スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰でした・・・

2013.01.09 22:37|日記
新年のご挨拶から10日近く経ってしまいました

実は少しショックなことがありまして・・・

私の仕事始めだった 1月5日の帰り際に入ったメール
訃報・・・でした

次男が高三の時にやっていた役員仲間のNさんが
大晦日に亡くなったとのこと
目を疑い 慌ててメールを送ってくれた同じく役員仲間のAさんに電話しました

NさんとAさんは家が近いのですが 自治会は違うため
Aさんのもとには訃報は回ってきませんでしたが
たまたま別の知り合いから 
もしかしたら・・・知り合いじゃない?と連絡をもらい 
ビックリしてNさんの家に電話したそうです

ご主人が出られて 事実だと分かりました
心筋梗塞だったとのこと

けれども 元気で水泳をやっていて 明るい彼女しか覚えていない私は
告別式が終わった今でも 信じられない気持でいっぱいです・・・

彼女は私と同い年 息子二人の母親 これも同じです
6日のお通夜 7日の告別式 両方参列させていただきましたが
息子さん達の顔を見ると涙が止まりません・・・

思い出すのは コロコロ笑う彼女の笑い声
遺影はその笑顔で とても素敵な写真でした

しばらくは 何もする気が起きませんでしたが
日々大切にしなくては・・・
と あらためて感じたダウトです

心からご冥福をお祈りします




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

新年早々に、ショッキングなニュースが飛び込んできたのですね。。。
実は。。私も、昨日、知り合いから。私も次男の時に小学校の役員を一緒にしていたお友達の御主人が、昨年の11月に道で倒れてそのまま亡くなられた事を知り、驚いているのです
このところ、彼女とはなかなか会えなくて、メールもご無沙汰でしたので・・ショックです・・まだ50代です
本当に、何がいつ起きるか分かりません
日々大切に生きましょう
ご冥福をお祈りします

Re: NoTitle


v-276 fuyuさん

お早うございます

かなりショックなお知らせでした・・・v-390
数ヶ月前の恒例のランチ会には欠席していたのですが
具合が悪かったとは聞いていませんでした

fuyuさんの身近でもあったんですね・・・

> 本当に、何がいつ起きるか分かりません
> 日々大切に生きましょう

本当ですね
先のことは分からないものです
悔いのないように生きないと・・・ と思った次第です

NoTitle

おはようございますv-266

身近でそんなお話があったら 相当ショックですね。
自分もいつどうなるのかわからないですね。
毎日を大切に生きなければいけないと改めて思います。

お悔み申し上げます

毎日接することが無いだけに たまの連絡が訃報だと
驚きとショックが一緒で 自分自身へのダメージも
大きいですね。
ましてや同じ年だったり 同じ境遇だったりすると
他人ごとじゃない気がして 自分と重ねてしまったり…
お気持ち沈みがちでしょうが 少しでも笑顔ですごしましょうね。

NoTitle

新年早々悲しい出来事でしたね。
私も同級生の死の体験しました。
かなりショックでしたね。
お察しいたします。
身近でも同世代の方の、倒れた話を聞くとやり切れません。
注意しなければならない、年頃なんでしょうか?

わかります。

こんにちは。
寒い時には多いですね。
ご友人のご冥福を心からお祈りいたします。

私も先日娘の友人のお母様が56歳の若さで亡くなりました。
気の毒で・・・言葉も出ませんでした。

最近寿命はもう生まれた時から決まられているのだと思い毎日を全力で楽しく生きて行こう、過ごそう、夫や家族と仲良くしようと決めています。中々出来ない事も多いですが、やはり身近な方が亡くなると考えてしまいます。

ダウトさん。お互いに笑顔で毎日を送るようにしましょうね。

Re: NoTitle

v-276 香菜さん

お早うございます
コメントありがとうv-290

> 身近でそんなお話があったら 相当ショックですね。

私的にはかなり落ち込みました・・・
闘病生活をしていたわけでもなく 突然でしたからv-390

日々大切に楽しく生きたいものですね

Re: お悔み申し上げます


v-276 にしけいさん

お早うございます

> ましてや同じ年だったり 同じ境遇だったりすると
> 他人ごとじゃない気がして 自分と重ねてしまったり…

そうなんですよ・・・
息子さん達の姿を見ると 我が家の息子達とダブってしまって・・・v-409

> お気持ち沈みがちでしょうが 少しでも笑顔ですごしましょうね。

有難うございます
参列して仲間たちとも
合言葉のように 「元気なうちにたくさん会おうね・・・」
と言いました


Re: NoTitle


v-276 憂恋さん

お早うございます

憂恋さんも同じようなご経験があるのですね・・・
ショックは良く分かります

気は若いと思っていても 身体は年々老いているのですよねv-390
過信せずに気を付けたいと思います


Re: わかります。


v-276 子豚のママさん

お早うございます

> 私も先日娘の友人のお母様が56歳の若さで亡くなりました。
> 気の毒で・・・言葉も出ませんでした。

ママさんもご経験あるんですね
話をすると 同じようなお話が次から次に出てきて驚きます

> ダウトさん。お互いに笑顔で毎日を送るようにしましょうね。

おっしゃる通りですね
明るく前向きに毎日過ごしましょうv-290


NoTitle

それはショックですね。
そして、ご家族のお気持ちは計り知れませんね。


私は45歳(ガン)、54歳(突然死)の時に同級生が亡くなりました。
どちらも仲間でよくランチをして旅行に行ってたの。
もう~ショックでした。

あれから何年も経っています。
いつ自分の身に起こるか分かりません。
いろいろ書いておかなくっちゃ、と改めて思いました。

NoTitle

こんにちは

相当ショックを受けられた事でしょう。
お察しいたします。
私も昨年は、娘のクラスのママが突然なくなり、おさ馴染みも急死、全然そんなそぶりがなかっただけに、信じられない気持でいっぱいになりました。
まだ二人とも40代でした。

私は大丈夫!という時代ではないようです。
人はストレスとかでも急に病気になる時代、会いたいと思った時には会っておいた方がいいようです。
なにはともあれ、1日1日をお互い 精一杯生きて行きましょうょ!

Re: NoTitle


v-276 ベンジャミンさん

こんにちは

元気で明るい彼女だったので 最初のメールでは信じられませんでした・・・

> いつ自分の身に起こるか分かりません。
> いろいろ書いておかなくっちゃ、と改めて思いました。

そうですね
自分の足跡・・・の様なものかな
ブログもそういう意味では 大切な記録ですね

Re: NoTitle


v-276 brosaさん

こんにちは

> 相当ショックを受けられた事でしょう。
> お察しいたします。

お通夜から帰ったあとは正直 放心状態でした・・・
brosaさんのお知り合いは40代でしたか・・・
早すぎますねv-390

> なにはともあれ、1日1日をお互い 精一杯生きて行きましょうょ!

はい そう思います


驚かれたでしょう

こんばんは。

急な訃報はガッカリするし驚きも大きいからショックね。

ダウトさん、元気だして無理しないようにしてね。

身近な方が若く逝くと悲しみは大きいです・・・

普通に暮らせる時間がある事に感謝してしまう。


Re: 驚かれたでしょう


v-276 asu-heさん

お早うございます

いまだに彼女のコロコロ笑う笑い声が忘れられなくて・・・
あちらでも 笑っていると良いのですが

> 普通に暮らせる時間がある事に感謝してしまう。

おっしゃる通りです
日々感謝ですね


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

