・・

Re: 寒いね

v-34 asu-heさん

こんにちは
お返事遅くなりましたv-435

段々寒くなってきますね~v-390

> 昔ながらのゲーム見直すべきかもと思う

そう・・・こういうアナログのゲームも温かみがあってイイよね~
最近はみんな携帯やスマホでゲームに忙しそう(笑)

選挙もね~ 議席数獲得争いッて感じで
何も私たちには見えてこないのよ
信頼全くないしね v-393
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

