スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛んで 飛んで 飛んで~~

2013.03.11 10:35|自然
昨日は ものすごい風でした

気象的には 「煙霧」と言うのだとか・・・
確かに 午後に外に出たら 遠くが砂埃でかすんでいました・・・


ただでも花粉症でマスクが離せませんが
昨日は目もしょぼしょぼ・・・
午前中はとても怖くて 外には出られませんでした

ところで、 花粉症は私だけではなく
我が家は全員が花粉症です 
中でも 四国に住む次男は 春だけでなく
一年中鼻を噛んでいるようなもの
学生時代は この時期には マイティッシュBOXを持って行ってました

今年は余計に気になって メールを出しました(笑)


CIMG3673.jpg


そうしたら 案の定 こんな返事が・・・


CIMG3674.jpg


様子が目に浮かびます (笑)

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お忙しいのが落ち着かれたようですね。
河津桜や稲取のお雛様をじっくり拝見しました。
私も河津桜を見に行って帰りに大渋滞にはまりました。
やっと着いたドライブインでトイレが大変!・・・この記憶が一番強烈です。

昨日の『煙霧』とやらはすごかったわね。
近くの多摩川の対岸が見えませんでした。

ご家族揃って花粉症なの?
仲良しね。
息子さんを助けに行かないの(笑)

我が家は長女だけです。
転勤で北海道に行ったときに全く出なかったそうです。

こんにちは。

ダウトさん。一段落しましたか?

先日の風は凄かったですね。
私も黄砂だと思っていましたが煙霧だそうですね。

次男さん。花粉症ですか。

我が家は花粉症は夫・長男・3女が花粉症です。
私と長女・次女のおバカ組は大丈夫です。

おバカ組でも花粉症が無く幸せです。大変ですものね。

NO TITLE

こんにちはv-266

前から息子さんはすごいなあ!って感心していましたが
「鼻水で溺れそう」なんて すばらしい!
そのへんのお笑い芸人より 優れていると思います。

わが家は私だけですが、ご家族全員が花粉症なら
気をつけてくれますよね。外出から帰ってからのこととか
洗濯のこととか私一人がやきもきしています。

政界の人がたくさん花粉症になってほしいです。
そしたら 何かが絶対に改良される!

NO TITLE

私も一年中ティッシュ離せません。
朝起きると鼻水の洪水です。
鼻炎と花粉症です。
くしゃみもすごいですよ。

NO TITLE

河津桜・・綺麗~~
花粉症・・お大事に~
私は、連休明けからの花粉症です・・
でも、次男さん、ユーモアたっぷりで
楽しいわぁ~
(コメント欄)の入力文字がかなり
小さくなりましたね。。
眼鏡かけて、頑張りま~す…(o´I`)…。

Re: お久しぶりです

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは~
お陰さまで落ち着きましたv-290

> 昨日の『煙霧』とやらはすごかったわね。
> 近くの多摩川の対岸が見えませんでした。

本当に外に出てビックリでした
花粉だけでなく ほこりや黄砂 PM2.5・・・ 心配なことばかりですね

> ご家族揃って花粉症なの?
> 仲良しね。

こういうことは仲良くしたくないです・・(笑)

これからはソメイヨシノが楽しみですが
こちらもまたあちこち混みあうでしょうね

Re: こんにちは。

v-22 子豚のママさん

こんばんは

お陰さまで少し楽になりました

> 私も黄砂だと思っていましたが煙霧だそうですね。

あんなのは初めて見たような気がします
とにかく遠くの空が灰色に霞んでるんですから・・・v-405

花粉症はなってみないと辛さは分からないでしょうね・・・
そういう私も発症するまでは 
重症だった友人のことは全く他人事と思ってましたからv-356

Re: NO TITLE

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

> 前から息子さんはすごいなあ!って感心していましたが
> 「鼻水で溺れそう」なんて すばらしい!
> そのへんのお笑い芸人より 優れていると思います。

ハハハ・・・ 座布団~枚・・ですか?(笑)

> わが家は私だけですが、ご家族全員が花粉症なら
> 気をつけてくれますよね。外出から帰ってからのこととか
> 洗濯のこととか私一人がやきもきしています。

それがそうでもなくて みんな同じだから何もしない・・・v-356
空気清浄機だけフル回転ですよ

> 政界の人がたくさん花粉症になってほしいです。
> そしたら 何かが絶対に改良される!

ホントね 根本的なことを変えないと・・・

Re: NO TITLE

v-22 憂恋さん

こんばんは

私も特に午前中がすごいです
この時期のティッシュの消費量と言ったら・・・v-363
まだ耳鼻科に行っていませんが
毎年鼻の奥が腫れていると言われます

くしゃみが出そうで出ない時の気持ち悪さったら・・・(笑)

Re: NO TITLE

v-22 fuyuさん

こんばんは

河津桜はちょっと濃いピンクが可憐です
ソメイヨシノとはまた違った良さがありますね

> でも、次男さん、ユーモアたっぷりで
> 楽しいわぁ~

相変わらずおバカな親子でして・・・v-356

> (コメント欄)の入力文字がかなり
> 小さくなりましたね。。
> 眼鏡かけて、頑張りま~す…(o´I`)…。

すみません・・・ 変更できる技術があれば良いのですがv-393



NO TITLE

おはようございます。

あれは、すごかったですね。
煙霧と新聞にはありましたが、黄砂とばかり思ってました。
さすがの私も外出るのが、怖かったです。

今年の花粉症はひどいらしい。
私は手術と薬のおかげで今のところは大丈夫ですが、昨年までならなかった主人が
目が充血、くしゃみ鼻水と大変な事になってます。

花粉症がなければ、一番いい季節なんですけどね。。。。

ダウトさんは学生時代から花粉症だったんですね。。
それは辛いですね。

我家ではみんなマイティッシュボックスを側においてます。

Re: NO TITLE

v-22 brosaさん

こんにちは
今日もものすごい南風が吹いてますv-12
なので外に出たくない・・・

brosaさんの鼻は術後落ち着きましたか?
今年花粉症デビューの人多いのではないでしょうか?(笑)
ティッシュボックスあっという間になくなります・・・

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

