
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私も見てみたい・・・

2012.05.14 18:19|映画
今日は14日 TOHOの日と言う事で 
TOHOシネマズで映画を見てきました
もちろん 1000円
見てきたのは こちらです

315x210.jpg 

「HOME 愛しの座敷わらし」です

東京から転勤で盛岡にやってきた家族が
盛岡市内ではなく 田舎の茅葺の家に住むのですが
その家には 座敷わらしがいたのです
座敷わらしは決して悪い物ではなく
出る家には幸福をもたらすと言う言い伝えがあります
幸せそうに見えても それぞれが色々な悩みをかかえていて
バラバラになりそうだったのに・・・

時にはユーモラスに 時にはホロリとさせられ

終わった後に心がほんのり温かくなって帰れる映画でした

舞台の茅葺の曲がり屋は 憧れですが
実際に住むとなると 手入れが大変だろうな~ と思います

座敷わらしは 子供や信じている人にしか見えないとか
我が家にもいないかな~(笑)


映画の後は 自然派レストランでランチです


CIMG2737.jpg 

6種類の前菜に

CIMG2739.jpg 

メインは牛肉のトマト煮
そして 玄米ご飯にお味噌汁

この後 ケーキとコーヒーが付いて2000円でお釣りがきます
しかも今日は10%引きの券があったので 1700円ちょっとでした

良い映画と 美味しいお食事と お喋り
あ~ 幸せ

明日から また頑張れます

コメント

No title

水谷豊さんは
派手さはないですが、
ステキな方ですよね~

No title

こんばんはv-266

とうほうの日ですか。
東宝シネマズにそんな日があるとは知りませんでした。

私もそういう日をまっています。私はあさってです。

お料理、おいしそうだし、満足、満足の日でしたね。

No title


v-238 tamirinさん

こんばんは

今回の役どころは 思う事を口にできない少し気弱い人の良いお父さんですが
家族を守ろうと必死に頑張るカッコいいお父さんでもあります

No title

v-238 香菜さん

有難いサービスデーですよね~
最近は正規の値段で映画を見たこと無いわv-8

>お料理、おいしそうだし、満足、満足の日でしたね。

はい、 本当に美味しかったですよv-221
確かに朝の星占いではv-182 ナンバー1でした

No title

水谷豊さん
『相棒』の杉下右京さんとは
全く違うイメージで
本当に良いお父さんでした(*^_^*)

それにしても、安田成美さん
いつまでも、お若くて綺麗でしたねぇ~

草笛光子さん演じるおばあさんが。。お祭りの後
急に痴呆が出た時の・・水谷豊さんと草笛さんの演技に
胸が熱くなりました

美味しそうなランチで。。
私は、仕事が終わった後に駆け込んだので
スーパーで買ったおにぎりを、始まる前に
パクついた夕飯でした(´;ω;`)ウッ

No title


v-238 fuyuさん

こんばんは

水谷豊さんは ああいうほのぼのした役がいいですね~
安田成美さんは 私も同じように感じました
あんなお母さんがいたら子供も嬉しいよねv-398

>草笛光子さん演じるおばあさんが。。お祭りの後
急に痴呆が出た時の・・水谷豊さんと草笛さんの演技に
胸が熱くなりました

fuyuさんも感じましたか?
私もとても切なくなり 思わずv-409

最後は良かった良かったって思える映画でしたね
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

