
--.--.-- --:--|スポンサー広告

性懲りもなく・・・

2013.02.06 16:38|
パート仲間がインフルエンザにかかり
ギリギリの人数で回している仕事なので
2月1日~5日まで連続5日間の仕事を余儀なくされました

普通のサラリーマンなら当たり前のことなのですが
パート主婦には 少々疲れる毎日
パソコンに向かう時間もほとんどなく
またまた ご無沙汰しました

やっとお休みになった本日
先日からの大雪情報に振り回されましたが
こちらは みぞれ→雨 で大したことにはならず済んでいます






話は変わりまして
性懲りもなく またまた こういう本を買ってしまいました

CIMG3551.jpg

やせた人・・はともかく(笑)
以前から この50℃洗いには興味がありました

で 50℃ってどうやって計る??
と言うことになり 
ポイントがたまっていたので こんな物まで ネット購入・・・(笑)


CIMG3556.jpg


生野菜を温水で洗う??
本を読んで分かりました
50℃の温度で細胞が蘇るんですって 

ならば顔も?? なんて考えてはいけませんよ(笑)

まだ試していないので 効果のほどは
いずれご報告しま~す 





コメント

NoTitle

こんばんは

インフルはやってますものね。
ダウトさんがかからなくてよかったです。

そして お仕事ご苦労様です。
久々のお休みでしたか。。
私も義母の病院付き添いで、今日はお休み。

思ったほど、雪は降らず、霙交じりがちょっとってかんじでした。雨も小降りだし、大騒ぎした天気予報はなんだったの?
って かたすかしをくったかんじ。

降らないにこしたことはないんですけどね。。

この本。知ってます。
テレビで見た気がします。
本じゃなくて、それを提唱している方を。。

50度で細胞が蘇る?
私も同じことを考えちゃいました。
でもお風呂の温度が41度でも結構 熱いので、50度は熱いかも。。。(笑)

お仕事、お疲れ様

話題になる以前に聞いたことがありました。
信じられなかったけど運よく?しなびたレタスがあったので試したらホント!パリッとなりました。

温度計まで買われたのだからレポートをお待ちしてます。

出来ればお顔も試してほしいけどダウトさんはお肌はぷりぷりでしょうね。
私な「痩せる」が興味あるけど。

Re: NoTitle


v-276 brosaさん

こんばんは

> 思ったほど、雪は降らず、霙交じりがちょっとってかんじでした。雨も小降りだし、大騒ぎした天気予報はなんだったの?
> って かたすかしをくったかんじ。

そうでしたよね
朝から電車は間引き運転で混雑したようですね
サラリーマンの方達はお疲れ様でした

> 降らないにこしたことはないんですけどね。。

そうそう 降らなかったからと言って文句をいう筋合いはないですね(笑)

> 50度で細胞が蘇る?
> 私も同じことを考えちゃいました。
> でもお風呂の温度が41度でも結構 熱いので、50度は熱いかも。。。(笑)

本の中のQ&Aに書いてありましたよ
洗うのではなくて 蒸しタオルが良い・・と(笑)


Re: お仕事、お疲れ様


v-276 ベンジャミンさん

こんばんは

> 話題になる以前に聞いたことがありました。
> 信じられなかったけど運よく?しなびたレタスがあったので試したらホント!パリッとなりました。

私は先ほどもやしを洗い保存容器に入れて冷蔵庫にしまいました
袋ごとダメにしてしまうことがあるので
ちょっと期待しています

ホウレンソウなどの葉物野菜は効果抜群らしいです

> 出来ればお顔も試してほしいけどダウトさんはお肌はぷりぷりでしょうね。

ははは そんなわけないじゃないですか~
できれば私も細胞を生き返らせたいわ・・・v-398

NoTitle

お仕事お疲れ様です
会社でも、インフルエンザ流行ってます。。
ダウトさんも、気を付けて下さいねy(^ヮ^)y

昨日の雪、大した事なくて良かったですね
関西でも雪マークが出てたので
期待したんですけどね。。
全く、降りませんでした。。(´;ω;`)ウッ

お疲れさま

インフルエンザうつらないようにしてくださいね。

50度洗い 私も半信半疑なんですけど 今話題ですよねー
ぜひぜひ試してみた どうだったか教えてくださいねー
生野菜は冷水で洗うと教え込まれてきている身には
どうも馴染めなくて^^;

NoTitle

こんばんはv-266

いろんな本が出てるんですね~。
私の友達に給食のおばさんがいます。(小学校)
サラダの野菜も湯通しするって言ってたのを思いだしました。

めんどそうなので 私はダウトさんの結果を聞くだけにしたいです。
よろしく~_(._.)_

こんにちは

ダウトさん。お忙しかったですね。

インフルエンザ巷では流行っていますね。幸いにも我が家ではだれもかかっていません。
家の両親を気を付けないと・・・何て思っています。

50℃でお野菜をパリッと・・・テレビで見ました。実際にしませんが、してみようかな~夫がこう言う事大好きです。

しなしなのレタス・・・あったかな^^

Re: お疲れさま


v-276 にしけいさん

こんにちは
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたv-435

> インフルエンザうつらないようにしてくださいね。

なんとか私は免れていますv-91
でも周りでは次から次へダウンしている人達が・・・

> 50度洗い 私も半信半疑なんですけど 今話題ですよねー
> ぜひぜひ試してみた どうだったか教えてくださいねー
> 生野菜は冷水で洗うと教え込まれてきている身には
> どうも馴染めなくて^^;

そうですよね~
実際にやってみて 驚いた部分もあります
百聞は一見にしかず・・・です


Re: NoTitle


v-276 香菜さん

こんにちは

> いろんな本が出てるんですね~。

この手の本ばかり買ってしまって・・・v-356
活用できるといいのですが
どうも三日坊主に終わりそう・・・(笑)

> 私の友達に給食のおばさんがいます。(小学校)
> サラダの野菜も湯通しするって言ってたのを思いだしました。

へ~ そうなんですか
確かに くたくたになると思いきや
シャキンとするんですよ

> めんどそうなので 私はダウトさんの結果を聞くだけにしたいです。
> よろしく~_(._.)_

正直 確かに面倒かも・・・v-388


Re: こんにちは


v-276 子豚のママさん


> ダウトさん。お忙しかったですね。

実は忙しさがまだ続いていいて・・・
お返事が遅れがちになって申し訳ないです
とは言え ママさんのお忙しさに比べればなんのなんの・・・

> 50℃でお野菜をパリッと・・・テレビで見ました。実際にしませんが、してみようかな~夫がこう言う事大好きです。
> しなしなのレタス・・・あったかな^^

野菜だけではなく お肉なんかも洗う・・・
とあって 驚きますよv-405
これは まだ試してないですが・・・


Re: NoTitle

v-276 fuyuさん

こんにちは
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした
しかも順番を間違えて最後にお返事だなんて・・・
本当に本当にごめんなさいv-435v-435

インフルエンザもダウトの前ではノックアウトなのかも・・・(笑)
とはいえ 油断はできませんね
まだまだ広がっていますから

暖かくなったと思ったら
急に寒くなったり 
明後日はまたまたv-276の予報が出ています

忙しさが続いていて ちょっと厳しいダウトですv-390

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

