
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと遅れましたが・・・

2013.03.08 15:40|旅行
お久しぶりです~~

バタバタしていた2月も終わり
ようやく落ち着き始めたダウトです


3月も一週間以上過ぎてしまいましたが
3月3日に ワンコ連れで 河津桜を見に行ってきました

2月から3月10日まで河津桜祭りをやっていて
日曜日の3日はかなりの渋滞・・・
でもそのおかげで のろのろ走る車内から
道端に咲いている桜をゆっくり眺めることができました

ソメイヨシノより早咲きの河津桜ですが
今年は寒さが続き 3日現在ではようやく9分咲きとなりましたが
朝晩寒くて・・・
ライトアップの夜桜もブルブル震えながらの散策となりました

河津桜1  河津桜2  河津桜3


河津桜4  河津桜5


下段の右側の写真は河津桜の原木だそうです
奥はこの木を守り続けているお宅があります

海棠に似た可憐な花弁はピンク色で 本当に綺麗でした

翌日の帰りには 稲取で 吊るし雛まつりを見学

その数の多さに圧倒されました 

吊るし雛1  吊るし雛2  吊るし雛3


年代物のお雛様も素晴らしかったです

お雛様だけではなく 端午の節句には端午用の吊るし飾りが・・・

吊るし雛4


どれもこれも きっとお母さん達が愛情込めて チクチクお針仕事をしたのでしょうね

伊豆から帰った翌日から 急に気温が上がり
今日はまるで5月連休の頃の様な気温です

きっと今は満開の桜で観光客の目を堪能させていることでしょう

ソメイヨシノはいつ頃になるのかな~~







コメント

こんばんは!

同じ日本でありなから、こんなに違うなんて…雪溶け始めてます。夕方から雨降ってきました。これでだいぶ雪も解けるでしょうね。早く
お花見したいですね。

NO TITLE

こんばんはv-266

河津桜はこんなに早く見られるんですね。
私は花粉症なので ちょっと早めの桜見物は助かります。
桜って川の土手に植えてあることが多いですね。
なんでかな?場所をとるし、土手が根っこで強くなるからかな?

こちらは朝晩はだいぶ暖かくなってきました。
日中の移動カプセル(車)は暑いのでクーラーをかけています。
(開けたら花粉が入るため)

春~

ダウトさんのブログも春満開ですね^^
ブログにお邪魔するだけで気持ちがウキウキしました^^
読ませて頂いて ますます春~でした^^
花粉じゃ黄砂じゃPM2.5じゃとせっかくの春に水を差されるようで
ちと 悲しいのですが それでも春はいいな~って思い ウキウキしてます。
お忙しい毎日のようですが 体調に気をつけて頑張ってくださいね。

Re: こんばんは!

v-252 憂恋さん

お早うございます
こちらは 今日も良いお天気です~v-278
昨日よりも気温が上がるとの予報です・・・

春の訪れは大歓迎v-290 
でも花粉の訪れは もぅ嫌ぁ~~~v-292

Re: NO TITLE

v-252 ざくぁざさん

お早うございます

> 河津桜はこんなに早く見られるんですね。

例年だともっと早く満開になるのですが
今年はやはり寒い日が続き遅くなったようです
ソメイヨシノよりいも濃いピンクでとても可憐な花です

> 桜って川の土手に植えてあることが多いですね。
> なんでかな?場所をとるし、土手が根っこで強くなるからかな?

そう言われればそうですね・・・
でも川の流れに沿って続く桜並木は圧巻ですよv-352

> こちらは朝晩はだいぶ暖かくなってきました。
> 日中の移動カプセル(車)は暑いのでクーラーをかけています。
> (開けたら花粉が入るため)

車の中はお天気の良いい日は半そででも十分なくらい暖かいですよね
本来ならば外の新鮮な空気を吸いたいのに
この時期はね・・・・v-393


Re: 春~

v-252 にしけいさん

おはようございます

春って本当に気持ちがウキウキしますねv-343
私も春が大好きです

> 読ませて頂いて ますます春~でした^^

そう言っていただけると嬉しいなぁ~~v-290

> お忙しい毎日のようですが 体調に気をつけて頑張ってくださいね。

有難うございます
ようやく落ち着いたのでぼちぼち頑張りますv-91

ご無沙汰しています。
お忙しい毎日ですね^^

河津桜ってもう見られるのですね。
まあ、この所暖かな日が続いています。
来週からまたお天気が悪いとか・・・

お忙しい毎日お体気を付けて下さいね。

Re: 桜

v-252 子豚のママさん

お早うございます
こちらこそご無沙汰してすみません

> 河津桜ってもう見られるのですね。
> まあ、この所暖かな日が続いています。
> 来週からまたお天気が悪いとか・・・

昨夜から一機いにまた寒くなりましたね
桜の花はどんな種類でも可愛くていいですねv-290

お陰さまで元気にしていますので・・・
ご心配有難うございます

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

