
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は母の日・・・

2012.05.13 17:42|
今日は母の日でしたね

私は母の家に行き 
気になっていた破れている障子紙を綺麗に張り替えてきました

義母には携帯電動歯ブラシを買ったので
後日持って行くつもりです


ところで こんな本を買いました

「しばき方・・・」では ありませんので(笑) 念のため・・・


CIMG2729.jpg


以前から色々な紐の結び方があるのは知っていましたが
方法は良く分かりませんでした


この本は 生活の色々な場面で役立つ章に分かれていて 図解してあります


たとえば 「料理で役立つ」章には

CIMG2731.jpg 



「ふろしきを結ぶ」章には

CIMG2736.jpg 



そして 「ゴミ出しで役立つ」章には

CIMG2734.jpg 


と こんな具合にどの結び方も図解してあるので
とても分かりやすいんです
他にもまだまだ たくさん載っています
結び方の教科書として 様々な場面で役立ちそうなので 助かるわ



ところで・・・  私も一応母なんですけど・・・・ 息子達~~~


コメント

No title

親孝行されたのですね(*^_^*)

我が家も・・息子2人
無しのつぶてです・・
母の日、知らないのかも~~(´;ω;`)ウッ

新聞紙の縛りかたは、以前(伊東家の食卓)で
見てから、私は、使ってますよ~v-221

お疲れさま

こんばんは。

旦那様の親と自分の親に孝行お疲れさま~。

お母さん達は幸せだよね、いつも偉いな。

我が家の母には妹は服をあげたら・・・

「地味だな・・・」と妹は呆れてました(笑)

私はいっしょに暮してるから適当に誤魔化し。

夫が雑草片付けしてくれたし毎日が母の日(苦笑い)

甥っ子の贈り物で妹はむくれたの(大笑い)

妹の家の花は「ケイトウ」のケーキバージョンだったの。

なのに我が家は「ラベンダー」で妹は「なんでなの」と(大笑い)

甥っ子によると「手入れが楽」との理由だったらしい。

我が息子は18日に帰宅予定なので「期待せずに期待なの」

ダウトさんの息子さんも思案中だと思うわ。

紐の縛り方は覚えると便利だよね。

ダウトさんが覚えたら旦那様助かるんじゃない~。

No title

私は都度、インターネットで調べる程度かな。
でもすぐ忘れるし・・
常備している本があれば便利ですよね。

息子さん、縛っちゃだめよ(笑)
って、縛られても ゆるゆるすぎて、すぐほどける?^^

母の日

孝行したい時には親はなし
親孝行されましたね。

息子さんにはメールで欲しいものリストを送っちゃいましょう。
私はSNSで欲しいものを『つぶやき』ました。
母の日の前に貰っちゃったので昨日は淋しい一日だったわ。
せっかくの日曜日、邪魔したくないしね(:_;)

新聞の縛り方、私も伊東家さんで教わりました。
この方法じゃないけどか弱い?私でも絶対に緩まないので実践しています。

母の日

こんにちは。
ダウトさんは親孝行されて素晴らしいです。感謝の気持ちはいつも持ち続けていたいです。

私は先週母の日をしてもらったので、昨日は夫に妻の日をしてもらいました。まあ365日妻の日ですが^^

縛り方良いですね。参考になります。

No title

こんにちはv-266

しばきかた。うふふ。私もそう読んじゃった。

しばりかたの数々。どこかで見たことある。
だけれど、できない…。
この本ね、DVD版が出ると私でもわかるのにな
と思いました。

No title


v-238 fuyuさん

こんにちは

親孝行したい時には親は無し・・・と言いますしね v-390
双方とも母だけですし できるうちに孝行しておきたいです

伊東家の食卓・・・懐かしい番組ですよね
そうですか そこでやってましたか

新聞の縛り方はこの他にもいくつか載っていましたよ

No title


v-238 asu-heさん

こんにちは

>「地味だな・・・」と妹は呆れてました

私の母も同じことを言いそうだわ そんな性格です(笑)

>ダウトさんの息子さんも思案中だと思うわ

そうだったようですv-10
本日の記事に書きますね

No title


v-238 orihimeさん

この本はハウツー物的な本でちょっとした時に助かりそうです

>息子さん、縛っちゃだめよ(笑)
って、縛られても ゆるゆるすぎて、すぐほどける?

いいえ~ きつ~く縛ったつもりだったのですが
体育会系の体には痛くもかゆくも無かったみたいです・・・(笑)

No title


v-238 ベンジャミンさん

>孝行したい時には親はなし

まさしく同じ言葉をfuyuさんのお返事に書かせてもらいました
本当ですよね 今しておかないと・・・

>息子さんにはメールで欲しいものリストを送っちゃいましょう

実はメールも送らず つぶやきもしなかったのですが
念力が(笑)届いたようです ↑

新聞って縛るの結構力仕事なんですよね
力を入れて縛ったつもりでも 持ちあげてみるとゆるゆるだったり・・・
この本には何種類か書いてあるので 実践してみますv-426

No title


v-238 子豚のママさん

ママさんのお宅は一年中母の日妻の日ではないですか?
みなさんそれぞれ優しくて いつも羨ましく読ませていただいてますよ

もっとも ママさんが毎日一生懸命働いてる姿を
身近に皆が見ているからですよね
お疲れ様です

No title


v-238 香菜さん

そうねDVDで見ると分かりやすいかもね
you tubeにも結び方の色々ってありそう・・・

でも本の解説だけでも絵入りだから難しくはないですよ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

