
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見日和

2013.03.23 21:54|自然
昨日からのニュースで
どの番組も今日がお花見日和と言っていました

我が家のお花見はいつ行こうか・・・

今でしょう (笑)

と言うわけで 本日早起きして 混雑する前に行ってきました

と言っても 遠くまで行くわけではなく
歩いて30~40位の近場ですが・・・


隣町に それはそれは見事な桜の名所があります
名付けて 「千本桜」です

到着したのは9時ごろ
まだ席取りのシートはそれほどなく 
人通りも多くはなかったので
ジンジャーも安心して歩けました

千本桜1 千本桜2


千本桜3 千本桜4


千本桜5 千本桜6


そして 我が家のすぐ近くにある 大きなしだれ桜も 満開でした

しだれ桜1 しだれ桜2


夜のニュースでは各地の桜が放映されていましたが
ダウト家も お花見 堪能してきましたよ~ 

帰ってきて 万歩計を見たら 14500歩以上になっていました 
明日は筋肉痛にならなければ良いのですが・・・








コメント

NO TITLE

おはようございますv-266

バッチリ!と桜を堪能されましたね。
千本桜ですか。圧巻です。
本当に早々と満開になっちゃってますね。
知らないうちにその歩数だったんでしょう。

ところで、ジンジャー君をだっこされているダウトさん。
太っておられなくてうらやましいなあ。

NO TITLE

お~~!!
関東は桜v-252が満開なのですね~
昨日、桜で有名な所を歩いてみましたが
一輪二輪で、まだまだ満開にはもう少し
掛りそうです。。
ジンジャ-ちゃんとのツーショット
なかなか良いですよ~v-238

NO TITLE

満開ですね~~
一足お先に満喫さてて頂きました。
函館はGWの頃ですね。
今年も仲間とお花見行く予定です。
ダウトさんお目目どうされたの((*´∀`))ウキャキャ

Re: NO TITLE

v-22 ざくぁざさん

こんにちは

> バッチリ!と桜を堪能されましたね。
> 千本桜ですか。圧巻です。

凄いでしょう? 毎年楽しみにしてるのですが
こんなに早いのは本当に初めて・・・
お彼岸後すぐに満開になるなんてね~v-405

> ところで、ジンジャー君をだっこされているダウトさん。
> 太っておられなくてうらやましいなあ

下半身が見えてませんから・・・
想像は半分にしてください v-356


Re: NO TITLE

v-22 fuyuさん

こんにちは

こちらでは ほとんどが満開のv-252ですよ~
来週末はそちらが見ごろでしょうね
長持ちしないのが桜のはかなさでしょうけれど
花吹雪もまた風情があるものです

> ジンジャ-ちゃんとのツーショット
> なかなか良いですよ~v-238

有難うございます
少々歩き疲れて 無表情なジンジャーでした v-286

Re: NO TITLE

v-22 憂恋さん

v-252前線は 徐々に北上しますよね
そちらの満開は こちらでは新緑の頃かな・・・

> ダウトさんお目目どうされたの((*´∀`))ウキャキャ

花粉症で こんなんなりました~(笑)


すごい!

どれも拡大して拝見しました。
見事に満開ねv-252
桜ってなんでこんなにワクワクさせるのかしら。

ダウトさんのヘアースタイルはシンプルでステキ。
やっぱりホッソリされてますね。

我が家の周りは満開です。
花曇りだったけど今日、明日かしら。

お花見ではないんですが昨日は西武園方面、今日は日野市に出かけました。
どちらもまだ5~6分咲きなのよ。
それほど遠くはないのに違うんですね。



オズの魔法使い、3Dで観てきました。楽しかったわ。

Re: すごい!

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

> 桜ってなんでこんなにワクワクさせるのかしら。

本当ですよね~
毎年毎年この時期になると日本人で良かった~って思いますv-290

> ダウトさんのヘアースタイルはシンプルでステキ

有難うございます
手入れはすごく簡単で楽なんです(笑)

> オズの魔法使い、3Dで観てきました。楽しかったわ。

色が綺麗だったでしょう?
楽しい映画は見終わった後も気分が良くてイイですよね


満開ですねー

関東地方は駆け足で桜が咲いてしまいましたねー
お花見もなんだかゆっくりできなかったです。
慌てて出かけました^^;
それにしても見事ですね。

Re: 満開ですねー

v-22 にしけいさん

こんばんは

実は今日も近場に桜を見に行きました
ここも桜のトンネルが見事なんですが
そろそろ散り始めていて あと2、3日で終わりかも・・v-409

気にして見ていると 結構あちこちに綺麗な桜の木があるものですね

こんばんは。

ダウトさん。綺麗な桜です。
素敵だわ~
我が家の信玄公の庭の桜も今見ごろで綺麗です。
毎日観光客の方が写真を沢山撮っています。

見事な桜ですね。

Re: こんばんは。

v-22 子豚のママさん

こんばんは

今日出かけた際に電車の車窓からもあちらこちらの桜が見えました
あいにくの雨模様で寒かったのですが
なんとか散らずに咲いていました
桜が終わると新緑の季節ですねv-290



NO TITLE

こんばんは

見事な桜ですね。
満開の桜は圧巻です。

そろそろ、雨風で散るのでは。。。といわれているので、散る前に花見(レジャーシートひいてお弁当とお酒を飲む事)に行きたいですね。

我家の近所もだいぶ桜の花が咲いてきました。

Re: NO TITLE

v-22 brosaさん

こんにちは

今日も買い物がてら自転車であちこちの桜を堪能できました
昨日の雨にも関わらず まだまだ元気に咲いていましたが
そろそろ桜吹雪のようです・・・

桜も はかないからいいんですよね~


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

